TOPバカリズムのオールナイトニッポンGOLD ≫ バカリズム、後輩芸人のプリクラを見て気づいた悲しい事実「薄い頭頂部を隠す日付スタンプ」

バカリズム、後輩芸人のプリクラを見て気づいた悲しい事実「薄い頭頂部を隠す日付スタンプ」

2014.09.23 (Tue)
2014年9月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『バカリズムのオールナイトニッポンGOLD』(毎週月 22:00 - 24:00)にて、お笑い芸人・バカリズムが、後輩芸人とその妻が映るプリクラを見ていて、悲しい事実に気づいてしまったと語っていた。

番組バカリズム
番組バカリズム [DVD]

おかゆ太郎という後輩芸人が、バカリズムの映像編集作業などを手伝っているという。その映像編集のデータを渡すため、おかゆ太郎が使用しているUSBメモリーを、バカリズムへ手渡すこととなった。

そのUSBメモリーの中に、お目当てのデータとともに、「プリクラ」と書かれたフォルダがあったそうだ。気になったバカリズムは、そのフォルダを開くと、そこには夫婦のプリクラ画像が20~30枚ほど入れられていたそうだ。

そのプリクラを見ていくと、おかゆ太郎が妻の顔に覆いかぶさる様子で、唇と唇を合わせているかのように見える画像があったという。ところが、その後頭部に、不自然にも日付スタンプが押されている。

実は、おかゆ太郎は頭頂部~後頭部にかけて髪が薄くなっており、バカリズムは以前からそれに気づいていたという。そこで、その薄くなった部分を隠すために、日付スタンプを押している、とバカリズムは気づいてしまったのだそうだ。

新婚でもあり、ラブラブそうな様子に安心する一方、悲しい頭髪の状態を再認識させられてしまったのだと語っていた。

バカリズム:映像を作る仕事も結構、作業をやってるんですよ。それをおかゆ太郎という後輩とやってるんですね。それで、2人で基本やってて、あとはニイルセンさんがたまに来るんですけど。

2人でいるときに、そのおかゆ太郎は既婚者ですから。このラジオの中でも話したと思うんですけど、ずっとおかゆ太郎というのは、専門学校時代からの後輩で。マセキ芸能社でも2個下の後輩だったんですけど、事務所を辞めて。別の事務所でも芸人をやってまして。ずっと可愛がってきた後輩なんですけど、突然結婚したということで、ここで文句言ったんですよ。付き合ってたことすらも知らなかったんで。

既婚者ですから、色々訊くんですよ。「どうなの?新婚生活は」って訊いても、あんまり言わないんですよ。「まぁまぁ、普通にやってますよ」とか。新婚ですよ?今年に入ってのことですから。俺は全然、惚気てもらっても構わないし、「結婚というのは素晴らしいものだ」っていうのを独身の俺は聴きたいんですよ。こんな身近な相手ですから。

でも、「そんな変わらないですよ。同棲みたいなもんですし」って。「愛してないの?」って訊いちゃうじゃないですか。「仮面夫婦?」って。「わざわざ別に言わないし、普通です」と。

お互い大人だから。そんなに若い子と結婚したわけでもないし、おかゆ太郎も若くないし、落ち着いてるって感じなんですって。「平和的だし、良いものっちゃあ良いものですけど、わざわざ言わないだけです」って。そういうもんなんだって思ってたんですよ。

それで、今日、作業をしている時に、僕とおかゆ太郎で、データのやりとりをすることになって。メールでやっても良いんですけど、USBメモリでやりとりすることになって。俺がおかゆ太郎からデータを受け取ることになって。

「分かりました」って。それで、USBメモリーを受け取ったんですね。その中に、いくつかあって。以前、誰かに頼まれて編集した映像のデータと、俺が受け取るはずのデータ。それと、もう一個、フォルダがあったんですよ。「プリクラ」って書かれた(笑)

「アレ?」って思って。俺には関係ないですよ。この「プリクラ」っていうのは関係ない。普通は開かないけど、その「プリクラ」って書かれたのが凄い気になって。

それで、それをクリックしたら、20~30個くらい、夫婦のプリクラの画像が入ってて(笑)カラーのヤツから、白黒に加工したものから。「なんだろう?」って思って。「これ…『プリクラ』って何?」って言ったら、こっちに走ってきて(笑)

「うわっ、やめてください!違うんです、違うんです」って、テンパっちゃって(笑)そんなエ□イものはないんですよ。そんな変なものはないんだけど、結構、ラブラブでくっついてて。

別に全然なんとも思わないけど、こんなちゃんとフォルダにとってるんだって思って(笑)ラブラブじゃんって。「もう、やめてくださいね」って言って、自分の席に戻ったから、俺、もう一回、開いたんです(笑)それで、一個一個見たんですよ。加工して日付が書いてあったり、色んなスタンプが押してあったり。

スゲェ気になったことがあって…おかゆ太郎って、頭頂部が大分、薄くなってるんですね。それは数年前から気にし始めて。美容師の友達に、黒い粉をプレゼントされたくらいですから。実際は、使ってないって言ってましたけど(笑)ここ一番しか使わないって(笑)

俺は気づいたから「実は…」って言ってましたけど、本人的には、伏せてたらしいんですよ。仕事上では。仕事の時は、ガッツリセットして。ビックリ芸みたいなことをやるから。逆立ちでラーメン食べたりする芸をするから、ハゲてるの分かったりすると、ブレるから。

「本人は逆立ちでラーメン食べるから、頭頂部が擦れるんですよ。職業病です」って言うんですけど、本当にやってみたら、俺が頭がつくところと、アイツがハゲてるところ、場所が違ったから、「それは違うよ」って言いながら(笑)

薄くなってるんです。本人も相当気にしてて。でも、これ暴露してるのは、俺だけなんですよ。本人も伏せてるんで。ここだけで広まってる話なんです(笑)

…2人で、プリクラ映ってて。チューじゃないんだけど、チューっぽい感じになってるプリクラがあって。おかゆ太郎が、後頭部になる形…唇と唇を合わせてるって感じが見えてるんじゃなくて、おかゆ太郎の後頭部が前にくる感じなんですけど、そこにね、日付のスタンプが貼ってあるんですよ(笑)

「お前、こんなところに日付スタンプ押して(笑)これ、分かるぞ」って(笑)「なんでこんなところに日付スタンプ貼ってんだよ」って。「だったらお前、帽子かぶれよ」って言ったんですけどね(笑)そんなスタンプが、何枚かに一回あって(笑)まぁ、ラブラブそうで。

【関連記事】
バカリズムが語る、抱き枕を彼女にした後輩芸人「一緒に中国へも行った」

バカリズム、子供の危機を救ったお手柄「人の命を救いました」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バカリズム,おかゆ太郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バカリズムのオールナイトニッポンGOLD
次の記事:爆笑問題・太田、日本エレキテル連合のブレイクに驚く「1日に群馬・越谷・熱海で営業」

前の記事:バカリズム、堂島孝平に誤解されたくなくて必死に弁解「香水を床にぶちまけ…」