TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ 「坪倉大臣がマネージャー交代に」

ナイナイ 「坪倉大臣がマネージャー交代に」

2009.07.04 (Sat)
桜の木の下2009年07月02日放送の「ナイナイのANN」にて、ナイナイのマネージャー坪倉大臣が交代することになったと明らかにされていた。後任は大谷マネージャー(よゐこ有野命名:ジム)が担当することになった。

1998年10月から約11年ナイナイ担当マネージャーだった坪倉大臣。ナイナイのANNでは、沖縄の空港のトイレでの名言「トイレくらいゆっくりさせたれぇや!」など、数々のネタ提供をしたことでも有名。今後は、チケット販売促進に関わる仕事に就くそうだ。

矢部曰く「仕事内容を聞くと、バイトの子と変わらない」と話していた。また、岡村は「また、全く違う仕事の部署に行かされる。また、円形脱毛症ができるのでは」と話していた。

今回の放送では、「つぼ万太郎のオールナイトニッポン」と銘打ち、彼をゲストとして招き、番組での送別会をやろうということになった。実は、以前にも坪倉マネージャーはナイナイ担当を離れており、番組内で送別をされるのは2回目である。

その内容とは、以下のようなものであった。

「2人の第一印象は?」という質問メールに対し、坪倉大臣は「始めてナイナイの二人を見かけたのは、僕が入ってまもなく。新入社員研修で、ASAYANの見学に行った時のことだった」と話していた。

「挨拶をしたくらいだと思います。だから、実はそのときに話をしてはいなかった。そのときの印象は…なんだか、とても怖かった」と話していた。矢部は「その頃は、若かったし、尖ってた。だから、あんまり話したりしてなかった」とその頃を振り返っていた。

さらに、ヨモギダからのメールが届くと、「ナイナイの二人と初めて行ったのが、あのヨモギダロケだった」と話していた。そのほか、ナイナイANN元スタッフからのメールなど、さまざまな縁ある人たちからメールが届いた。

そして、ナイナイの二人が話しているその間に、坪倉大臣は号泣。「だからこういうのイヤなんです。泣いちゃうから…」と涙声で話していた。

【関連記事】
ナイナイ矢部 「ボケとツッコミは全く別の職業」

ナイナイ岡村が小島よしおへ愚痴った


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ナイナイ岡村 「女優と芸人のマネージャーの違い」

前の記事:加藤浩次 「芸能人になって謙虚さを失ってしまった」