TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、AKB速報掲載の指原莉乃・峯岸みなみ批判記事を捏造と指摘「クズですね」

南キャン山里、AKB速報掲載の指原莉乃・峯岸みなみ批判記事を捏造と指摘「クズですね」

2014.09.04 (Thu)
2014年9月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、AKB48などのアイドル関連の2chまとめサイト「AKB速報」の<南キャン山里亮太が指原莉乃と峯岸みなみをdisる!?「お笑い担当というアイドルが嫌い」>と題する記事に関して、そのような発言を行ってはいない、と指摘した。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

事の発端は、山里がテレビ東京系の番組『ゴッドタン』にて、「嫌いな女の特徴」を挙げ、キャバクラ嬢のお笑い担当に対して、「笑ったことがないんですよ。お前らが描くお笑いって、なんなんだよ。それはな、下の上ぐらいの顔をごまかすフィルターで、『お笑い担当』って逃げんじゃねーよ。NSC入ってこい」と語っていたことだった。

この発言を「キャバクラ嬢のお笑い担当に対する内容」という部分を意図的に削除し、「アイドルのお笑い担当が嫌い」と思わせるように誘導していた。この記事に対し、山里は「キャバクラ嬢のところをアイドルに変えて、勝手に。記事で流されるわけよ。そして、それを見た人たちは、アイドルでお笑い担当の人たちの名前を付けて、山里亮太がその人たちをdisってるっていう」と語っていた。

山里は、1日のツイッターでも同様の指摘を行っている。


さらに山里は、今回のラジオ番組では「汚ぇなぁって思って。ズルいよ。完全なる捏造だよ。言ってないんだから、アイドルのお笑い担当が苦手だ、とか。ヒデェことやってるよ」と発言。

ヒートアップした山里は、「なんとかして、その人たちを攻撃したいときに、こっちを使いたいわけでしょ?クズですね!クズの方々」と批判を行った。だが、発言内容の最後には「どうしてるか分からないけど、ご勘弁くださいよ。…仲良くしましょうよ、ね?」と呼びかけ、協調を呼びかけた。

リスナーメール:ハッシュタグ65点の女「特別、面白いわけでもないのに、『私、芸人になる』と言ってきたので、『芸人になったところで、絶対に売れるわけでもない。チャンスは0に近いから、やめた方が良いよ』と優しく伝えてやると、『冗談でしょ?この私が芸人になんかなるわけないでしょ』と若干笑いながら反論してくる、でも枝豆をエ□く食べる女」

山里亮太:危なかったですよ。「でも枝豆をエ□く食べる女」っていう条件がなかったら、またブチギレスイッチが入るところでしたよ。

ときどきいる、この感じね。芸人なんかに、とか。ちょっと笑いが起きたからって「芸人になろうかな」とか言っちゃう人ね。ダメよ~ダメダメ。

別に、下に見るなよってことじゃないけど、「芸人なんか」って言われるほどじゃないと思うんだよね。

こういうこと言うと、最近、捏造されるから怖いんだよね。俺さ、『ゴッドタン』で言った、「嫌いな女」っていうネタで、「お笑い担当っていうキャバクラ嬢が苦手だ」って喋ってたら、「キャバクラで、そういうお笑い求めてねぇし」みたいな話をさぁ、『ゴッドタン』でさせてもらったのよ。

そしたらさ、そのキャバクラ嬢のところをアイドルに変えて。勝手に。記事で流されるわけよ。そして、それを見た人たちは、アイドルでお笑い担当の人たちの名前を付けて、山里亮太がその人たちをdisってるっていう。

汚ぇなぁって思って。ズルいよ。完全なる捏造だよ。言ってないんだから、アイドルのお笑い担当が苦手だ、とか。ヒデェことやってるよ。

なんとかして、その人たちを攻撃したいときに、こっちを使いたいわけでしょ?クズですね!クズの方々。どうしてるか分からないけど、ご勘弁くださいよ。…仲良くしましょうよ、ね?

【関連記事】
南キャン山里、田中みな実と和解していた「何もなかったかのような態度」

南キャン山里、売名アナ・中島彩の恐るべき罠に完敗「落ちやすいマスカラを使って泣く」

おぎやはぎ・矢作「山里亮太の『負けて勝つ方法』」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,指原莉乃,峯岸みなみ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、おぎやはぎ・バナナマンの合同ラジオ企画に乱入「ハライチ澤部の登場を台無しに」

前の記事:南キャン山里、意外にも潔癖症であることを告白「お前が言うなって言われるけど」