TOPデブッタンテ ≫ ハライチ澤部、品川庄司・品川が飲み会で悪口ばかり話していた明かす「8~9割悪口」

ハライチ澤部、品川庄司・品川が飲み会で悪口ばかり話していた明かす「8~9割悪口」

2014.09.08 (Mon)
2014年9月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『デブッタンテ』(毎週土 27:00-28:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、8月31日に神保町花月で開催された品川庄司・品川祐のトークライブ『品庄トークvol.29』終わりに、品川とともに飲みに行ったと語っていた。

品川祐・27 時間トークライブ1 17:00 ~ 20:00
品川祐・27 時間トークライブ1 17:00 ~ 20:00 [DVD]

ライブが終わってすぐに、ハライチを除く若手芸人たち(GAG少年楽団、タケト、スカイサーキット、フランクリン)は逃げ出し、ハライチの2人だけが残った。そのため、品川、ハライチの3人で飲みに行くことになったそうだ。

その時の様子について、澤部は「俺らしか残っていないから、捕まった…というとアレですけど(笑)捕まったというのは、良くないですけど」と、行かざるを得ない空気となっていたようだ。

さらに、「熱い話をしながらも、ほぼ8割、いや9割くらいは、もういろんな人の悪口」について話していたという。そこに同じ店で飲んでいたという森三中・大島美幸、椿鬼奴、たんぽぽ・川村エミコが挨拶にやってきて、一緒に飲むことになったそうだが、やはり「合流しても8割は人の悪口」と語っていた。

澤部佑:この間、飲んだというか。

岩井勇気:飲んだの?

澤部佑:品川庄司さんのトークライブに、ハライチが出て。呼んでもらってゲストで出させてもらって、品川さんに誘われてご飯行こうか、と。結構、何組も出ていたからみんなでご飯に行くのかと思っていたら。

岩井勇気:その感じはあったけどね。

澤部佑:品川さんと、俺ら二人だけという(笑)

岩井勇気:若手の方々は、逃げるように帰っていった(笑)

澤部佑:ははは(笑)

岩井勇気:あれは何だったのでしょう?(笑)

澤部佑:逃げるように、じゃないよ。

岩井勇気:わからない。いつの間にかいなくなっていた。挨拶もそこそこで。

澤部佑:気を遣ったんじゃないの?

岩井勇気:いやいや、ライブが終って2分後くらいにはもういなかった(笑)

澤部佑:確かに。とんでもないスピードでいなかったけど。

岩井勇気:あんなスピードないでしょ。

澤部佑:まあ、まあ。

岩井勇気:挨拶をして、余韻があって、みたいな。

澤部佑:そうね。俺らしか残っていないから、捕まった…というとアレですけど(笑)捕まったというのは、良くないですけど。

岩井勇気:捕まったという感じなんだよ。

澤部佑:捕まった顔はしていたけどね、二人とも(笑)

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:捕まった顔はしていたな(笑)ちょっと出ていたな。

岩井勇気:しかも、コンビだからね。

澤部佑:コンビで、3人でご飯に。

岩井勇気:あまりないよね。

澤部佑:あまりないよね。でも意外と大丈夫だったでしょ、別に。

岩井勇気:「大丈夫だった」という表現が、ちょっと(笑)

澤部佑:いやいや、違う違う(笑)品川さんがどうこうじゃないよ。

岩井勇気:なるほど。

澤部佑:3人という少人数が。

岩井勇気:別に大丈夫でしょ?

澤部佑:品川さんとの飲みということ自体も、別に大丈夫だったでしょ?

岩井勇気:全然、全然。

澤部佑:結構、熱い話とかもしてね、お笑い論を語るとか。

岩井勇気:そう。

澤部佑:ハライチのことについてとか。

岩井勇気:なんか10時くらいからその打ち上げが始まって、だいたい終電で帰れるかなと思ったら。

澤部佑:ある程度、予想はするよね、飲み会行く前に。

岩井勇気:3時くらいまでいたよね。

澤部佑:3時くらいまでいたな。でもそういう熱い話をしながらも、ほぼ8割、いや9割くらいは、もういろんな人の悪口を(笑)

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:いろいろな人の、悪口の会だったな(笑)

岩井勇気:その理論はいいんだけど。

澤部佑:そうね。ちゃんとした考えがあるのはいんだけど。それでその一通り話が終って、もうそろそろ帰る頃かなとなったら、女芸人のみなさんが。森三中・大島美幸さん、椿鬼奴さん、たんぽぽ・川村エミコさんも、同じ店で飲んでいたみたいで。それで品川さんのところに挨拶に来て、そうしたら品川さんが「一緒に飲む?」みたいなってそのメンバーが合流して6人で飲む、みたいな。

岩井勇気:そう。3対3でコンパみたいな感じで。

澤部佑:そう極上のハズレコンパみたいな。

岩井勇気:なんかね(笑)

澤部佑:変なメンバーで飲み始めて、やっぱり大島さんがいるから合流しても8割は人の悪口(笑)

岩井勇気:そう(笑)

澤部佑:やっぱりね。

岩井勇気:人の悪口。

澤部佑:人の悪口だったな。

岩井勇気:そうだね。

澤部佑:それはしょうがない。

岩井勇気:しょうがないですよね。でも楽しかったですよ。

澤部佑:楽しかったけど、楽しいけども。また機会があればぜひ行かせていただきたいですけどね、品川さんとね。

岩井勇気:はい。

【関連記事】
品川祐、母親の不倫相手との赤裸々な私小説を目の前で朗読される「アメトーーク!でやって欲しいネタ」

吉田豪が語る、芸人・品川祐の母が経験した作家・笹沢左保との不倫と離婚

番組出演が減った品川祐、テレビ出演を獲得した新手な方法「映画を撮ると宣伝で出られる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 品川祐,ハライチ,澤部佑,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  デブッタンテ
次の記事:家電芸人・土田晃之がオススメ、Wifi対応のドライブレコーダー『ユピテル DRY-WiFi20c』

前の記事:明石家さんま、駆け出しの若手芸人をも大事にする心遣い「たった一度会っただけなのに覚えている」