TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、芸能界の礼儀・気遣いを学んだ渡辺正行の付き人を行っていた下積み時代

バナナマン設楽、芸能界の礼儀・気遣いを学んだ渡辺正行の付き人を行っていた下積み時代

2014.10.25 (Sat)
2014年10月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)にて、お笑い芸人・渡辺正行がゲスト出演し、バナナマン・設楽統が付き人をやっていた頃について語っていた。

bananaman live 2013 Cutie funny
bananaman live 2013 Cutie funny [DVD]
玉袋筋太郎:設楽くん、出世したよね。

渡辺正行:設楽くんは、僕の運転手さんを最初やってたんですよ。

玉袋筋太郎:はい。

渡辺正行:運転手を募集して。「運転できる?」「はい、できますぅ」って。なんか、飄々としたヤツでね。

小林悠:そういうイメージありますね(笑)

渡辺正行:「大丈夫?」「はい、大丈夫ですぅ」とかって。

玉袋筋太郎:ふふ(笑)

渡辺正行:当時、俺は山田邦子から買ったセドリックの長いリムジンに乗ってて。

玉袋筋太郎:リムジン、乗ってた(笑)

渡辺正行:それで、運転させて。「長いから気をつけてね」って言ったら、「はい、分かりましたぁ」って。そう言って3日目ですよ。「すみません、リーダー。ちょっとぶつけちゃいましたぁ」って(笑)

玉袋筋太郎:ふふ(笑)

渡辺正行:「ちょっと、ぶつけちゃいました?どれどれ…」って見たら、横っ腹のところ、ボコって凹んでんの。「お前、気をつけろって言ったじゃん」…っていう話を、彼が売れてからしたの。

小林悠:はい。

渡辺正行:「入ってすぐ、3日目にお前、ぶつけたよな」「リーダー、違いますよ。その話、間違ってますよ。初日ですよ」って(笑)

玉袋筋太郎:あの野郎(笑)

渡辺正行:初めての日だって(笑)俺についてて、「ジュース買ってきて」「タバコ買ってきて」って言うときに、おつりは返さなくて良いっていうルールを自分の中で勝手に作ってて。

玉袋筋太郎:何それ(笑)

渡辺正行:ルールを作ってたらしくって。そのおつりを貯めて、革ジャンを買ったんだって。

玉袋筋太郎:へぇ。

渡辺正行:彼が売れてから、番組で会ってね。「僕、そういうルールを決めてたんですよ。その時にお金を貯めて買った革ジャンが、これです」って。見せてくれたの(笑)

玉袋筋太郎:はっはっはっ(笑)

渡辺正行:「そんな革ジャン買えるくらい貯めたの?」「だって1年やってましたから」って(笑)

玉袋筋太郎:あの野郎(笑)普通、しくじるんだけど、なんかしくじらない何かがあるんでしょうね。

渡辺正行:設楽は、飄々としてて、暖簾に腕押し的な感じで。だから、言っても「はぁ、そうですね」「いいっすよ」みたいな感じで、飄々としてるんだよね。

玉袋筋太郎:だって、家で火事出してんだから。火事出してんのに、飄々としてんだから。

渡辺正行:そう。売れてからね。

小林悠:大変じゃないですか。

玉袋筋太郎:自分の部屋、全焼ですよ。…俺が設楽くんと会ったのは、ブレイクする前。『草野キッド』って番組で、富士急ハイランドにロケに行って。

小林悠:ええ。

玉袋筋太郎:昼間、一緒にメシ食おうって話になって。そしたら、彼の動きが凄い良かったの。先輩風吹かせるわけじゃないんだけど、ああいうフードコートって、トレイがあって。その上に箸を置いて、紙ナプキンを置いて、俺に渡してくれたの。それを見た瞬間に、「この人はちゃんとできるんだな」って思って。

渡辺正行:俺の運転手やってたから。

玉袋筋太郎:これだよね。それで、設楽のこと気に入っちゃってさ。

渡辺正行:朝、起こしにくるんだけど、お風呂を沸かして、着替えを出して、簡単な掃除をしてくれてて。そういう、身の回りの世話をしてくれてたからね。

小林悠:へぇ。

玉袋筋太郎:独身だった頃ですよね。

渡辺正行:そうそう。日村も、1ヶ月だけ住み込みで…

玉袋筋太郎:アイツ、ダメでしょ?

渡辺正行:いやいや(笑)「1ヶ月、住んでやれ」って言って。日村と、昔の相方がいてね。その2人でウチの地下に住んで。掃除から何からやって。それで、ああいうことになったの。

玉袋筋太郎:身にならなかったの?(笑)

渡辺正行:違うよ(笑)アイツはアイツで、しっかりしてるって話よ(笑)そういう連中がコンビ組んで売れたから、凄いね。

玉袋筋太郎:そうですよね。

【関連記事】
バナナマン設楽、付き人をしていた渡辺正行との共演で感動していた過去「からくりTVで共演」

バナナマン・設楽が語る「努力する方向性の重要さ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,渡辺正行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:アインシュタインが実践していた仕事を成功させるための習慣「成功をイメージしてから取り掛かる」

前の記事:有吉弘行、一発屋を恐れる日本エレキテル連合に「別のことをやりたかったら二回ブレイクするしかない」