TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、ナイナイ岡村がデートに親戚の男性を同伴したことに呆れ「女性に全部聞いている」

明石家さんま、ナイナイ岡村がデートに親戚の男性を同伴したことに呆れ「女性に全部聞いている」

2014.09.07 (Sun)
2014年9月6日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、リスナーからのメールで、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史がニッポン放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』で、「よくさんまさんに叱られている」と発言していたことについて語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

さんまは以前、『ヤングタウン土曜日』で「女性と連絡をとらずにチャンスを逃した岡村へ、罰として2人きりでキャンプへ行く」と岡村へ発言(ナイナイ岡村、明石家さんまと2人でキャンプへ行くこととなった経緯「地獄のキャンプ」)。それを真に受けた岡村は、2人きりでキャンプへ行くため、準備を行っていたという。

この話題について8月28日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』で触れ、岡村は、「楽屋とか挨拶に行って、『お疲れ様です』って言うたら、『おい、ちょっとこーい!』って。俺、もう三枝師匠に見えてきてん」と語っていた(ナイナイ岡村、明石家さんまと2人でキャンプへ行くこととなった経緯「地獄のキャンプ」)。

これに対しさんまは、女性に岡村について相談を受け、「『飲みに誘っていただいたんですけど、親戚のおじさん連れて来られました』って。『彼女が楽しみにしてるデートに、親戚のおじさんを連れてくるって、どういうこっちゃねん』って注意したりしてるんですよ」と岡村を叱った、と語っていた。

なお、キャンプについては「『2人で行くぞ』って冗談半分で言ったら、アイツ、その用意をしてるらしいんですよ。冗談や(笑)」と語っており、冗談であった、と明かした。

リスナーメール:ナインティナイン・岡村隆史さんが、さんまさんから最近よく怒られることについて言っていたこと。

「楽屋とか挨拶に行って、『お疲れ様です』って言うたら、『おい、ちょっとこーい!』って。俺、もう三枝師匠に見えてきてん」

明石家さんま:ふふ(笑)岡村だけは、もうホンマアカンところがいっぱいあってね。特に女性に対してね。

道重さゆみ:ああ、そうなんですか?

明石家さんま:そうなのよ。だから、岡村のためにいっぱい動いてるんですよ、実は。

道重さゆみ:凄い、さんまさん。

明石家さんま:アイツの彼女を探すためにね。

道重さゆみ:へぇ。

明石家さんま:「彼女のことを気に入りました」って言ってんのに、連絡しなかったり。

道重さゆみ:ああ。

明石家さんま:ほんで、彼女から「岡村さんから連絡ないんですけども…どうしたらいいでしょうか?」って相談されたり。

道重さゆみ:へぇ。

明石家さんま:ほんなら、楽屋挨拶で「ちょっとこーい!」言うて。「どういいこっちゃねん。アホ」って。自分でも、三枝兄さんに似てきたなって思ったけどもやな(笑)

道重さゆみ:ふふ(笑)

明石家さんま:また、岡村に聞いたら、俺が全部女の子とのやりとりを知ってるってことにビビってるらしいんですよ。

村上ショージ:現に、知らないんでしょ?それは。

明石家さんま:知ってるよ(笑)

村上ショージ:原因、それですやん(笑)全部聞き出すから(笑)

明石家さんま:うん、そう(笑)しつこいみたいね(笑)

村上ショージ:怖いんですよ(笑)

明石家さんま:そうやねん。それ言うとったわ。でも、「どうやねん、岡村と」って気になるやん。岡村に聞いたら悪いからやな。女の子に訊くやんか。

道重さゆみ:優しい。

明石家さんま:「飲みに誘っていただいたんですけど、親戚のおじさん連れて来られました」って。「彼女が楽しみにしてるデートに、親戚のおじさんを連れてくるって、どういうこっちゃねん」って注意したりしてるんですよ。

道重さゆみ:へぇ(笑)

明石家さんま:結局、前も言うたように、俺と岡村と女性2人で、キャンプ行くのも行けなくなって。岡村が連絡してないせいで。僕と岡村の2人でキャンプするんですよ。どう思う?

道重さゆみ:楽しそう(笑)

明石家さんま:「2人で行くぞ」って冗談半分で言ったら、アイツ、その用意をしてるらしいんですよ(笑)

道重さゆみ:へぇ(笑)

明石家さんま:冗談や、言うて(笑)

【関連記事】
明石家さんま、ナイナイ岡村とプライベートで2人きりのキャンプに行く「女の子を口説かなかった罰」

ナイナイ岡村、明石家さんまと2人でキャンプへ行くこととなった経緯「地獄のキャンプ」

雨上がり・宮迫が語る「ナイナイ・岡村の女性に対するトラウマ」

ナイナイ岡村、若い女性との結婚をまだ諦められないと告白「まだ6年は夢見る」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:オードリー若林、『有吉の夏休み』でのアンガ田中とのケンカコント放送に感慨「ようやくオンエア」

前の記事:ダウンタウン松本人志、父の死去間もなくに実家を取材に来た女性週刊誌に激怒「ゲスのゲスやな!」