TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、ラジオでの発言をTOKIO松岡昌宏から注意されていたと明かす「あんまり言わないで」

岡村隆史、ラジオでの発言をTOKIO松岡昌宏から注意されていたと明かす「あんまり言わないで」

2014.10.03 (Fri)
2014年10月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、TOKIO・松岡昌宏からラジオでの発言を注意されていたと明かした。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

2012年4月、サウナで脱水症を起こし、松岡が倒れていた。そこに現れた吉川晃司が介抱し、助けたのだという。当時、松岡が倒れたことは報じられたが、助けたのが吉川であるとはあまり明かされていなかった。

そこで、岡村は国分太一から聞いた話として、「実は、吉川晃司さんが松岡くんを助けた」とラジオ番組で語っていた。

この発言を知った松岡は、岡村に「あんまり、あんなの言わないでくださいよ」と注意したのだという。岡村は当時、「でも、吉川晃司さんが『僕が助けました』って言うのもイヤらしいし。誰も言わへんやろうから、俺が言ってみた」と吉川の救助を称える意味で明かしたことを語っていた。

リスナーメール:ビートたけしさんが1994年に飲酒運転でバイク事故を起こし、生死をさまよったときの第一発見者が、光GENJIの諸星和己さんだったことを、たけしさんの付き人のシェパード太郎さんだったことを、ブログで明かしている。

シェパードさんのブログによると、9月12日にTOKIOとロケを行っていた時のこと。迎賓館から次のロケ現場を移動中のバスで、「あ、あそこかな。あそこで事故ったんだよな」とさらりとバイク事故について触れた。さらに、「実は、あまり覚えてねぇんだよな。どこで事故ったかは。そういえば、俺のことを諸星が見つけてくれたんだよな、たしか」と話したという。

諸星さんが血だらけのたけしさんを見つけ、通報したことはあまり報じられておらず、諸星さんの当時の事務所の後輩にあたるTOKIOは、たけしさんの話に驚いていたという。

岡村隆史:凄いですよね。これ、なんで今まで諸星さんもたけしさんも言わなかったんですかね。

これ、TOKIOの松岡くんがサウナで倒れた時も、助けたのは吉川晃司さんですからね。アレは誰も言わなかったですけど、僕が放送で言ってしまって。松岡くんから「あんまり、あんなの言わないでくださいよ」って後に怒られるという(笑)

「ああ、そうなん。言うたらアカンかった?でも、凄いことやんか」って思って。「助けてくれはったのに」と思ってそう言うたんやけどね。「あんまり言わないでください」って言われて。

【関連記事】
ナイナイ・岡村「TOKIO・松岡を救ったのは吉川晃司」

千原ジュニア、TOKIO松岡昌宏に謝りたいことがあると告白「気さくに話しかけてくれたのに人見知り」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,TOKIO,松岡昌宏,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ビートたけし、フライデー襲撃事件からの復帰会見を振り返り「いやぁ…バカだったよ」

前の記事:ナイナイ岡村、DJイベント「ULTRA JAPAN」参加の有名DJのギャラに驚き「90分で2,000万円」