TOPアッパレやってまーす! ≫ ケンドーコバヤシ、LINEをやっていないと女性と連絡先交換できず困惑「アドレス交換しなくなった」

ケンドーコバヤシ、LINEをやっていないと女性と連絡先交換できず困惑「アドレス交換しなくなった」

2014.10.02 (Thu)
2014年10月1日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00 - 23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、未だにガラケーを使用しており、LINEをやっていないと女性と連絡先交換ができなくなっている、と語っていた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシは「僕、LINEとかやってないんで。もう、女の子と深い関係になる可能性、消えたんですよ」と語っていた。連絡先を女性に訊こうとして、「LINEをやっていない。アドレスは?」と言ったところ、女性は「アドレス交換って、どうやるんだったっけ?」と、戸惑っているだったという。

「もう、アドレスを交換することは人々はないみたいですね、どうやら。終わりました、もう。今後、女の子と深い関係になることなくなったんですよ」と悲観的な発言を行っており、ケンドーコバヤシは「LINE始めようかな…」とようやくLINEを始めることを考え始めたそうだ。

ちなみに、仲の良い芸人・バナナマンの日村勇紀には、会うたびに「頼むからLINEを始めてくれ」と言われているそうだ。

連絡のやりとりをする上で、LINEに慣れてしまうと、もはやメールでのやりとりも不便に感じてしまうようになり、既にメールを使用していない人も多いようだ。そのため、LINEでの連絡先交換が主流となり、もはやメールアドレスでの連絡先交換は少なくなってきているという。

なお、有吉弘行も頑なにLINEを始めておらず、ハワイロケを一緒に行ったアンジャッシュ・渡部建らにLINEグループに入れてもらえず、疎外感を感じる結果になった、と語っていた(有吉弘行、アンジャ渡部からのLINE外しによるイジメを告発「写真送ってもらえない…」)。

ケンドーコバヤシ:僕、LINEとかやってないんで。

北原里英:ああ、そうなんだ。

ケンドーコバヤシ:もう、女の子と深い関係になる可能性、消えたんですよ。

西川貴教:どういうこと?

ケンドーコバヤシ:なんかね、連絡先を交換するってくだりで…

西川貴教:まず、LINEの交換しますよね。

ケンドーコバヤシ:「LINEやってないんや」って言うたら、「え?」って。

西川貴教:そうね。

ケンドーコバヤシ:「メールを…」「え?メールってどうやったっけ?」みたいな。

西川貴教:ああ…たしかにね。

ケンドーコバヤシ:もうね、終わりました、俺。

北原里英:ふふ(笑)たしかにね。

ケンドーコバヤシ:うん、終わりでしょ。誰とも連絡先を交換できなくなったんですよ、俺。

森崎友紀:逆に女の子の方が、「俺、LINEやってないねん」=「お前とはLINEしたくないんじゃ」って言われてるのかなって思うんじゃない?

ケンドーコバヤシ:「アドレス交換しようよ」って言うてんねんで(笑)

森崎友紀:…って言うたら、なんて言います?

ケンドーコバヤシ:「え?どうやるんだっけ?」って。

北原里英:そうですね。もう、分からないですね。

ケンドーコバヤシ:もう、アドレスを交換することは人々はないみたいですね、どうやら。

森崎友紀:たしかに、ない(笑)

北原里英:赤外線ないから、できないですよね。

西川貴教:QRコードを読むのとか、ID検索をしますだからね。

ケンドーコバヤシ:終わりました、もう。今後、女の子と深い関係になることなくなったんですよ。

森崎友紀:やっぱ、やった方が良いですよ、LINE。

ケンドーコバヤシ:うん…やろうかなぁ(笑)このままやったら、このままですもんね。

西川貴教:たしかになぁ。

ケンドーコバヤシ:俺だけ伝書鳩でやってるようなもんでしょ?

西川貴教:極端やけど(笑)こっちは普通にLINEだなんだってやってるんだけど、1人だけFAXやから、「どうしよう…どう送る?」みたいな。「コンビニ?コンビニ行く?」みたいな。そんな話になっちゃうから。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)そうなんですよ。どうなるんやろ、ホンマに。

西川貴教:場所なんかも、お店のアドレスとか。アドレスを貼って、「ここだから」っていう感じやから。その中で、地図書いて、FAXで送らなアカンって感じやから…ちょっと億劫やもんな。

ケンドーコバヤシ:そうなんですよ。女の子じゃない日村さんが、もう会うたびに「頼むからLINE始めてくれ」と。

西川貴教:ああ、なるほどな。

【関連記事】
明石家さんま、LINEで先輩に対してスタンプだけで返信する後輩に疑問「物凄い失礼」

有吉弘行、アンジャ渡部からのLINE外しによるイジメを告発「写真送ってもらえない…」

ハライチ岩井、LINEアカウント乗っ取り犯とやりとりしたと告白「ちょっと泳がせてみようかなと」

おぎやはぎ矢作、LINEのID乗っ取り犯と遊ぶ「25分くらいは時間潰せた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ケンドーコバヤシ,LINE,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:TMR西川貴教、LINE乗っ取り犯に遭遇して反撃していた「ライブ告知を連続20回送った」

前の記事:南キャン山里、面白い若手芸人を発見できる新番組『センニュウ感』をオススメ