TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、日本エレキテル連合が能年玲奈に「演技の参考にしてました」と言われ驚き

爆笑問題・太田、日本エレキテル連合が能年玲奈に「演技の参考にしてました」と言われ驚き

2014.09.24 (Wed)
2014年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、お笑いコンビ・日本エレキテル連合が女優・能年玲奈に会ったという話を聞いた、と語っていた。

日本エレキテル連合『腹腹電気』


話の発端は、相方・田中裕二が、日本エレキテル連合の「だめよ~だめだめ」が流行語大賞を獲って欲しい、と言っていたことであり、そこから有力な対抗馬として『あまちゃん』の「じぇじぇじぇ」を挙げていた。

すると、太田は日本エレキテル連合が「能年玲奈さんに会った」と話していたと語り、「能年ちゃんの方が、『うわぁ、会えた!』って言ってたんだって」「『あまちゃん』の時、日本エレキテル連合の演技を参考にしてたとか言ってたらしい」といった話もあったと明かした。

太田は、「俺だって、能年ちゃんに会ったことないんだよ」とも語り、日本エレキテル連合のブレイクの凄さについて驚いた様子だった。

田中裕二:「だめよ~だめだめ」も、本当に流行語大賞獲って欲しいね。

太田光:本当だよ。俺が言い出したからねぇ。

田中裕二:太田さんが言い出したわけじゃないんだよ。面白いのがさぁ、本当に太田さんが毎年、「流行語大賞狙う」とか言っててさ。

太田光:今年は譲るよ。

田中裕二:本当、ウチの事務所からもし大賞出たら、こんなことはないね(笑)皮肉というか。凄いよね。まさかタイタンからって(笑)

太田光:うん。

田中裕二:長井秀和の「間違いない」も、「これはノミネートされるかな?」くらいの。そういう風に話をしてたけどさ。

太田光:うん、そうだよね。

田中裕二:今回は、凄いのが出てこない限り、当確に近いですよね。

太田光:俺は結構、そういう近い人が…ねづっちもそうだけど。「整いました」とか。

田中裕二:うん。

太田光:レイザーラモンHGの「フォー!」とか。

田中裕二:レイザーラモンも、『バク天(爆笑問題のバク天!)』からだから。俺らの番組から出たわけだから。間近で見てたわけだから。

太田光:本当に悲しいよ(笑)

田中裕二:喜ぼうよ(笑)

太田光:それで、エレキテルに聞いたら、会ったらしいんだよ。「じぇじぇじぇ」に。

田中裕二:ああ、能年玲奈ちゃん。『深イイ話』でもそのシーン放送してましたよ。

太田光:そう?そしたら、能年ちゃんの方が、「うわぁ、会えた!」って言ってたんだって?

田中裕二:みんなそうですよ。女優さんとかみんな。

太田光:能年ちゃんが、エレキのことを参考にして演技してたんだって。『あまちゃん』のとき。凄いよね。

田中裕二:凄いよ。

太田光:俺だって、能年ちゃんに会ったことないんだよ。

田中裕二:そうだね。

【関連記事】
爆笑問題・太田、日本エレキテル連合のブレイクに驚く「1日に群馬・越谷・熱海で営業」

爆笑問題・田中、日本エレキテル連合のブレイク前のヒドイ生活を語る「借金取りに追われ…」

日本エレキテル連合、日本テレビから勝手に「日テレ連」と略される


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 日本エレキテル連合,爆笑問題,太田光,田中裕二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:日本エレキテル連合、May J.の優しさに感動「すみません、カバー曲ばっかりで」

前の記事:日本エレキテル連合、日本テレビから勝手に「日テレ連」と略される