TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、日本エレキテル連合のブレイクに驚く「1日に群馬・越谷・熱海で営業」

爆笑問題・太田、日本エレキテル連合のブレイクに驚く「1日に群馬・越谷・熱海で営業」

2014.09.24 (Wed)
2014年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、お笑いコンビ・日本エレキテル連合のブレイクぶりについて語っていた。

日本エレキテル連合『腹腹電気』


イベントで1万人を超える人々を集め、さらには営業で各地を飛び回り、一日に群馬・越谷・熱海と周っていることに太田は驚きを隠せない様子だった。

フジテレビ系の番組『ボキャブラ天国』のブーム時、ボキャブラメンバーがイベントを行った時にも、最高で6,000人集まったということであり、比にならないほどの人気ぶりであるという。

共演している太田と一緒に、日本エレキテル連合と会ったというくりぃむしちゅー・上田晋也も、「俺ら束になって6千人だぜ」と白旗を揚げる様子で語っていたそうだ。

レイザーラモンHGのブレイク時にも、渋谷・道玄坂を歩いていたところ、人が集まりすぎて制御できず、危険な状態になったことを引き合いに出し、田中裕二は「今、エレキテルが行ったら、そうなっちゃうよ。全く同じような感じでね」と語っていた。

田中裕二:今年は、『24時間テレビ』に日本エレキテル連合が出てるし。昨日、『深イイ話』オンエアしてましたね。

太田光:うん。

田中裕二:我々も少しインタビュー受けた。タイタンライブの時に、楽屋に来てさ。あいつらの営業も密着で取材してたけど。

太田光:だって、アイツらね…

田中裕二:何千人って来たんでしょ?

太田光:いや、何万だって。

田中裕二:そうなんだ。

太田光:1万人近く集まったんだって。昨日、日本エレキテル連合に会ったんだけど。『太田と上田』ってBeeTVの番組やってるでしょ?

田中裕二:はい、はい。

太田光:それで会ったんだけど、1万人集めたんだよ。それで、上田が「ボキャブラで集めた時は、何千だったなぁ」って。

田中裕二:6千人だったね。

太田光:それでビックリしてたんだよね。「俺ら束になって6千人だぜ」って。

田中裕二:なんだろう、それ。なんかのイベント?

太田光:イベント。あいつら、営業3件やってんだよ。

田中裕二:一日3つとかもあるんだって。もう、ピークのときのTake2だからね。

太田光:でも、Take2だって一箇所だろ?

田中裕二:Take2の田中美佐子結婚直後の予餞会。

太田光:だからそれは、近郊だろ?俺らも予餞会は3校あって、それが記録だったんだから、タイトプランニングの。

田中裕二:うん。

太田光:でも、アイツらは色んなところに行ってんだよ。群馬、越谷、熱海って行ってて。そんな営業、ある?

田中裕二:それ凄い。石井光三さんが赤信号とかのネタにしてたくらいの(笑)

太田光:凄いよな。そんなんだぜ。

田中裕二:なんとかスケジュール的に大丈夫だったんだろうね。

太田光:群馬、越谷、熱海だよ?

田中裕二:それは凄い。もう漫才ブームの時みたい。

太田光:だよな。聞いたことないよな。

田中裕二:たとえば、ショッピングモールで、俺らも二箇所くらい同じ系列の営業はやってたけど。

太田光:沿線でな。

田中裕二:そうそう。本八幡行って、次は市川みたいな。そういうのはあったけどね。

太田光:そうだよ。それこそ俺らが本八幡当たりで「300人集めた」って。「ああ、良かった。爆笑問題、ようやく復活して300人集まった」って、タイトプランニングの人も喜んでくれて(笑)

田中裕二:うん(笑)

太田光:そのときにちょうど、猿岩石が帰ってきて。

田中裕二:ヒッチハイクで帰ってきてね。

太田光:その時に、2つ先の駅で「猿岩石が3千人集めた」って。そのときに、「やっぱり全然違うんだ」ってがっかりした思い出があるけど、日本エレキテル連合は、1万人だって。

田中裕二:スゲェなぁ。どこまで行くんだろうな。

太田光:凄いよ。

田中裕二:面白いね。本当に面白いね。

太田光:LINEスタンプも、40万ダウンロードを越えてトップだって。

田中裕二:本当に、俺らも色々、ブレイクを見てきたじゃん。レイザーラモンしかり、小島よしおだ…って。

太田光:最初、パイレーツが一夜にして人気になって。

田中裕二:うん。

太田光:その後、レイザーラモンだね。『バク天(爆笑問題のバク天!)』でな。「あんなのダメだろ」って言ってたのが、あっという間に子供がやるようになってな。

田中裕二:アレを子供がやるんだって。だから、ちょっと下ネタくらいが、子供は一番好きだね。

太田光:レイザーラモンの人気を実感したのが、アイツとロケに行って。

田中裕二:渋谷だろ?

太田光:スペイン坂かなんかに、レイザーラモンと行ったら、ものすごい人が集まっちゃって。

田中裕二:危険になるくらい。

太田光:渋谷中の人間が集まって。

田中裕二:今、エレキテルが行ったら、そうなっちゃうよ。全く同じような感じでね。

【関連記事】
伊集院光、日本エレキテル連合のネタを子供が真似することに「元々、ドヘンタイなネタなのに」

千原ジュニア、日本エレキテル連合ファンのマネージャーに振るも「ダメよ~ダメダメが全然言えない」

爆笑問題・太田、日本エレキテル連合の「小林旭から無視事件」の真相を語る「ちょっと笑ってくれた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,日本エレキテル連合,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・田中、日本エレキテル連合のブレイク前のヒドイ生活を語る「借金取りに追われ…」

前の記事:バカリズム、後輩芸人のプリクラを見て気づいた悲しい事実「薄い頭頂部を隠す日付スタンプ」