TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、所ジョージの全てを疑う鋭い視点「ふんわり仕上げで実は激辛」

千原ジュニア、所ジョージの全てを疑う鋭い視点「ふんわり仕上げで実は激辛」

2014.09.28 (Sun)
2014年9月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00 - 17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、タレント・所ジョージが実は、全てを疑って掛かっている鋭い視点を持っている、と語っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

ジュニアは、所ジョージについて「所さんの全部に疑って掛かってる感は凄いよ。それが世間に、全面に出てないところの大人加減ね…所さんは、凄いふんわり仕上げで、食べて見たら激辛、みたいな」と語っており、見た目や世間のイメージからは、乖離しているのだ、と指摘していた。

そのエピソードとして、「父親にしたいタレントナンバー1」などにも選ばれる所ジョージに、「父親にしたいタレントナンバー1ですよね?」などと言うと、「いやいや、勘弁してください。『父親になってもらいたいタレント』でしょ?」と、父親になる人の立場の方が上ではないか、と所が疑問を持っていた、と紹介していた。

ところが、細やかな気配りもあり、そのような鋭いイメージがあまりなく、「アレだけ東京ナイズされてるのに、関西っぽいところがあんのよね。それが全面に出ぇへんところが関東というか、紳士なんやね」と、ゆるいイメージになっているのだと語った。

リスナーメール:所ジョージさんの名言です。
所ジョージ「仕事も遊びも、何でもありってことじゃない。規則や枠の中で工夫したりするから、楽しいの」

千原ジュニア:うん。所さんはね、実はほとんどの人があんまりそう思ってはらへんやん。全部に引っ掛かって、やってはる、みたいなね。

中村岳人:はい。イメージとしては、遊びの延長が仕事になってるくらい…

千原ジュニア:「楽しかったら、なんでも良い」って感じやん?

中村岳人:はい。

千原ジュニア:いや、所さんの全部に疑って掛かってる感は凄いよ。それが世間に、全面に出てないところの大人加減ね。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:俺なんか、容姿もあるし、口調もあるから、強めに伝わるやん、それが。

中村岳人:はい、はい。

千原ジュニア:凄い拒絶される感じが、いっぱいあって。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:所さんは、凄いふんわり仕上げで、食べて見たら激辛、みたいな。

中村岳人:はい(笑)

千原ジュニア:あのへんのさじ加減というか。…「父親にしたいタレントナンバー1」とかって言うやん。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「所さん、『父親にしたいタレントナンバー1』ですよね?」「いやいや、勘弁してください。『父親になってもらいたいタレント』でしょ?」って。

中村岳人:ほう。

千原ジュニア:これ、凄い激辛やけど、それがあんまり世間に浸透していない感じ。あんまり浸透していないところで、ポロっと言う感じとかも、また上手いよね。

中村岳人:それ、「所さんの口から出た言葉」って聞くと、毒舌に聞こえないですよね?

千原ジュニア:そうそう。「なんで、選んでる方が上なの?」みたいな。それだけじゃない、きめ細やかな人に対する優しさとか。これは、あんまり言うべきことではないんでしょうけど。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:俺は、所さんに思うところがあって、それを言った(千原ジュニアが語る、所ジョージの尖った感性「高級時計の文字盤の中にビスケットを入れている理由」)。それが回りまわって、「特別賞を送りつけます」みたいなことで、所さんの出してはるグッズとかが送られてきたわけですよ(千原ジュニア、所ジョージの素晴らしい気遣いに感服「どこまでも粋やなぁ」)。それに、俺はお返事を書かせていただいたんですけど。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:尊敬している人に手紙書くって、めちゃくちゃ難しいね。

中村岳人:「ありがとうございます」って気持ちあるじゃないですか。でも、その一言だけではダメですもんね。

千原ジュニア:そうそう。ほんで、たまたまそれが送られてきた次の日に、俺、日テレで一緒やったんですけど、「会議中なので、入らないでください」って書いてあんねんけど、そんなこと普段書いてはらへんから、「今日、千原ジュニア来るのか…わざわざご丁寧に挨拶に来られても、しんどいから」ってことで張ってはんねんと思うけど。

中村岳人:凄い配慮。

千原ジュニア:だから、アレだけ東京ナイズされてるのに、関西っぽいところがあんのよね。それが全面に出ぇへんところが関東というか、紳士なんやね。

【関連記事】
千原ジュニアが語る、所ジョージの尖った感性「高級時計の文字盤の中にビスケットを入れている理由」

千原ジュニア、所ジョージの素晴らしい気遣いに感服「どこまでも粋やなぁ」

明石家さんま、所ジョージが仕事を続ける理由を明かす「辞めるのが面倒くさい」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,所ジョージ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:千原ジュニア、ケータイショップで用件を繰り返させられたことに疑問「スティーブ・ジョブズ泣いてるで」

前の記事:オードリー春日、狙っている一般女性に番組を通じてラブコール「好きです」