TOP未分類 ≫ 小嶋陽菜、『AKB48のANN』で東京ドーム公演に続き改めて卒業を否定「卒業しないよ」

小嶋陽菜、『AKB48のANN』で東京ドーム公演に続き改めて卒業を否定「卒業しないよ」

2014.08.28 (Thu)
2014年8月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、AKB48・高橋みなみ、NMB48・山本彩が出演し、番組冒頭で出演予定であった小嶋陽菜が現れず、なおかつ連絡もつかないことを明かした。

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる
小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

高橋は「多分、リスナーのみなさんからしたら、この後も出てきますけど、ウチのネコ(小嶋陽菜)『大丈夫かい?』って」と、卒業発表がなされるのではないか、と一部報道されていたことについて触れていた。今回の番組テーマが、「今後のAKB48を考える」ということもあり、一層、卒業発表がなされるのではないか、と予想された。

同番組に関して、「スケジュールNGが出てる」とも報じられていたが、案の定、小嶋の姿は冒頭でなかった。小嶋自身も、ツイッター上で、予定があり、出演が困難ではないかと語っていた。



その後、不在であった理由は沖縄旅行であったと明かされたが、冒頭で「小嶋の電話もつながらず、スタッフも焦っていた」と高橋は明かしていた。

さらに、高橋は「ネットでは、『小嶋陽菜、オールナイトニッポンで卒業発表か』と。一読者として、『え?小嶋さん、発表するの?』って思いながら」と、ネット記事でその噂を目にした、と語っていた。

高橋自身も、「先週、東京ドームでやらせていただいたのも、『するなよ?するなよ?絶対卒業発表するなよ?』って感じでしたけど、結局、誰も発表せずに。小嶋さんも、『このタイトルじゃあ発表しねぇぞ』みたいなことも言ってましたから…どうなんですかね?電撃発表みたいなね。号泣したら、何も喋れなくなる」と、卒業発表に関して、やきもきとした様子だった。

小嶋は遅れて登場し、「言ったじゃん、先週。予定あるって。今日、本当にガチで久しぶりに休みだったの。ただ、先週(出演決定が)急だったじゃん。確認もなくてラジオ聴いてたら、言ってて。友達と予定もあって。夏っぽいことしようって」と、急な出演決定により、遅刻してしまった、と語っていた。

その後、「今回、『オールナイトニッポン』だから、予定取りやめて。今回の『AKBの今後を語ろう』っていうテーマだったから。私も1期生だし。9年目で、恩返しする時でもあるし、色々考えなきゃな、と思って。自分自身のことも」と、卒業を発表するのではないか、というような雰囲気で滔々と語っていた。

ところが、「色々考えて…今、AKBに必要なのは、シーサーだなって思って。沖縄に行って、シーサーを買ってきました」と、卒業発表は行わなかった。

「私も、今後、卒業することがあったら、劇場って、卒業すると壁掛け写真をとっちゃって、何も残らなくなっちゃうの。寂しい気持ちもあるから、シーサーを置いて欲しいな、と思って」と、卒業に関して触れるも、高橋みなみから「ひとまず訊いておくけど、卒業発表とかじゃないの?」と改めて問われると、「何?それ。今日、友達とかから20件くらい『今日、卒業するの?』ってきてて。飛行機出たら、いっぱいきてて(笑)『えー?!』みたいな。(卒業)しないよ」と否定した。

【関連記事】
有吉弘行「AKB小嶋陽菜との熱愛報道に『危険な橋渡りたくない』」

おぎやはぎ小木、AKB小嶋陽菜のサパークラブでの誕生会報道に「普段、自分らが下品なショーしてるからね」

おぎやはぎ矢作、小木のAKB小嶋陽菜へのセクハラを明かす「ピンマイク付けるフリして胸を触る」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 小嶋陽菜,AKB48,高橋みなみ,山本彩,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  未分類
次の記事:南キャン山里、『おかげでした』チーフP・一平にラジオ生放送中に中指立てられる

前の記事:南キャン山里、とんねるず石橋貴明の前で保毛田保毛男のモノマネ披露「あのタカさんがキョトン」