TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、キングオブコントに売名目的で出場するタレントに苦言「面白いコンビを見落としてしまう」

岡村隆史、キングオブコントに売名目的で出場するタレントに苦言「面白いコンビを見落としてしまう」

2014.10.17 (Fri)
2014年10月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、売名目的でキングオブコントなどのお笑い賞レースに出場するタレントについて、苦言を呈していた。



岡村隆史:キングオブコント、シソンヌが優勝で幕を閉じましたけども。観ましたけど、非常に面白かったです。全ての人たち、レベルが凄い高くて。めちゃくちゃ面白かったです。

その分、思ったんですけど…よう新聞に載ってるアイドルさんが即席でコンビ組んで、キングオブコント、1回戦突破しましたとか、もうああいうのやめませんか?

あの大会を見たら、あのレベルにないっていうの毎年、分かりませんかね。それで、2,810組いるわけでしょ。2,810組を、審査員の方々が、見ないといけないわけじゃないですか。ほんなら、審査員も飽きてきますよ。1回戦、2回戦で。それで、面白いコンビを見落とすんちゃうかなって。

そら、宣伝にもなるでしょうけども。メジャーどころが、コンビを組んでコントをやりましたって、宣伝にはなると思うんですけど、あの決勝のコントを見て、「また来年出よう」と思わないでください。僕も出ませんもん。あのレベルやったら。

面白かったぁ。シソンヌも面白かったですけど、個人的にはバンビーノがオモシロ過ぎて。あんなネタ作られへんなぁって思って見てたんですけど。とにかく練習量。バンビーノの練習量とか凄いなって思って見てたんですけどね。

【関連記事】
爆笑問題・太田、キングオブコントでのチョコレートプラネットのネタを絶賛「1本目のネタ、事件だった」

南キャン山里、さらば青春の光のキングオブコント敗退で囁かれる「デスラジオ疑惑」

爆笑問題が語る「キングオブコント2013の好きなネタ/ダメなネタ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、ベテランでも後輩に教えを請う月亭八方の飽くなき芸への探究心に感服「飛び六法教えて」

前の記事:国分太一、明石家さんまの失敗から学んだスポーツキャスター術「小さいニュースも飛ばさない」