TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、おぎやはぎ・バナナマンの合同ラジオ企画に乱入「ハライチ澤部の登場を台無しに」

南キャン山里、おぎやはぎ・バナナマンの合同ラジオ企画に乱入「ハライチ澤部の登場を台無しに」

2014.09.04 (Thu)
2014年9月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、先週8月28日放送の『おぎやはぎのメガネびいき』にて、番組のラストで突然乱入したときのことを語っていた。
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

当日の『おぎやはぎのメガネびいき』は、聴取率調査週間(スペシャルウィーク)の企画で、「気持ちは26時間ラジオ」と題し、バナナマンとの合同放送を行っていた。「ヤングJUNKの2組が結束して、裏番組に立ち向かう」ということも語られていたが、最も若手の山里は呼ばれていなかった。

「私、家で聴いてましたからね。それで、若手のメンバーで結束して頑張っていこうっていうのを聴いてたから、『僕が最も若手なんだけど』って思って」ということで、山里は居ても立ってもいられず、突然、乱入を行うこととしたようだ。

一方、日本テレビ系の番組「24時間テレビ」になぞらえ、マラソンランナーとして急遽、ハライチ・澤部佑が五反田の自宅マンションから向かっていた。番組の最後で同じく登場する予定となっていた澤部の出番を結果として山里は潰してしまい、「台無しにしちゃったなぁ…」と少し後悔した様子で喋って語っていた。

リスナーメール:『おぎやはぎのメガネびいき』の最後に突然乱入し、(ハライチ)澤部の登場を台無しにしてたね。

山里亮太:これは本当に申し訳ない。先週のバナナマンさんとおぎやはぎさんが、「ヤングJUNKだ」って言って、2組で合同の番組企画をやってたから…私、家で聴いてましたからね。

それで、若手のメンバーで結束して頑張っていこうっていうのを聴いてたから、「僕が最も若手なんだけど」って思って。

そしたらね、澤部がランニングして、ここ(赤坂・TBSラジオ)まで来た。それで、ひとしきり、絡みをやってる最中だったんだよねぇ。いやぁ…台無しにしちゃったなぁ(笑)それが作戦通りだと思われてる、俺の人徳のなさね。

その後のポッドキャストでとんでもないカオスなったんですけど(笑)僕と日村さんの手コキコントがですね(笑)もともとのポッドキャストのファンの女性の方から、「お前のせいで面白くなくなった」みたいなことを言われたりなんだりしてね。ちゃんと謝りましたけども。

もうビックリしましたよ…でも、いつもと違う感じで、エ□ネタ入れちゃったらね。

【関連記事】
おぎやはぎ矢作、"26時間ラジオ"を行う予定であると明かす「武器はラジオ…だと思う」

バナナマンとおぎやはぎ、5年振りの合同ラジオ番組を2日続けて放送「気持ちは26時間ラジオ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,おぎやはぎ,バナナマン,澤部佑,ハライチ,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、バカリズムとともに本仮屋ユイカを絶賛「ああいう子と結婚したい」

前の記事:南キャン山里、AKB速報掲載の指原莉乃・峯岸みなみ批判記事を捏造と指摘「クズですね」