TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、特番『とんぱちオードリー』企画会議で「春日を笑わせる『カスモネア』」を提案

オードリー若林、特番『とんぱちオードリー』企画会議で「春日を笑わせる『カスモネア』」を提案

2014.09.30 (Tue)
2014年9月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、10月12日にフジテレビ系で放送予定の『とんぱちオードリー』での企画会議の様子について語っていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

相方・春日俊彰が、若林では笑わないということから、春日を笑わせようとするTBS系の番組『イロモネア』のパロディで、『カスモネア』という企画が提案されたという。その内容は、「春日が1人で、俺があの手この手で、モノボケとかで笑わせるっていう」というものだったそうだ。

「俺が熱いとか辛いとか、特に痛い目に遭ったりすると笑うかなって。それでも我慢できるかもなって」と、なかなか春日は笑わないだろう、という話になったそうだが、「アイツが唯一、俺で笑うことあったわ」と、春日が若林で笑うことが一つだけ思い浮かんだという。

それは、「若林が春日の真似する」ことだそうだ。「簡単だよ。俺が七三にして、ピンクのベストを着てあの衣装で入ってきて、目の前にケーキが置いてある。ケーキを見ながら、指をこすりながら『フ~!フ~!』って言ってたら笑う」と、春日のモノマネをすれば、笑ってしまうだろう、と語っていた。

残念ながら、この企画は実現しなかったボツ企画となったようだ。春日の体当たり企画や漫才などが盛り込まれた番組となっているという。

若林正恭:フジテレビで、オードリーだけというか、オードリーの特番を深夜に1時間やってもらうんですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:その収録の1回目が、この間にあって。凄い、水口っちゃんがね、湖でオープニング撮るってときに、怒ってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「どうしたの?」って訊いたら、「アイツさぁ、『回します』って言ってからロケバスを出るときに、アイツ、全然来ねぇよなぁ」って。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:水口っちゃんが言い出して。要するに、カメラとか音声さんが準備してる間に、トイレに行くなら行って、待っておくっていうのが暗黙の了解で。「回します」ってなってからトイレに行ったりするのが、「アイツなんなの?」って言ってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「俺、3~4回キレたことあったんだよね。格闘技のとかで撮ってて」って、水口っちゃんが怒ってたよ。

春日俊彰:そうだっけかなぁ?

若林正恭:うん。

春日俊彰:言われたかもしれん。

若林正恭:覚えてないんじゃない?罪の意識はないから。

春日俊彰:覚えてないね。確かに、言われたことあるかもしれんな。

若林正恭:…フジテレビの特番で、色んな企画会議があって、企画を出してたんですけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:春日が俺で全然笑わないって話をしてて、「『カスモネア』をやろう」って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:春日が1人で、俺があの手この手で、モノボケとかで笑わせるっていう。「でも、アイツは笑わない」「マジで?」みたいな。「大喜利の問題を出して、ずっと答えを出すのは?」「絶対に笑わない」って言って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:5個ジャンルがあるとしたら、「モノボケも笑わないだろうな…でも、アイツ、俺がSASUKEで池に落ちたの爆笑してたから」って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)アレは笑ったなぁ。

若林正恭:俺が熱いとか辛いとか、特に痛い目に遭ったりすると笑うかなって。それでも我慢できるかもなって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:結構長いこと会議して結局、やらなくなったんだけど、「アイツが唯一、俺で笑うことあったわ」って話になって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「何?何?」って話になったら、「アイツね、俺が春日の真似すると、スゲェ笑うんだよね」って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)まぁ、そうだね(笑)

若林正恭:そうなのよ(笑)

春日俊彰:それは笑っちゃうだろうな。

若林正恭:春日の「…っていうお話」とか。春日が言ってるのを真似すると笑うんだよね。「でも、それって自分で笑ってるよね?」って話になって(笑)

春日俊彰:だから、あるあるだからね。自分あるあるが。

若林正恭:自分あるあるが面白いんだ(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:だから、「簡単だよ。俺が七三にして、ピンクのベストを着てあの衣装で入ってきて、目の前にケーキが置いてある。ケーキを見ながら、指をこすりながら『フ~!フ~!』って言ってたら笑う」って(笑)

春日俊彰:すぐにダーン!って(笑)『カスモネア』すぐに終わるよ(笑)笑うね(笑)

若林正恭:ケーキをとって、小指をピーンって立てて、自分から食べに行くっていう(笑)

春日俊彰:耐えられないね(笑)

若林正恭:「美味とケーキ」とか言えば、一発ですよって話をしてて。結局、やるのやめたんだけどね(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)笑っちゃうなぁ(笑)

【関連記事】
南キャン山里、オードリー・ウーマンらとの番組『ミレニアムズ』開始「同期9人の新番組」

オードリー若林、「ズレ漫才」が誕生した瞬間の興奮を語る「売れちゃう、売れちゃう」

オードリー若林、ボケをやめてツッコミに転身した理由「人(にん)が乗らない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:江藤愛、同期・田中みな実のTBS退社を惜しむ「寂しい。同期、1人しかいない」

前の記事:バカリズム、『オモクリ監督』ゴールデン進出に「夢見てるみたい」