TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、『ナイナイのANN』の枠が手に入らないストレスで散財「1週間で50万円」

ウーマン村本、『ナイナイのANN』の枠が手に入らないストレスで散財「1週間で50万円」

2014.09.05 (Fri)
2014年9月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、『ナインティナインのオールナイトニッポン』の終了に伴い、自身たちの番組が2部から1部昇格で開始されるという当てが見事に外れたことについて語っていた。

ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ
ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]

8月21日放送のナインティナインの番組で、「番組が終了する」と、矢部浩之の口から語られたことを受け、村本はその空いた番組枠を狙っている、と発言していた。ところが、28日の放送で「矢部浩之が卒業し、『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』として継続する」と知らされ、「チキショー!」と絶叫して悔しがっていた。

ナインティナインの2人が、『福山雅治のオールナイトニッポン』の後番組として番組を持ち、スターダムを駆け上がっていったことを受け、「この一週間、ナイナイさんが卒業するって言ったときに、『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』が、こんなに早いタイミングで上に行く?これがスターというヤツなのかなって思いましたよ」と、自分たちも同様のストーリーとなっていくのではないか、と目論んだようだが、見事にその当ては外れたようだ。

番組で岡村に対する不平不満を爆発させた放送については、周囲の芸人やリスナーからの評価は高かったようだが、目論見が外れたそのストレスで、村本はショッピングに走ってしまったという。それぞれ6万円のジャージの上下、スニーカー、4万円のTシャツ、15万円ほどのリュック、17万円の旅行カバンなどを購入し、総額50万円の散財をしてしまったと、明かしていた。

「いつ死んでもエエ…ナイナイさんのせいや」とつぶやき、よほどの精神的ショックであった様子を伺わせていた。

村本大輔:前回、ナイナイさんのオールナイトニッポンの後の、この番組のオープニングが、リスナーの方々の中で、「神回」と言われてるらしくて。

中川パラダイス:ああ、そうなんや。

村本大輔:面白かった、と。ナイナイさんの発表ということで、凄いたくさんの人が聴いてたっていうのもあって、ナインティナインさんのお二人が、Yahoo!の急上昇ワードランキングに入ってて。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:その中で、この『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』が入ってて。僕とか中川の名前も入ってたんですよ。

中川パラダイス:へぇ。そうなんや。

村本大輔:そうなんですよ。凄い色んな人が聴いていただいてて。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:めちゃイケのカメラマンさんの辻稔さんね。ツイッターフォローしていただいてるんですけど、ツイッターのダイレクトメールで、わざわざ向こうから「めちゃくちゃ面白かったです」と。

中川パラダイス:へえ。

村本大輔:面白いって言っていただいて。劇場に行けば、芸人たちが…もう中学生とかパンサー向井(慧)やらのラジオフリークが来て、「最高でした」と。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:しんみりした中、ああいう風に笑いをとって最高でした、みたいな。前回のがYoutubeに乗ってて。それが反響に反響を呼んで。嬉しくてね。あの時は、若干、本当に腹立つ感じもあって、「クソ、悔しい」って気持ちもあったんですけど、その話を聞いてから、「芸人やってて、良かったな」って思って。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:お笑い芸人をやってて良かった。こういうことを笑いに変えられて、みんな笑っていただけるっていう仕事がありがたいって、自分の職業に感謝して。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:「こういう風に、これからもやっていきたいな」って。ああいうことも笑いに変えられて、聴いていただいた方が笑っていただければ、僕は幸せなんだって思い込んでたんですけども…

中川パラダイス:ん?

村本大輔:精神面は正直なもんで。前回、岡村さんだけ続けるって言ってから、この1週間の間で、気づかない間に50万円買い物してましたよ。

中川パラダイス:はっはっはっ(笑)

村本大輔:気づかないうちに50万円つかってましたよ(笑)要らんもんばっかり、50万円。ストレスが溜まり過ぎてるんでしょうね(笑)普段、買い物なんか全然しないですけど、50万円つかってましたよ(笑)

中川パラダイス:ストレス発散で?(笑)スゲェなぁ(笑)

村本大輔:気づかない内に(笑)

中川パラダイス:女子と一緒やん(笑)

村本大輔:感覚がおかしくなってるんですよ。フワフワ、フワフワして(笑)

中川パラダイス:カネつかわな落ち着かへんって(笑)

村本大輔:昔、抱いてた女で、めちゃくちゃブスな女がいてTHE MANZAI優勝してから、上の女にいかなアカンなって決意をして、それから半年以上経ちましたけど、久しぶりにその女を抱いてましたよ(笑)

中川パラダイス:気づけば(笑)

村本大輔:抱いて、50万円つかってましたよ(笑)

中川パラダイス:カネつかい、女を抱き(笑)

村本大輔:どうなんですか?本当に(笑)

中川パラダイス:そんな精神面になんねや。

村本大輔:分からないですけど、如実に気持ちがプライベートに出てて。何回も繰り返し、『永遠の0』を読み返してましたよ。

中川パラダイス:ふふ(笑)

村本大輔:自分に照らしあわせて。「行ってやるぞ!」っていうね。

中川パラダイス:ふふ(笑)

村本大輔:変な一週間でしたね。

中川パラダイス:芸人さんにも褒められたんですね。

村本大輔:リスナーからも色々コメントいただきまして。一部のリスナーから、なんて呼ばれてるか知ってます?

中川パラダイス:何て?

村本大輔:「伝説の噛ませ犬」って呼ばれてるらしいですよ。

中川パラダイス:はっはっはっ(笑)

村本大輔:聴いたところによりますと。

中川パラダイス:…何買ったの?

村本大輔:服ですよ。レイザーラモンHGさんとかピース綾部が、ちょっと高めのブランドの服を着てるんですよね。その店を聞いて買ったんですけど。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:ジャージの下。ランニングジャージっぽくない?

中川パラダイス:カッチリしてるね。

村本大輔:これが6万円です(笑)

中川パラダイス:ジャージで6万円?

村本大輔:ちなみに、俺が試着したジャージの上は、12万円やったけどね。

中川パラダイス:えぇ?!

村本大輔:ビビって、買わなかったけど。あと、靴ね。ラフシモンズ(RAF SIMONS)っていうアディダスとのコラボレーションの靴ね。ピンク色の迷彩で。

(アディダス バイ ラフシモンズ) adidas x RAF SIMONS SHOE-IN-SHOE SNEAKER PINK+GREEN+SKY
(アディダス バイ ラフシモンズ) adidas x RAF SIMONS SHOE-IN-SHOE SNEAKER PINK+GREEN+SKY

中川パラダイス:うん。

村本大輔:このスニーカーが、6万円。

中川パラダイス:高っ!

村本大輔:歩くたびに、地球が萎縮してるのがわかりますよ。あと、ジャージの上ね。これ、6万円。

中川パラダイス:6万円?!今のところ18万円。

村本大輔:リュック買って。アレが15万円。

中川パラダイス:ヤバっ(笑)

村本大輔:コロコロ付いた旅行カバン買って。飛行機持ち込める用の。アレが、17万円。

中川パラダイス:何それ(笑)

村本大輔:Tシャツ買って、4万円。4万円の半袖Tシャツ。

中川パラダイス:スゲェな(笑)

村本大輔:もう死んでもエエわ。

中川パラダイス:満足しとるやん(笑)

村本大輔:ナイナイさんのせいや(笑)

【関連記事】
ウーマン村本、『ナイナイのANN』終了で番組枠を狙うも失敗「岡村隆史という老害が…」

ウーマン村本、『ナイナイのANN』を去る矢部浩之から贈られた言葉「そのままのスタンスで頑張れ」

ウーマン村本、『ナイナイのANN』終了に「枠が空いてヨダレが止まらない」発言で炎上


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、『24時間テレビ』笑い飯・哲夫の坂上忍批判に「"愛は地球を救う"で一番愛のない瞬間」

前の記事:ナイナイ矢部卒業後の『岡村隆史のANN』にも高須クリニック院長がスポンサーに名乗り「呼んでくれよ!岡村くん」