TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、ロケで出会った男性との釣りバカ日誌のような展開に驚き「実は証券会社のお偉いさん」

ウーマン村本、ロケで出会った男性との釣りバカ日誌のような展開に驚き「実は証券会社のお偉いさん」

2014.10.18 (Sat)
2014年10月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔・中川パラダイスが、ロケ先で遭遇した男性との出会いについて語っていた。

村本大輔:『オールナイトニッポンZERO・LIVEパ~ラダイス』がありましたけども。お客さんが、最初はチケットの売れ行きが良くなくて、ヤバイんじゃないかって言ってましたけどね。

中川パラダイス:1週間前まで、200枚売れてなかったんですから。

村本大輔:500キャパで、200枚売れてなくて。ヤバイんじゃないかってなっていましたが。蓋を開ければ、満席で。

中川パラダイス:ホンマに、後ろの扉が開かないくらいまで、お客さんがパンパンに詰まってましたから。

村本大輔:そうね。

中川パラダイス:いや、ありがたいね。

村本大輔:釣りバカ日誌みたいな話あったじゃないですか。『TOKYOラッシュアワー』っていう番組で、東京駅からフジテレビまで歩く、みたいな企画があって。その中で、声を掛けていただいたお父さんがいてね。「あ、ウーマンラッシュアワーだ」みたいなね。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:そのお父さんが、前回のラジオの中で、メールで「あの時のオッサンです。僕、チケット50枚買います」って書いてくれてて。50枚じゃなくて、5枚じゃないかってことを言ってたんですけどね。

中川パラダイス:そう、そう。

村本大輔:それで、実際に買ってくださった数は…

中川パラダイス:実際に、「50枚買います」と。

村本大輔:それで、話を聞いたら、有名な証券会社のお偉いさんで。

中川パラダイス:その証券会社の方は、大きい商談があったんですって。その商談のちょっと前に、『TOKYOラッシュアワー』でその証券会社の人が登場する回が放送されて。その放送を、取引先の人がたまたま観てて。

村本大輔:うん。

中川パラダイス:「『TOKYOラッシュアワー』出てたよね?僕も、ウーマンラッシュアワー好きなんだよ」「私も、ウーマンラッシュアワー大好きで…」って話になって。

村本大輔:偉い人2人が。いくつくらい?

中川パラダイス:50代くらいの人じゃないですかね。そこで、めちゃくちゃ大きい取引が成立して。50枚買ってくださったんですけど、「本当だったら、1,000枚買うくらいのつもりで来ました」って。

村本大輔:それくらいの儲けが出るくらいの大きい取引が成立して。

中川パラダイス:億くらいのお金が動いてるんじゃないか、と。名刺もいただいたんですけど、肩書も凄かったですよ。エグゼクティブアドバイザーとか。

村本大輔:アドバイザーどころの騒ぎではない(笑)

中川パラダイス:過ごそうやなっていうのは、雰囲気で伝わるから。

村本大輔:お父さん自体も、何か分かってない?(笑)とりあえず、カッコイイから「エグゼクティブ」って(笑)

中川パラダイス:エグゼクティブ付いてるからね。その方が買ってくださって。買っていただいて、20万円持ってきてはって。お会計が、19万円やったんですよ。その1万円のおつりも、「これで中川さん、美味しいものでも食べてください」って言われたんですけど、さすがにお金をもらうことが出来なかったから、「それは大丈夫です」って。気前が良いよね。

村本大輔:へぇ。

中川パラダイス:電話番号も名刺に書いていただいて。「中川さん、お笑いでもし困ったり、辞めることがあったら、いつでも連絡してください。中川さんと、中川さんの奥さんと子供を養うくらい、僕にまかせてください」って。凄くない?

村本大輔:ただでさえ、普通の芸人よりやる気ないのに、もっとやる気なくなるやん。これ、ヤバイぞ(笑)

中川パラダイス:「多分、村本さんは大丈夫だと思うけどね」って、ちょっとイヤミも言われましたけどね(笑)

村本大輔:ただでさえお前、俺からしたら歩行器乗ってるようなもんやからな(笑)

中川パラダイス:誰がやねん(笑)

村本大輔:AKBのお客さんで、中国の富裕層の方々が買ったりとかっていう。

中川パラダイス:太客ですよ。僕にも言ったら、タニマチができました(笑)

村本大輔:あら(笑)タニマチができましたか。

中川パラダイス:奥さんに言ったら、「すぐに電話かけ直しなさい」って言われて。掛けたら、電話番号間違ってたから。今日、聞き直して。

村本大輔:ホンマに釣りバカ日誌みたいな話ですよね。釣りしてた普通のおじいさんが会長やった、みたいなね。

中川パラダイス:うん。『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポンZERO』を聴いてくださってるっていうのにも驚いて。

村本大輔:鶴光さんのオールナイトニッポン以来、ラジオを聴きだしたってことをおっしゃってましたけどね。

中川パラダイス:鶴光さんも面白いけど、それにも勝るとも劣らないくらい面白いですって、熱弁されてましたけどね。

【関連記事】
ウーマンラッシュアワー村本大輔、相方・中川の妻から聞いた中川の秘密を暴露「お前が他の男に抱かれるのを見たい」

ウーマンラッシュアワー中川パラダイス、浮気ドッキリで妻に激怒された後日談「赤い下着に身を包み…」

ウーマン村本、同期芸人が集う新番組『ミレニアムズ』の弱点を分析「全員が根暗」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,中川パラダイス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、キンコン西野に憧れる理由「先輩に取り入ることもなく、1人で精力的に活動」

前の記事:矢作兼、リンゴスター平田がおぎやはぎ出演ラジオ番組を聴いて育ったことに感慨「クソメンでも頑張れば…」