TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、日本エレキテル連合が『news every.』で特集されたことに「大したもんだ」

爆笑問題・太田、日本エレキテル連合が『news every.』で特集されたことに「大したもんだ」

2014.10.01 (Wed)
2014年9月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、日本テレビ系の番組『news every.』で特集されていた日本エレキテル連合について「大したもんだ」と語っていた。

日本エレキテル連合『腹腹電気』


夕方のニュース番組であり、芸人が出演することも困難であるにも関わらず、日本エレキテル連合はそこで、長尺のコントを行うことができたのだという。

田中裕二も「延々と見せてたからな。あんな夕方のニュース番組で、コントのネタをできるって、なかなかないよ」と、今がまさに旬であり、大ブレイクした証拠である、と語っていた。

太田も「事件でも起こさないと(芸人に関してニュース番組で扱われることはない)」などと毒づく一方、自身らの事務所の後輩芸人が大ブレイクしていることについて感慨深そうに語っていた。

太田光:ダメよ~ダメダメ…アレは俺が考えたんだけどね。

田中裕二:エレキテル、これを色んなところで言ってるらしいよ。「あの爆笑問題の太田光ってヤツがね、俺が全部考えたって言ってんだよ」って(中野聡子 扮する)細貝さんが言ってて。

太田光:アイツは嘘つきだからな。アレは、実は俺が考えたんだからな。

田中裕二:もう、どうにもならん(笑)言った/言わないだから。

太田光:潰し合いだから。

田中裕二:潰し合いだな、完全にな(笑)

太田光:凄いよね、エレキテル。

田中裕二:毎週、話してるけどね(笑)

太田光:さっき、TBSに入った瞬間に、ワイドショーでエレキテルのことやってて。

田中裕二:日テレの『news every.』でね。長尺でやってましたよ。

太田光:アレは大したもんだ。

田中裕二:うん。

太田光:俺らのDVDなんか、全然宣伝してくんねぇだろ?

田中裕二:そうですよ、もう。

太田光:ワイドショーなんか。

田中裕二:(日本エレキテル連合は)旬だからね。

太田光:俺らだって旬だよ。

田中裕二:今、旬じゃないでしょ(笑)いつも旬でありたいけども。

太田光:うん。

田中裕二:いわゆる、「ダメよ~ダメダメ」の明美ちゃんのコントだけばっかりだと思われたくないって言って、「他にもコントある」っていうのを紹介してくれてて。他のコントを長尺でやってたからね。

太田光:アレは凄いな。

田中裕二:延々と見せてたからな。あんな夕方のニュース番組で、コントのネタをできるって、なかなかないよ。

太田光:事件でも起こさないと。

田中裕二:ふふ(笑)相当長く扱うってことはないからね(笑)

太田光:しみけんでもないとな(笑)

田中裕二:なんでそこで急に(笑)しかも、結構前の、お笑いでもないのに(笑)

太田光:マーシーか(笑)

田中裕二:マーシーか、じゃねぇんだよ(笑)

【関連記事】
爆笑問題・太田、日本エレキテル連合のブレイクに驚く「1日に群馬・越谷・熱海で営業」

爆笑問題・太田、日本エレキテル連合の「小林旭から無視事件」の真相を語る「ちょっと笑ってくれた」

日本エレキテル連合、May J.の優しさに感動「すみません、カバー曲ばっかりで」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 日本エレキテル連合,爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・田中、常識無さ過ぎるマネージャーを説教して泣かす「事務所として現場に出せない」

前の記事:ケンドーコバヤシ、コスプレイヤーの根性・熱意に脱帽「本当に強靭な精神力」