TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、モデル・アイドルの背後にいる謎の社長について語る「家電を買ってもらったり」

バナナマン設楽、モデル・アイドルの背後にいる謎の社長について語る「家電を買ってもらったり」

2014.09.13 (Sat)
2014年9月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、駆け出しのアイドルやモデルが、良いマンションに住み、良い家電を揃えていることの不思議さについて語っていた。

bananaman live 2013 Cutie funny
bananaman live 2013 Cutie funny [DVD]
デビュー間もないアイドル・モデルが、オシャレなマンションに住んでいることなどに対し、「え?こんな良いマンション住んでるの?」「カネ、どうなってるの?」などと指摘できない雰囲気がある、とリスナーからネタが送られていた。

そこで、設楽は「家ロケに行ったときに、テレビ・冷蔵庫を謎の社長さんに買ってもらったとか言っててさ。どういうこと?って思うときあるよね。なんか、いるんだよね」と、スポンサーとなっている謎の社長の存在が彼女らの背後についていることを明かした。

さらに、「世の中って、割りとそういうことあるみたいよ。別に、そこに肉体的な関係がなくても」と、可愛い子たちにポンと高額なものであってもプレゼントしてしまう人たちがいる、と語っていた。

一方で、お笑い芸人とモデルたちの違いとして、「モデルさんなんかその時切り取ったときが一番良ければ、出たてがピークっての場合もあるじゃん」と、実際に彼女らが稼いでいるケースもあるのかもしれない、という可能性についても指摘していた。

リスナーメール:お笑い芸人は、ある程度売れても、住んでるマンションをテレビに出すと、「え?こんな良いマンション住んでるの?」というリアクション。

なのに、最近出始めたばかりの若いモデルが公開する、洒落たマンションで1人暮らしをしていて、「私、靴を集めるのが趣味なんです。下駄箱に入りきらないんですぅ」とか言って、洒落た小型犬を2匹も飼っちゃってる感じに対しては、「カネ、どうなってんの?」と訊いちゃいけない不自然さ。

設楽統:たしかに。

日村勇紀:訊けないね。

設楽統:訊けない。「どうなってんの?」とかね。お笑い芸人は、そうだよね。「こんな良いマンションに住んでるの?」とか言えるけど、モデルさんとか、出たてのアイドルで、家を公開して「マジか?こんな良いとこ住んでるの?」って、普通に思うよね。

日村勇紀:「なんでそんなに、お金があるの?」って。

設楽統:「スポンサーがいるんじゃない?」って思うけど、訊けないよね。

日村勇紀:そう。駆け出しの子なんだから。

設楽統:名前は…いいとしても、家ロケに行ったときに、テレビ・冷蔵庫を謎の社長さんに買ってもらったとか言っててさ。どういうこと?って思うときあるよね。なんか、いるんだよね。

日村勇紀:いるんだよ。

設楽統:世の中って、割りとそういうことあるみたいよ。別に、そこに肉体的な関係がなくても。日村さんも、若干、その節あるじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:凄く楽しければ、お金出しても良い、みたいな。

日村勇紀:ある。

設楽統:そういう感覚で、社長とかもっとお金を自由にできる人が、もう自分からしたら「良いよ、冷蔵庫くらい買ってあげるよ」って人、結構、いるみたいよ。

日村勇紀:そう。

設楽統:何かよろしくない気もするけどね。自分で買わないと。

日村勇紀:ダメだと思う。テレビ・冷蔵庫とか、自分で買うものだって気持ちがないとね。人から買ってもらったテレビなんか、観たくないよ。

設楽統:そんなことは思わないよ(笑)

日村勇紀:でも、女の子は違うかな。

設楽統:うん…でも、怖いけどね。そんな高額なものを買ってもらったら。

日村勇紀:うん。

設楽統:でも、この話、そもそもなんだけど、もしかしたらモデルさんって、桁違いの金額をもらってる可能性もあるんだよね。

日村勇紀:へぇ。

設楽統:出たてって言ったって、モデルさんなんかその時切り取ったときが一番良ければ、出たてがピークっての場合もあるじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:お笑いなんか、出たてがピークなんてことはほぼありえないけど。そうなると、何社かと契約したりとかして、いきなり凄いカネを貰ってる可能性もあるよね。

日村勇紀:そうか。

設楽統:うん。

日村勇紀:じゃあ、なんでお笑いは良いマンションとかに住んでる雰囲気出すと、「ええ?何コレ」って思われるのかな。

設楽統:カネ持ってないって思ってるからでしょ。あとは目線だろうね。下に見てるっていうところで。でも、本当は、それが良いと思うけどね。

日村勇紀:うん。

設楽統:でも、しょうがない。お笑いなんだから。

【関連記事】
ドランク鈴木拓、IT社長がモデルを呼ぶパーティーの裏で目撃した秘密を暴露「口外したら消すと言われた」

爆笑問題・太田、いけ好かないIT社長の中でも「ホリエモンは憎めない」

南キャン・山里「イエローキャブ・野田 元社長のスゴさ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:南キャン山里、ドランク鈴木拓の「鳥人間コンテスト」特集に涙「一緒にゲスキャラ卒業を」

前の記事:博多大吉、自伝小説の連載が滞りがちになる理由「ライター抜きで1人で書いてる」