TOPヤングタウン土曜日 ≫ モー娘。道重さゆみ、卒業後の休業期間は未定「モー娘。として12年間やりきった」

モー娘。道重さゆみ、卒業後の休業期間は未定「モー娘。として12年間やりきった」

2014.09.28 (Sun)
2014年9月27日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、モーニング娘。'14を11月26日に卒業予定であるリーダー・道重さゆみが休業を発表し、その休業期間については未定であると語っていた。

道重さゆみ パーソナルブック 『 Sayu 』
道重さゆみ パーソナルブック 『 Sayu 』

モーニング娘。'14の単独コンサートツアー「モーニング娘。'14 コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」が20日、神奈川・ハーモニーホール座間でスタートしたが、そこで道重は「卒業後はしばらく休業しようと思っています」と発表した。

この内容について、明石家さんまに事前にメールで連絡していたというが、今回のラジオ番組出演で改めて「休業期間は、本当に決まってないです。自分の体に相談しつつ復帰を決めます」と語っていた。

道重は、「12年間、モーニング娘。とした『やりきった』と自分の中で思えるので、一旦、しばらくは休業させていただいて、そこからのことはゆっくり考えようと思ってます」と語り、ツアー終了から休業に入る理由について語っていた。

明石家さんま:今回、道重から急なメールがあってね。

道重さゆみ:はい、すみません(笑)

明石家さんま:「明日、発表があるので、さんまさんにはお伝えしようと思いまして。すみませんが、バレないようにお願いします」って。俺が言うと思うの?

道重さゆみ:思います(笑)

村上ショージ:前日やろ?発表の。

明石家さんま:前日やし、「道重がなぁ…」って言わんよ。それに、大した発表ちゃうかったやないか。

道重さゆみ:そうなんですよ(笑)

明石家さんま:休業するって。その前日に、道重が俺のところへ「休業致しますから、それは内緒にしてまして、明日、発表します」言うねんけど。

村上ショージ:4日前ではヤバイって思ったん?

明石家さんま:ふふ(笑)

村上ショージ:前日やったら、言わんでもエエわって思うよな(笑)それはせめて、1週間前とか(笑)

明石家さんま:あんなメール、要らんし。

道重さゆみ:なんでですか(笑)

明石家さんま:結婚とかやな、そういうんやったら分かるけどもな。

道重さゆみ:ニュースとかでさんまさんが知ったらショック受けるかなって(笑)

明石家さんま:全然ショック受けへんよ(笑)

道重さゆみ:卒業の時は、さんまさんに卒業発表した後に、メール送らせていただいたんですよ。それは、お世話になってたさんまさんに、あとでお知らせするって、失礼なことをしてしまったなって思ったんで、今回は前日に。

明石家さんま:前日に(笑)…一旦、卒業して休業しますって、ちょっとやろ?

道重さゆみ:はい、しばらく。

明石家さんま:ちょっとって、どれくらいの予定を立ててんの?

道重さゆみ:期間は決まってなくて、自分の体に相談しつつ。

明石家さんま:2~3ヶ月やろ?どうあれこうあれ。

道重さゆみ:まだ分からないです。

村上ショージ:調子良かったら、2~3日やろ?(笑)

明石家さんま:ホンマやで(笑)渡辺直美が、アメリカに行く、と。それで話してくれたんですよ。「これはまだ発表してないんですけど、アメリカに行って学びたいことがあるんで、ちょっと仕事を休業して、アメリカに行ってきます」言うて。「頑張れよ。それはエエことや」と。

道重さゆみ:うん。

明石家さんま:「とにかく、今、調子良い時期に、わざわざ休んでアメリカに勉強に行くってことやから、ゆっくり学んで来いよ」って言うたら、3ヶ月で帰ってきよったんですよ(笑)

道重さゆみ:ふふ(笑)

明石家さんま:俺、行ったのも知らんかって、この間、番組で会ったら、「お前、いつ行くねん?」「いや、もう行ってきました」って(笑)ちょっと待てよ、と(笑)

道重さゆみ:ちょっとした旅行みたいな(笑)

明石家さんま:「英語とダンスを学んできたいと思います」って行って、3ヶ月で学べるわけないし(笑)そんなん、めちゃくちゃやでって。お前とか前の奥さんとかIMALUとか、いちいち、オーバーやねん。

道重さゆみ:ふふ(笑)

明石家さんま:休業します、言うて。

道重さゆみ:すみません(笑)

明石家さんま:どれくらい休業すんのか知らんけど?

道重さゆみ:本当に決まってないです。

明石家さんま:落ち着いたらって、どういうことなの?

道重さゆみ:12年間、モーニング娘。とした「やりきった」と自分の中で思えるので、一旦、しばらくは休業させていただいて、そこからのことはゆっくり考えようと思ってます。

明石家さんま:ゆっくり?その間は、ふるさとに帰ったりするのか?

道重さゆみ:それもまだ全然、何も考えてないんです。

村上ショージ:海外にも行ってみたり。

明石家さんま:エエ機会やね。海外に行って勉強するとか。

道重さゆみ:ああ…まだ分からないです。

【関連記事】
モー娘。道重さゆみ、卒業を明石家さんまに言うなとスタッフから口止めされる

モー娘。'14鞘師里保、道重さゆみと2人きりで寿司屋に

明石家さんま、モー娘。道重さゆみのデビュー当時のヒドさに驚き「事務所の先輩やスタッフも大変」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 道重さゆみ,モーニング娘。'14,明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、休業を発表したモー娘。道重さゆみにエール「12年で疲れたらアカンで」

前の記事:千原ジュニア、『OV監督』ゴールデン進出するも「短命でしょうね」