TOPめちゃめちゃイケてる! ≫ 加藤浩次、AKB48渡辺麻友に続きモー娘。鈴木香音の顔を踏む「BPOとは関係ねぇ!」

加藤浩次、AKB48渡辺麻友に続きモー娘。鈴木香音の顔を踏む「BPOとは関係ねぇ!」

2014.08.30 (Sat)
2014年8月30日放送のネット番組・ゼロテレビ『めちゃユルんでるッ!』にて、お笑い芸人・加藤浩次のコント「爆烈お父さん」が1年ぶりに復活していた。

極楽とんぼのテレビ不適合者
極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編~ [DVD]

昨年、『FNS27時間テレビ女子力全開2013』で加藤浩次が「爆烈お父さん」のコント内で、AKB48・渡辺麻友の頭を蹴った(番組サイドからすると「顔を踏んだ」)。このことを受け、加藤へと渡辺麻友ファンから殺害予告が出されるなど、大きな問題へと発展した。さらに、これを重く見た放送倫理・番組向上機構・BPOが、同番組を審議対象とすることを発表した。

そのため、以降1年間「謹慎」することとなり、「爆烈お父さん」が放送されることはなかった。ところが今回、『めちゃめちゃイケてるッ!』はBPOに審議入りしたことを逆手にとったようだ。『めちゃめちゃイケてるッ!』の放送内では、「爆烈お父さん」のセットを使用しているが、エスパー伊東のドッキリを放送するのみで、「爆烈お父さん」は放送されなかった。

「爆烈お父さん」については、ネット番組・ゼロテレビ『めちゃユルんでるッ!』でネット配信していた。岡村隆史の「ゼロテレビは、BPOとは関係ないよ」という言葉を受け、加藤は「ゼロテレビは、BPOとは関係ねぇんだ!」と叫び、問題となった"顔踏み"を再び行った。

モーニング娘。'14の鈴木香音のキャッチフレーズ「NGなしアイドル」に引っ掛かった加藤は、座布団で鈴木香音の臀部を叩くといった行為を行ったが、音を上げなかったため、とうとう座布団を顔に乗せ、足で踏んでいた。ネット番組でついに「爆烈お父さん」が完全復活を遂げていた。

【関連記事】
『めちゃイケ』エスパー伊東ダマシの生放送ドッキリで「続きはネットで」

武田真治、『めちゃイケ』で一糸纏わぬ姿になりサックス「『ありのままで』演奏」

加藤浩次、『27時間テレビ』でのSMAPの土下座に「『めちゃイケ』強ぇなぁ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,鈴木香音,渡辺麻友,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  めちゃめちゃイケてる!
次の記事:たむらけんじ、元カノ鈴木紗理奈と今も続く"親密"な関係「もう寝んの?」

前の記事:『めちゃイケ』エスパー伊東ダマシの生放送ドッキリで「続きはネットで」