TOPデブッタンテ ≫ ハライチ澤部、THE MANZAI 2回戦目の漫才中に陥ったピンチ「胃が出てくるんじゃないかと」

ハライチ澤部、THE MANZAI 2回戦目の漫才中に陥ったピンチ「胃が出てくるんじゃないかと」

2014.09.01 (Mon)
2014年8月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『デブッタンテ』(毎週土 27:00-28:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、THE MANZAIの2回戦の漫才中にピンチに陥っていたことを明かしていた。

8号線八差路(ハチハチ)


澤部は、「久しぶりに、もうすごい緊張で。漫才をやっている途中に、緊張から来る口の渇きで途中、『ウエッ』って何回もなってるんですよ」と語っており、緊張により口が渇き、えづきが止まらなかったという。

「それでも抑えて…押し殺して、お客さんに聞こえないようにしたんだけど」と、「ウエッ」という音が漏れ出ないように必死に押し殺していたという。

「口元を手で覆いながら『ウエッ』ってお客さんに聞こえないようにやって、その後にツッコんで」と、綱渡りのように漫才中でえづきと戦っていたことを澤部は明かしていた。

澤部佑:行ってきましたね。

岩井勇気:何がですか?

澤部佑:THE MANZAI。1年ぶりに、今年も行ってきましたね。

岩井勇気:はい。

澤部佑:緊張したぁ。

岩井勇気:明治安田生命ホールね。

澤部佑:明治安田生命ホール。2回戦ですか、2回戦。これが進んだら認定漫才師 50組という。まだ結果はわからないんですけど、2回戦が全部終ってから出るので、まだわからないんですけど。

岩井勇気:認定漫才師ね。

澤部佑:久しぶりに、もうすごい緊張で、気が付いたか?お前、俺が漫才をやっている途中に、緊張から来る口の渇きで途中、「ウエッ」って何回もなってるの。

岩井勇気:あれは何だったの?

澤部佑:最近ダメなの、喉が。

岩井勇気:悶絶しているの?ネタ中に。

澤部佑:そう。

岩井勇気:「ウエッ」となって「ゴホッゴホッ」って(笑)

澤部佑:ははは(笑)

岩井勇気:「ウエッウエッ」って(笑)

澤部佑:それでも抑えて…押し殺して、お客さんに聞こえないようにしたんだけど。

岩井勇気:胃が出てくるんじゃないかと思った(笑)

澤部佑:ダメなの。最近、喉が水分を欲して。カラカラの状態になるじゃない?喉がカラカラで。

岩井勇気:まあね。

澤部佑:本当に、水を飲まないとダメなの。

岩井勇気:でも何か飲んでくるんでしょ?直前に。

澤部佑:直前に飲むよ、もちろん。今回も直前に飲んでいったよ。でも本番のステージに出たら「カラカラカラ、サラサラサラ」って喉が、喉の水分が一気に「ウエッ」って(笑)

岩井勇気:そうそう。

澤部佑:ははは(笑)まあまあ、大事な時に「ウエッ」が発動したけどな(笑)

岩井勇気:そう、一番のボケのところで、俺がボケを言って、こいつがツッコミきったか、きらないかくらいのところで、「ウエッウエッ」って。

澤部佑:ははは(笑)ちょっと笑いでわからなかったけどな。

岩井勇気:エッ!?

澤部佑:笑いでわからなかったけど、お前が何か言ってから、結構、間を空けて俺がつっこむみたいな。

岩井勇気:そうそうそう。

澤部佑:ちょっと俺が間を空けている時に、まず一波が来たのよ。間を空けてその後、大ツッコミを繰り広げるのよ、澤部が。

岩井勇気:うん。

澤部佑:そういう、ネタの山場ですよ、言ったら。大ツッコミ前のその間の時に、1回小さい「ウエッ」が来たね。

岩井勇気:うん。

澤部佑:でも俺が衝撃を受けている芝居だから、口元を手で覆いながら「ウエッ」ってお客さんに聞こえないようにやって、その後にツッコんで、「何で俺も気が付かなかったんだろう」と、俺も一言大ツッコミを入れて、そこでバーンとうけるんですよ。今回、ウケました、結構。

岩井勇気:まあね。

澤部佑:ウケて、そのウケている間に「ウエッ~、ウエッ、ウエッ」って(笑)」

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:全部吐き出すみたいな(笑)そのストレスを全部吐き出してみたいな。

岩井勇気:ウケて良かったよな(笑)

澤部佑:ははは(笑)そこでもし、ウケてなかったら、本当にヤバイよ。俺の「ウエッ」が響き渡るところだったから。何とか結果はウケたからわからないけど…まだ50組に残るかどうかだね。

【関連記事】
ハライチ澤部、娘誕生の分娩室で渾身の乗っかり芸「助産師の言葉に乗っかるしかなかった」

ハライチ澤部、我が家の舞台で楽屋挨拶にも行かず個室ビデオに直行したと告白「怒られちゃう」

ハライチ澤部、爆笑問題・太田に恐怖心「モデルガンを突きつけられる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ハライチ,澤部佑,岩井勇気,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  デブッタンテ
次の記事:ハライチ澤部、B系→ちょいワルと進化した人が辿り着いた最終形態を明かす「インド人」

前の記事:家電芸人・土田晃之、タニタの医療用に近い高精度体重計「インナースキャンデュアル RD-901」を紹介