TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、陣内智則のラスベガス公演成功という偉業に「もっと取り上げられるべき」

ウーマン村本、陣内智則のラスベガス公演成功という偉業に「もっと取り上げられるべき」

2014.09.20 (Sat)
2014年9月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、陣内智則の初ラスベガス公演成功のニュースに、「もっと評価されるべき」と語っていた。

陣内智則 NETA JIN
陣内智則 NETA JIN [DVD]

14日、ライブハウス・Tommy Wind Theaterで行われ、「Tomonori Jinnai’s World Tour NETAJIN in Las Vegas~The Funny Guy From Japan~」と題したこの単独公演で、陣内は全編英語でネタをやりきった。

超満員で立ち見まで出たというこの公演は大成功し、スタンディングオベーションを受けたという。村本は、「お笑いの方が、言葉も伝わりにくいし、文化も違う中でやるって、めっちゃ難しいんですよ。お笑いが世界に行くのは。歌の方が、まだ行きやすいでしょ」「その中で成功してるんですから、もっとニュースで取り上げて欲しい。凄いことですよ」と語り、言語や文化の壁がある中、陣内の達成した偉業を褒め称えた。

また、相方・中川パラダイスは、「何ヶ月も前から、ルミネの楽屋で、チャド・マレーンさんと一緒に英語に直して。練習して」と、陣内の努力が結実した、と語っていた。

村本大輔:陣内智則さんが、ラスベガス公演が大成功したというネットニュースがありますけども。立ち見が出て、スタンディングオベーションも、という。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:これ、思うんですけどね。たとえば、ミュージシャンとかがアメリカに乗り込んだってニュースになってるでしょ?

中川パラダイス:うん。

村本大輔:お笑いの方が、言葉も伝わりにくいし、文化も違う中でやるって、めっちゃ難しいんですよ。お笑いが世界に行くのは。歌の方が、まだ行きやすいでしょ。

中川パラダイス:うん、音楽という形でね。

村本大輔:洋楽なんかも聴くやんか。アメリカとかのお笑いも、言葉が分からんかったら、意味ないやんか。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:その中で成功してるんですから、もっとニュースで取り上げて欲しい。凄いことですよ。

中川パラダイス:全編英語で。

村本大輔:それを壁をぶち破るというね。

中川パラダイス:何ヶ月も前から、ルミネの楽屋で、チャド・マレーンさんと一緒に英語に直して。練習して。

村本大輔:凄い努力してるんですよ、だから。

【関連記事】
陣内智則「元妻・藤原紀香と再会した瞬間」

陣内智則、野爆・川島の酷いモノマネに「コブクロに謝れ」と発言するも「お前も謝れ」

おぎやはぎ・矢作、陣内智則とミオパンの熱愛報道に「ショック」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,陣内智則,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:バナナマン日村、石橋貴明に数珠買わされた『おかげでした』ドッキリに「設楽統にも騙される」

前の記事:ウーマン村本、話しかけてきた外国人に冷たくして後悔「Youtubeで観たと言ってくれてた」