TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、岡村隆史がANNを継続することに異議を唱える「2部から始めるべき」

ウーマン村本、岡村隆史がANNを継続することに異議を唱える「2部から始めるべき」

2014.08.30 (Sat)
2014年8月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週水 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、同局の番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』が9月いっぱいで終了し、10月からは『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』として1人喋りにより番組を存続させることについて語っていた。

WOMAN RUSH HOUR SOLO LIVE DVD I love you
WOMAN RUSH HOUR  SOLO LIVE DVD I love you

村本は、先週に「『ナインティナインのオールナイトニッポン』が終了する」と、矢部浩之の口から語られたことを受け、その空いた番組枠を狙っていると発言。ところが、今回の放送で「矢部浩之が卒業し、『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』として継続する」と知らされ、深夜3時からの放送で「チキショー!」と絶叫して悔しがっていた。

さらに、「もし仮に、ナインティナインさん…岡村さんが『オールナイトニッポン』を続けるんでしたら、『オールナイトニッポン0』からやってくださいよ」と、2部からの出直しをして欲しい、と語っていた。

世代交代が必要である理由を、村本はサッカーでの若手育成にたとえ、「実力のある年配の選手がずっといたからこそ、負けてしまったっていうことがあるんですよ。…これは、ニッポン放送さんの行く末じゃないか、と思うんですよね。このまま、ナインティナインさんのような既に売れている人がいたら、下が育たないんですよ」と語り、若手にチャンスを当てて欲しい、と訴えた。

前の記事からの続き:ウーマン村本、『ナイナイのANN』終了で番組枠を狙うも失敗「岡村隆史という老害が…」

村本大輔:岡村さんなんか、もう十分面白い。テレビでバンバン活躍して、スターの第一線。聞いたところによりますと、『ナインティナインのオールナイトニッポン』は、福山雅治さんが卒業して、そこでナイナイさんが一部に上がって、スター街道まっしぐらというストーリーがあったらしいんですよ。

中川パラダイス:さっき言ってましたよ。

村本大輔:それに、ナイナイさんがそれに対して、恩を感じていたなら、このウーマンラッシュアワーという、THE MANZAIで自分たちがMCをやってる番組で優勝して出てきた、言うなら息子のようなもんですよ。その息子が、今、まさに成長を遂げようと。進学しようと。『オールナイトニッポン』の一部に上がろうとしているところ、その親が邪魔をするという。

中川パラダイス:はっはっはっ(笑)言ってたことと全然ちゃうやん(笑)

村本大輔:ビックリしましたよ。親が邪魔するなんて。ナインティナインさんこそが、我々を引き上げていただかないといけない。THE MANZAIのMCが、THE MANZAIのチャンピオンを引き上げていただいて、そしてオールナイトニッポンを盛り上げて、スターを作っていく。その中で、ナインティナインさんが邪魔するの?

中川パラダイス:言ってたことが、2分前と180度違う(ウーマン村本、『ナイナイのANN』終了で番組枠を狙うも失敗「岡村隆史という老害が…」)(笑)

村本大輔:分かりました。もし仮に、ナインティナインさん…岡村さんが『オールナイトニッポン』を続けるんでしたら、『オールナイトニッポン0』からやってくださいよ(笑)

中川パラダイス:はっはっはっ(笑)

村本大輔:2部からやってくださいよ。それはそうでしょ?2部からでしょ。我々も2部からやってるわけですから。それをもう一回、『オールナイトニッポン0』から戻ってやっていただくという。

中川パラダイス:ふふ(笑)

村本大輔:岡村さんは、まだ1部というのに追いすがって2部から頑張ればいいところを、そのままの立場で…今回、サッカーワールドカップで、ドイツ代表がボロボロに負けたでしょ?(注釈:ドイツ代表は優勝国であり、誤り)

中川パラダイス:ん?

村本大輔:それは、選手の入れ替えがなかったんですよね。実力のある年配の選手がずっといたからこそ、負けてしまったっていうことがあるんですよ。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:これは、ニッポン放送さんの行く末じゃないか、と思うんですよね。このまま、ナインティナインさんのような既に売れている人がいたら、下が育たないんですよ。

中川パラダイス:ああ…

村本大輔:「これが、ニッポン放送さんのやり方なんですか?」って、異議を唱えたいですけどね。

中川パラダイス:なるほどね…ドイツ、優勝しましたよ。

村本大輔:え?

中川パラダイス:選手、代わってないの、スペインじゃないですか?

村本大輔:スペインか…たとえ間違えることはりますよ(笑)

中川パラダイス:はっはっはっ(笑)

村本大輔:これが、1部やったら目が覚めてますけど、3部はみんな寝てますもん。この時間帯。普段、寝ている時間帯ですから。

中川パラダイス:はっはっはっ(笑)

村本大輔:これが、もし1部やったら、そうはならなかったですよ。

中川パラダイス:1部やったら間違えなかった?(笑)

村本大輔:間違えなかった。それもこれも、ナインティナインさんが、1部に居座ったせいで、私が今、間違ってしまったってことですよね。

中川パラダイス:全てナイナイさんのせい?(笑)

村本大輔:ナイナイさんのせい。岡村さんは、『オールナイトニッポン0』からやるべき…っていうのを、さっき、楽屋で次にくるゲストの鈴木拓さんが口を酸っぱくして言ってました。

中川パラダイス:待て、待て(笑)そんなこと言ってない(笑)

【関連記事】
ウーマン村本、『ナイナイのANN』終了で番組枠を狙うも失敗「岡村隆史という老害が…」

ナイナイ岡村、『ナイナイのANN』を是が非でも続けたい理由「失敗から始まったラジオ番組」

『ナイナイのANN』終了・岡村隆史の続投決定-その舞台裏に何があったのか


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,中川パラダイス,ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、『ナイナイのANN』を去る矢部浩之から贈られた言葉「そのままのスタンスで頑張れ」

前の記事:ウーマン村本、『ナイナイのANN』終了で番組枠を狙うも失敗「岡村隆史という老害が…」