TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、『24時間テレビ』笑い飯・哲夫の坂上忍批判に「"愛は地球を救う"で一番愛のない瞬間」

ウーマン村本、『24時間テレビ』笑い飯・哲夫の坂上忍批判に「"愛は地球を救う"で一番愛のない瞬間」

2014.09.05 (Fri)
2014年9月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、30日に放送された日本テレビ系の番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』(以下、『24時間テレビ』)での笑い飯・哲夫による俳優・坂上忍批判について語っていた。

偽悪のすすめ 嫌われることが怖くなくなる生き方


『24時間テレビ』の「朝まで生しゃべくり007」コーナーに出演した哲夫は、「俳優のくせにバラエティ番組に出過ぎ」「バラエティ番組に出たい芸人はたくさんいる」などと坂上を批判。これに対し坂上は、「それは俺批判というより、番組制作批判をしているわけ?」と応じた。

哲夫の発言は、第49回上方漫才大賞の授賞式で、哲夫が「最近テレビ出過ぎでしょ」などと発言したことに端を発する。その流れで、再び坂上を批判したわけであるが、芸人同士でもなかったため、盛り上がりのあるやりとりもなく、冷ややかな空気が流れ、くりぃむしちゅー・上田晋也などもフォローすることができなかった。

生放送中ということもあり、そのままオンエアされてしまい、ネットを中心として「放送事故か」などといった感想があり、話題となった。

今回、村本は『ナインティナインのオールナイトニッポン』終了にともない、最後にやってもらいたい企画がある、と提案。「最終回、もし良かったら、笑い飯の哲夫さんと坂上忍さん、ケンカさせません?」と、この件について触れた。

さらに、「イヤな空気のまま20年の歴史を終わるっていう(笑)…愛は地球を救うで、あの瞬間は一番、愛がなかったですよね」と、番組名に引っ掛けてオチをつけていた。

村本大輔:ナイナイさんでの番組は、あと4回?たった4回で、矢部さんと岡村さんのオールナイトニッポンが聴けなくなるっていうね。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:今日も、男のリスナー…ナイナイファンの男のリスナーが、下にいっぱい来てるんですよ。一目会いたい、と。2人で出てくる姿が見れなくなるっていうね。

中川パラダイス:でも、ナイナイさんのファンの方々、凄い良い方々だと思いますよ。僕、12時半くらいに来て入ってきたんですけど。

村本大輔:うん。

中川パラダイス:来るときに、20人くらいナイナイさんのファンの方々がいて。「中川さん、いつも聴いてます。頑張ってください!」って声をね。ナイナイさんだけじゃなく、僕らにも掛けていただけるっていうのは、良い方やなって思いますよね。

村本大輔:僕らも声を掛けていただいたりとか。ほんでやっぱり、1個お願いというか…最終回までの間に1回は出させていただけないか、と。『ナインティナインのオールナイトニッポン』で出させていただいて、こういう風にラジオをやらせていただいてるわけじゃないですか。

中川パラダイス:そうやね。

村本大輔:言うなれば、あそこがちょっとしたスタートというか。だから、終わるまでに、一分でも良いんで、向こうに行って、お話させていただきたいなって。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:僕ね、『ナインティナインのオールナイトニッポン』で最後、やっていただきたい企画があるんですよ。

中川パラダイス:企画?それ、考えてんの?

村本大輔:考えたんですよ。これでシメていただきたいなっていう。

中川パラダイス:はなむけ企画、みたいな。

村本大輔:我々みたいな若輩者ですけども…最終回、もし良かったら、笑い飯の哲夫さんと坂上忍さん、ケンカさせません?

中川パラダイス:ちょっと待ってよ(笑)

村本大輔:それでシメません?

中川パラダイス:見てられへんかったわ(笑)

村本大輔:それでシメませんか?(笑)イヤな空気のままで終わる(笑)20年の歴史が、イヤな空気のまま終わるっていう(笑)

中川パラダイス:アレは、終わったことで、置いておきましょう(笑)

村本大輔:愛は地球を救うで、あの瞬間は一番、愛がなかったですよね(笑)

中川パラダイス:はっはっはっ(笑)

村本大輔:愛が一番なかった瞬間ですね(笑)

【関連記事】
有吉弘行、坂上忍が怒る様子を見て「まだカリカリしてんの?って思う」

ナイナイ岡村も驚く、坂上忍の密着ドキュメント「仕事の合間に酒、酔って仕事」

伊集院光、坂上忍が感動的な話をする横で笑う蛭子能収に唖然「もう無敵だな」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,坂上忍,笑い飯,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、新番組『ミレニアムズ』へ懸ける意気込み「ねるとん、めちゃモテなどの伝説的な番組枠」

前の記事:ウーマン村本、『ナイナイのANN』の枠が手に入らないストレスで散財「1週間で50万円」