TOPナカイの窓 ≫ ハリセンボン春菜、「シュレックじゃねぇよ!」とツッコミ過ぎて職業病に「細川茂樹のトーク遮って静まるスタジオ」

ハリセンボン春菜、「シュレックじゃねぇよ!」とツッコミ過ぎて職業病に「細川茂樹のトーク遮って静まるスタジオ」

2014.10.30 (Thu)
2014年10月29日放送の日本テレビ系の番組『ナカイの窓』にて、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が「イジられ芸人SP」に出演し、角野卓造やシュレック、ステラおばさんなど、似ている人物などに間違えられるというボケに対して、すぐに反応できるようにしているため、時にはそのツッコミのために困ったこともある、と語っていた。

シュレック [DVD]

河本準一:春菜の仕事上のお悩みはなんでしょうか?

近藤春菜:やっぱり職業病で、振ってもいないのに、振られてるような気がしてしまって。

中居正広:どうすんの?焦らない?

近藤春菜:道とかでも、「そこの角の…」って言われただけでも、ビクってする。

堤下敦:イジってんじゃないか、と(笑)

田中卓志:ヤバイ(笑)

近藤春菜:そういうことがあるんですよ。

中居正広:ボケてるんじゃないかって思ってるんでしょ?

堤下敦:フレーズが出てきてるんで。俺の場合、「ドングリ…」とかって言われると、「イベリコ豚じゃねぇよ!」って思っちゃうんで。そこから、生息地、黒い…とか。枝分かれして、振られるワードを用意して。

河本準一:はっはっはっ(笑)全部用意して(笑)

堤下敦:手の形とか、豚の足みたいに、準備してるんですよ。

河本準一:はっはっはっ(笑)

堤下敦:そういう準備してるんです。

中居正広:ツッコむ人って、ずっとそういう準備してんだね。

近藤春菜:もう、おかしくなっちゃってるんですよ。耳がおかしくなってて、「し」とか「しゅ…」って聞こえると、全部シュレックだと思っちゃって。

河本準一:緑の方に(笑)

近藤春菜:だから、この間は細川茂樹さんと共演させていただいたんですけど、MCの方が、「茂樹くん、どう?」って振られた時に、「シュレック、どう?」って聞こえたんです。

河本準一:ふふ(笑)

近藤春菜:それで、細川茂樹さんが喋りだそうとしたときに、「シュレックじゃねぇよ!」って言ったら、シーンとしちゃって。

河本準一:そうなるわ(笑)

中居正広:ふふ(笑)周りは、「茂樹くん」って言ってるのみんな分かってるんだね。でも、春菜だけは「シュレック」に聞こえちゃってるんだね。

近藤春菜:はい。シュレックって聞こえちゃって、話の流れと関係なく、「シュレック」って言われたら、言わなきゃ、みたいな(笑)

中居正広:ずっとそういうこと思ってるんだもんね。

田中卓志:旅番組のVTRをスタジオで見てて。カニの映像が出てて。「この後、カニの展開あるな」って思ってたら、全然そんなことない(笑)

河本準一:はっはっはっ(笑)

田中卓志:一応、準備はしなきゃいけないから(笑)

近藤春菜:それで、振られると思って準備してるから、その後のVTRが全く頭に入って来ないんですよね(笑)

【関連記事】
バナナマン設楽、ハリセンボン近藤春菜の胸を触っていたと告白「春菜に認めて欲しかった」

バナナマン・設楽「女芸人の現役最強はハリセンボン・春菜」

ハリセンボン・近藤春菜「『角野卓造じゃねぇよ』が生まれた瞬間」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ハリセンボン,近藤春菜,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナカイの窓
次の記事:おぎやはぎ矢作、『めちゃイケ』の岡村隆史ラジオ相方オーディション企画で感じた「局自体もライオンとネズミの差」

前の記事:ミッツ・マングローブ、はるな愛と「嫌い」と言い合える理由「最終的に寄り合う同士みたいな仲間意識」