TOP未分類 ≫ 松本人志、キングオブコントでの放送トラブルによる不穏な空気を一瞬で変えていた「ザワつく会場を爆笑に」

松本人志、キングオブコントでの放送トラブルによる不穏な空気を一瞬で変えていた「ザワつく会場を爆笑に」

2014.10.18 (Sat)
2014年10月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『アルコ&ピースのオールナイトニッポン』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が、キングオブコント2014での放送トラブルでの出来事について語っていた。

1組目に登場するシソンヌの紹介VTRの最中、スタッフのミスでネタを行う段取りであったにも関わらず、CMに切り替えてしまっていた。審査員たちも戸惑う中、そこにダウンタウンの2人が現れ、松本が事情を説明したのだという。

酒井健太:キングオブコント、ありましたね。

平子祐希:月曜日に開催されまして。優勝は、シソンヌ。

酒井健太:面白かったなぁ。

平子祐希:今回、面白かったねぇ。

酒井健太:ゲラゲラ笑ったわ。

平子祐希:シソンヌ、もちろん盤石の優勝。犬の心も、チョコレートプラネットも面白かった。リンゴスターは、凄い若手として出てきたけど、紹介VTRでラジオのヘビーリスナーで。

酒井健太:MDとかいっぱい映ってましたね。

平子祐希:ねぇ。もしかすると、リスナーも、この中から将来、芸人さんになって決勝戦に出てくるような。

酒井健太:実際、本当に出てくるかもしれませんね。

平子祐希:一個あったアクシデントで、一本目のシソンヌの紹介VTRのときに、急にCMに切り替わっちゃって、会場もざわついたんですよね。

酒井健太:うん。

平子祐希:そしたら、ダウンタウンさんがワーって出てきて。まだ放送上ではCM中で。松本さんが、「間違ってCMに行くボタンを押してしまったらしいで」って(笑)みんな、エー!ってなって。「こんなことあるんや」って松本さんが言ってて(笑)

酒井健太:うん(笑)

平子祐希:「CMって、ボタンで行ってんねや」って(笑)

酒井健太:言ってたね(笑)

平子祐希:ドカーンって笑ってね(笑)

酒井健太:アレ、面白かったね(笑)前説のRGさんも最高に面白かった(笑)

平子祐希:うん。出演者全員のあるあるを(笑)

酒井健太:まあまあ、時間ヤバイのにね(笑)「全員いきます」って(笑)

平子祐希:最後の方は、すげえ早口で(笑)

酒井健太:雑になっちゃって(笑)

平子祐希:何言ってんのか分からないくらいのあるあるで(笑)

酒井健太:超面白かったね(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、ダウンタウン松本人志が一時的に嗅覚を失ったと明かす「女性にも興奮しなくなる」

松本人志、吉本興業のギャラ事情について明かす「ある番組のギャラ少ないと言ったら翌月、倍に」

ダウンタウン松本人志、相方・浜田雅功の不倫問題に「ワイドショーが扱わな過ぎ。気をつかってるのか」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ダウンタウン,松本人志,アルコ&ピース,キングオブコント,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類
次の記事:千原ジュニア、明石家さんまがプライベートでもギャグの小道具を仕込むプロ根性に「もう変態やん」

前の記事:日本エレキテル連合のコンビ結成秘話「松竹芸能の養成所で知り合い、中野が土下座で頼む」