TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、混雑時の飲食店で居座り続けるカップルに怒り「いつになったら出てく?」

南キャン山里、混雑時の飲食店で居座り続けるカップルに怒り「いつになったら出てく?」

2014.09.27 (Sat)
2014年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、ランチ時などの混雑する飲食店で、食べ終わった後も居座り続けるカップルについて語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里は、大戸屋でホッケを食べようと思い、行列に並んでいたのだという。ようやく席に通されると、そこには既に食べ終わったカップルが、「次、どこに行こうか?」などと話し込んでいるのだという。

しかも、店員が器を下げるときに、「帰れと言われているみたいね」などと、その神経を疑うようなことを口にする女性にも、山里は疑問を持ったようだ。

そこで、山里は「俺は後から入ってきて、後から注文をした俺が、君達よりも早く出る。つまり、それくらい君達は遅いんだよ」と無言のプレッシャーを掛けようと思い、早く食べたため、味が丸っきり分からなかった、と後悔する結果になってしまったと語っていた。

山里亮太:これは共感してもらえるかわからないけど…ちょうど昨日なんですけど、お昼時ですよ、ランチの時間に大戸屋さん、僕の好きな定食の大戸屋さんで。すごい並んでいたいのお昼の時間帯だから。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「今日は絶対に、大戸屋でほっけを食べる」と決めていて並んでいて。やっと席に案内されたら、俺の横の4人席のところにいたカップルが、もうご飯を食べ終わっているのにずっと「この後どうする?」みたいな話をしているの。

赤江珠緒:なるほどね。

山里亮太:まだ並んでいるのよ。

赤江珠緒:並んでいるんでしょ?まだ列があるんでしょ?

山里亮太:普通、出て行くでしょ。

赤江珠緒:出て行く。

山里亮太:気が付いていないんだ、と。お店の人が「おさげしてよろしいでしょうか?」とさげていく。その時何と言ったと思う?

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「帰れと言われているみたいね」って。言っているんだよ。

赤江珠緒:ははは(笑)そうね。

山里亮太:そっからまだいたからね。

赤江珠緒:すごいね。

山里亮太:うん。

赤江珠緒:でもその図太いっていうんですかね。太い神経、すごいものがありますよね。

山里亮太:赤江さん、神様なの?今、その太い神経を持っていたことを喜ばしく思ってる?(笑)

赤江珠緒:いやいや(笑)喜ばしく、ではなく。ちょっとビックリしますよね。

山里亮太:そうなのよ。普通、居づらくない?

赤江珠緒:居づらい、いづらい。

山里亮太:でしょ!?

赤江珠緒:赤江もね、そういうのはビクビクしていますから、すぐに出るよ(笑)

山里亮太:外国のタレントさんみたい(笑)赤江もね、すぐ出るよ(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

山里亮太:そういう時、嫌いよ、赤江も。

赤江珠緒:ははは(笑)

山里亮太:でしょ!?

赤江珠緒:出る、出る。

山里亮太:昼飯時はダメよ。

赤江珠緒:ねえ、自分も並んできたのをわかっているだろうし。

山里亮太:二人で並んでいるから。

赤江珠緒:4人席でしょ?相席して下さいと言われてもおかしくない。

山里亮太:そうなのよ。

赤江珠緒:ねえ。

山里亮太:俺は一人で、黙々とほっけを食べていて、「いつになったら出ていくんだろう?」と。

赤江珠緒:そうね。

山里亮太:「俺は後から入ってきて、後から注文をした俺が、君達よりも早く出る。つまり、それくらい君達は遅いんだよ」とアピールしようと思って。

赤江珠緒:伝わらない(笑)伝わらないと思うけどね(笑)もう二人だけの世界に入っているから(笑)

山里亮太:急いで食べたから、味を全然覚えていない。

赤江珠緒:ははは(笑)

【関連記事】
南キャン山里、映画上映中に喋るカップルにイライラ「凄いイチャイチャして…」

オードリー若林、プライベートな情報が漏れてることに怒り「行きつけのカフェで見かけたファンが番組観覧に」

土田晃之、PC機器メーカーの電話オペレーターに怒り「長時間待たされた上に、面倒臭そうな態度」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 南海キャンディーズ,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:オードリー春日、狙っている一般女性に番組を通じてラブコール「好きです」

前の記事:バナナマン設楽、日村の番組での食べ方に思っていたこと「口でセッ○スしてるみてぇだな」