TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、テレビで見かけないタレントの羽振りの良さに疑問「何で稼いでるんだろう?」

オードリー若林、テレビで見かけないタレントの羽振りの良さに疑問「何で稼いでるんだろう?」

2014.09.15 (Mon)
2014年9月13日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、過去にバイト仲間だった知人から、保険の勧誘を受けたと明かした。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

若林はまず、年間3,000万円という多額の保険料を支払う保険を説明された。15年間、年間3,000万円ずつ保険料を払うことによって、50歳からは終身まで月々100万円をもらうことができるという驚きの内容だった。

若林は、さすがに年間3,000万円は、支払うことが不可能ということで断った。「俺は、どっかで風呂なしのアパートに戻るんだなって思ってるんだよね」と、売れる前のアパート生活に戻るのではないか、と考えているのだという。

「今から10年残るって、相当努力しなきゃ残れないじゃない?」と、過当競争の世界である芸能界で、生き残るためには大変な努力が必要である、と語っていた。

その話題の中で、テレビ番組にあまり出演しないようなタレントが、羽振りがよさそうにしていることに、疑問をもつこともある、と若林は指摘していた。「この職業やってて、『駆け込みドクター』とかやってて、ゲストで色んな人がくるじゃない?あんまりテレビで観ないけど、40代後半、50代くらいで、ちょっとセレブっぽい感じ格好してる人って、『この人、何で稼いでるんだろうな?』って人、いっぱいいない?」と発言。

これに「分かる」と春日俊彰は応じ、「我々の後輩ぐらいの芸人が、色んな地方でとんでもないお化け視聴率をとる番組のMCをやってたりとかしてるんだって」と地方番組で人気を博している可能性もある、と語っていた。

また、副業で多額の収入を得ているタレントも多い。たむらけんじは焼肉屋を経営し、ヒロミは溶岩浴と加圧トレーニングジムを経営。また、神田うのはパンティストッキングのデザイン、千秋も子供服のデザインで収入を得ている。副業など、タレントという知名度を利用してタレント業以外でも活躍しているようだ。

若林正恭:「年間いくらずつ払うっていう保険は、無理です。次のクールでレギュラーが全部終わるなんてことになったら、収入ゼロですから」って話をしたわけよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺は、どっかで風呂なしのアパートに戻るんだなって思ってるんだよね…ああ、そうか、お前は風呂なしのアパートに住んでんのか(笑)

春日俊彰:戻るも何も、ずっと留まってるからね(笑)

若林正恭:ずーっとそうなのか(笑)…俺は、そういうことじゃなくて、身分が風呂なしアパートくらいになるんじゃないかって。

春日俊彰:身の丈が、風呂なしアパートに住むレベルになるってこと?

若林正恭:いつか、そこに帰ってくるんだって思ってるからね。

春日俊彰:だから、更新されてないってことでしょ?身の丈が。

若林正恭:この仕事が出来たとして、40歳、45歳…45歳まで残ってたら、大したもんじゃん。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:今から10年残るって、相当努力しなきゃ残れないじゃない?

春日俊彰:うん。

若林正恭:これまた、残ってるだけで凄いし、そこに残ることが大変な世界じゃん。それで、「いつか風呂なしアパートに戻るって思ってるな」って、その話を聞いて思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「今の貯金から払える額からしか払えません」と。風呂なしアパートに戻って、ショーパブ・キサラに戻って。塙くんに土下座して漫才協会に入れてもらって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、春日って、一緒にショーパブで浅草で漫才するかなって。「春日って、ラーメン屋とか始めそうだな」って思ったりして(笑)

春日俊彰:それは、やるかもしれないけどね(笑)

若林正恭:この職業やってて、『駆け込みドクター』とかやってて、ゲストで色んな人がくるじゃない?あんまりテレビで観ないけど、40代後半、50代くらいで、ちょっとセレブっぽい感じ格好してる人って、「この人、何で稼いでるんだろうな?」って人、いっぱいいない?(笑)

春日俊彰:そんあ人ばっかりだよ。

若林正恭:何の仕事があるんだよって(笑)

春日俊彰:分かる。それは思うよね。

若林正恭:俺ら、こんだけテレビ出ててもこの額じゃん。あの人たち、何のつながりで…名前出せるとすれば、島崎俊郎って…

春日俊彰:アダモちゃんは、実績あるから(笑)それは、アダモちゃんはね(笑)

若林正恭:正月のパーティーとかで会うと、結構、綺麗なスーツとか着て、「おお、若林。この間、あの番組見たぞ」って来るじゃん。

春日俊彰:そりゃあ来るよ。アダモちゃんは実績あるから。色んなところでやってますよ。

若林正恭:やるかなぁ。貯金があるってこと?

春日俊彰:呼ばれるのが多いんじゃない?日本全国。

若林正恭:呼ばねぇと思うよ。

春日俊彰:我々が想像つかない地方で、大人気だったりするんだよ。

若林正恭:お前、俺より失礼だぞ(笑)俺、呼ばれないと思うぞ、ならコメディだけど、お前の「地方とかで…」っていうのは、ガチだもん(笑)

春日俊彰:多分、あると思うのよ(笑)三重で凄い人気がある、とか。

若林正恭:それ、三重にもアダモちゃんにも悪いわ、そんな言い方(笑)

春日俊彰:そういうの、あるらしいよ。話は変わるけど(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:そんな話してたのよ、舞台『田中は考え中』の楽屋で。

若林正恭:何話してんだよ(笑)

春日俊彰:我々の後輩ぐらいの芸人が、色んな地方でとんでもないお化け視聴率をとる番組のMCをやってたりとかしてるんだって。

若林正恭:へぇ。

春日俊彰:その芸人と歩いてると、街でめちゃくちゃ声を掛けられるとか。

若林正恭:名古屋だって、『オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです!』(中京テレビ)って、あの時間帯としては視聴率良いんだって。だから、名古屋の人は、東京の人と違うよね。声を掛けてくれる時って。

春日俊彰:違うね。

若林正恭:名古屋を歩くの超好きだもん。面白い人として扱ってくれるの。出たての頃、『レッドカーペット』の頃みたいな声の掛け方してくれて。東京だと、「若林だよ」みたいな感じで。

春日俊彰:そうね。

若林正恭:「何頑張って、バーでモヒート飲んでんだよ」みたいな感じじゃん。

春日俊彰:そうだね。一方で、名古屋は良くしてくれるね(笑)名古屋の街は、良くしてくれる(笑)

若林正恭:俺、名古屋大好き。東京大嫌い(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

【関連記事】
オードリー若林、保険勧誘を受けて50代でテレビ出演を続けられるか考えてみた「山里亮太は残りそう」

オードリー若林、年間3,000万円支払う保険に勧誘される「日本人メジャーリーガーも加入」

有吉弘行「年収5億円報道は大ウソ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、最近の芸人がお金を使わなくなった理由「どうせ、仕事ゼロになる」

前の記事:オードリー若林、年間3,000万円支払う保険に勧誘される「日本人メジャーリーガーも加入」