TOPにけつッ!! ≫ 千原ジュニア、ももクロファンの礼儀正しさに驚く「ファンはタレントを表す」

千原ジュニア、ももクロファンの礼儀正しさに驚く「ファンはタレントを表す」

2014.09.09 (Tue)
2014年9月9日放送の日本テレビ系の番組『にけつッ!!』(毎週月 25:23 - 25:53)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、アイドルユニット・ももいろクローバーZのファンの礼儀正しさに驚いた、と語っていた。

ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会 NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ
「ももクロ春の一大事2014 国立競技場大会~NEVER ENDING ADVENTURE 夢の向こうへ~」Day1/Day2 LIVE Blu-ray BOX 【初回限定版】

フジテレビ系の番組『笑っていいとも!』に出演していた際、ゲストでももいろクローバーZが登場することがあったという。そこで、ジュニアが新宿・アルタに入ろうとしたところ、ももクロファンが列をなしていたという。

だが、人でごった返している様子もなく、3列でしっかり整列して並んでおり、内から外へ屈んでいる人、中腰の人、立っている人、となっていたそうだ。しかも、ももクロ以外の出演者にもしっかり挨拶するといったことも行っており、その礼儀正しさに驚いたようだ。

また、ももクロファンとして知られるキングオブコメディ・高橋健一は、ケンドーコバヤシに「FNS歌謡祭での、ももクロと郷ひろみさんのコラボ、良かった」と伝えると、高橋は「いや…あの子ら、本当に頑張り屋さんで。人から頑張ってることを評価されたら、こんなに嬉しいんですね」涙して喜んだ、というエピソードも紹介されていた。

千原ジュニア:ファンの人って、その大本、アーティストであったり、タレントを表すじゃないですか。

ケンドーコバヤシ:鏡ですね。

千原ジュニア:ファッション的にもそうなっていくやろうし。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:たとえば、ビジュアル系バンドが好きな人は、そういう格好になるやろうしね。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:たとえば、宝塚のファンの人なんっていうのは、凄いやん。ビッシーって並んで出てきはるやん。

ケンドーコバヤシ:ルールが凄いらしいですね。

千原ジュニア:あと、『いいとも』やってる頃に、アルタに入ろう思ったら、3段くらいに、屈んでる人、中腰の人、立ってる人ってなってて。

ケンドーコバヤシ:人類の進化みたいな(笑)ウソやん(笑)

千原ジュニア:なってんですよ。

ケンドーコバヤシ:アルタで?(笑)

千原ジュニア:それで、俺が入ろう思ったら、「ジュニアさん、今日はよろしくお願いします、お願いします!」って。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:「頑張ってください!」って。その人たちが、もちろん俺を待ってるわけではないんやけど、声を掛けるわけ。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:「誰のファンやろ?」って思ったら、ももいろクローバーZのファンやねんって。そういうルールがあるんでしょうね。

ケンドーコバヤシ:え?ももいろクローバーZのファンって、そんなんなんですか?

千原ジュニア:前の人が邪魔で見えないってことがないように。後ろの人にも見えるようにって。きっちりしてはるなって。

ケンドーコバヤシ:ももクロのファン、凄いんですよ。キングオブコメディの高橋健一が凄いんですよ。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:僕は、Youtubeで本当は郷ひろみさんが見たくて。一晩中、郷ひろみさんを見てたことあったんですよ。

千原ジュニア:うん(笑)

ケンドーコバヤシ:郷ひろみさんと、ももクロが『林檎殺人事件』でコラボした動画があって(FNS歌謡祭 2013秋)。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:昔、樹木希林さんと歌ってた曲があるんですけど、それをももクロのメンバーが凄い楽しそうに踊ってて。それを高橋に「俺、郷ひろみさん見てて、ももクロのコラボが凄い良かった。めっちゃ楽しそうに踊ってんねん」って言うたんですよ。

千原ジュニア:はい。

ケンドーコバヤシ:そしたら、高橋が泣いて。「え?どうしたんや?」って訊いたら、「いや…あの子ら、本当に頑張り屋さんで。人から頑張ってることを評価されたら、こんなに嬉しいんですね」って。

千原ジュニア:ああ、もう親心なんやな。

ケンドーコバヤシ:そんな状態なんですよ。

【関連記事】
バナナマン設楽、ももクロファン・モノノフの分類を語る「シャレノフ、マジノフ…」

バカリズム、ももクロを応援するファンたちのモチベーションを分析「より優秀なモノノフになるのが夢なのでは?」

土田晃之、ももクロ高城れにの衝撃映像にビックリ「放送して良いのか?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,ケンドーコバヤシ,ももいろクローバーZ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  にけつッ!!
次の記事:千原ジュニア、TMR西川貴教の脚を見て「脚のアップだったら、ひとりHできる」

前の記事:ほっしゃん、平愛梨の妹・祐奈にイタズラされて映画撮影中にお漏らししたと告白