TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんまが語る、育ちの良い子供・悪い子供の見分け方「食べ物を分け与えられるかどうか」

明石家さんまが語る、育ちの良い子供・悪い子供の見分け方「食べ物を分け与えられるかどうか」

2014.10.05 (Sun)
2014年10月4日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、元モーニング娘。のメンバー・飯田圭織の子供を見て、育ちの良い子供だと分かった理由について語っていた。

本人vol.11
本人vol.11

さんまは、「好きな食べ物でも、俺が『ちょうだい』って言っても、くれてるしね。あれは珍しいよ」と、好きな食べ物でも分け与えることができるため、育ちの良い子供だと分かったと語っていた。

「食べ物とか、厚かましさとか。そこに出て来ますからね」と、育ちの良さはそういったところに出てくる、と育ちの良い子供・悪い子供の違いについて語っていた。

明石家さんま:(飯田圭織の子)あの子は、偉いよ。好きな食べ物でも、俺が「ちょうだい」って言っても、くれてるしね。あれは珍しいよ。

飯田圭織:ああ、そうですか?

明石家さんま:人に「ちょうだい」って言われて、ちゃんとくれてるしね。

村上ショージ:やっぱり、裕福な家庭に育ってるっていうか。

明石家さんま:そう、そう。その通り。

村上ショージ:僕ら、絶対にあげなかったですからね。

飯田圭織:そうですか?(笑)

村上ショージ:相手のスキを見てとって食べてましたから。

明石家さんま:ショージなんか、育ちが知れてるのが、凄い分かるじゃない?遠くから見ても。

村上ショージ:分かります?…誰がやねん!(笑)

飯田圭織:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:これは育ちが知れてるなぁっていうね。

村上ショージ:たしかに、いい環境の中では育っておりません。

明石家さんま:ほとんど俺の周りはね、育ちが知れてる。その辺が、食べ物とか、厚かましさとか。そこに出て来ますからね。

村上ショージ:はい。

飯田圭織:そうですか(笑)

【関連記事】
伊集院光、日本エレキテル連合のネタを子供が真似することに「元々、ドヘンタイなネタなのに」

伊集院光が語る、不登校となった子供が親に当たり散らす心理

バカリズム、子供の危機を救ったお手柄「人の命を救いました」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,飯田圭織,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、TOKIOとの16年振りの共演で聞いてた話と違いビックリ「サプライズ登場かと…」

前の記事:明石家さんま、次長課長・河本の生活保護受給問題を仄めかす発言「貰えるものは何でも貰う」