TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、蛭子能収に著書の中で褒められ嬉しいと報告「散々ヒドイことしたのに」

有吉弘行、蛭子能収に著書の中で褒められ嬉しいと報告「散々ヒドイことしたのに」

2014.08.25 (Mon)
2014年8月24日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日曜日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、漫画家・タレントの蛭子能収の著書『ひとりぼっちを笑うな』の中で、褒められて嬉しかった、と語っていた。

ひとりぼっちを笑うな蛭子能収


有吉は、蛭子とはテレビ東京で放送されていた番組『アリケン』で共演しており、その時の様子を「蛭子さんの頭をぶん殴ったりしてて。『テメェ、殺すぞ』って言ったり(笑)蛭子さんにずーっとヒドイことをしてきたのよ」と語っていた。

にも関わらず、自身の著作本を送ってきてくれ、「蛭子さんは『有吉さんは、コミュニケーションが上手い』って言ってくれて」と、ヒドイことをしたにも関わらず、その書籍の中で褒めてくれたのだという。

さらに、後日談として「嬉しかったぁ。それでその後に蛭子さんとスタジオで会ったらさ、蛭子さんが『あ、有吉さん……うん』って、飲み込んだのよ。やっぱりこの人は、人付き合いがヘタだなって(笑)お礼か何かを言おうとしたんだろうなって」と、著作の内容の通り、人付き合いが苦手なんだな、と実感したそうだ。

有吉弘行:この前、蛭子さんのところから本が送られてきてさ。

松崎克俊:ほう。

有吉弘行:『ひとりぼっちを笑うな』っていう本で。蛭子さんの持論みたいなものが書かれた本なんだけど。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:そこに名前出て、嬉しかったわ。「有吉さんって、コミュニケーションが上手いですね」って書かれてて。

松崎克俊:ふふ(笑)

有吉弘行:蛭子さんとは、『アリケン』って番組で、有田哲平さんと堀内健さんがやってる番組で、よく一緒になってさ。毎週のように一緒になって。

松崎克俊:はい。

有吉弘行:蛭子さんの頭をぶん殴ったりしてて。「テメェ、殺すぞ」って言ったり(笑)蛭子さんにずーっとヒドイことをしてきたのよ。それなのに、蛭子さんは「有吉さんは、コミュニケーションが上手い」って言ってくれて(笑)

吉本純:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:優しい人だなって思ったよ。

松崎克俊:ふふ(笑)

有吉弘行:嬉しかったよ、その本を見たとき。思わず、すぐにツイッターで宣伝しちゃったよ。

松崎克俊:あぁ。

有吉弘行:嬉しかったぁ。それでその後に蛭子さんとスタジオで会ったらさ、蛭子さんが「あ、有吉さん……うん」って、飲み込んだのよ。やっぱりこの人は、人付き合いがヘタだなって(笑)お礼か何かを言おうとしたんだろうなって。気持ち悪いな。

松崎克俊:ふふ(笑)可愛いなぁ(笑)

Amazonで購入:
ひとりぼっちを笑うな
ひとりぼっちを笑うな (角川oneテーマ21)蛭子 能収

KADOKAWA/角川書店 2014-08-18
売り上げランキング : 15136


Amazonで詳しく見る


Kindle版:ひとりぼっちを笑うな

【関連記事】
蛭子能収が語る、イヤな仕事の割り切り方「仕事とは、みっともないことでカネをもらう対価」

伊集院光、『ソロモン流』の賢人・蛭子能収の発言に痺れる「楽してお金が欲しい」

蛭子能収、親の葬式でも笑ってしまう男が唯一大泣きした「妻の葬式」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,蛭子能収,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:爆笑問題・太田、橋本聖子の無理チュー報道に「嫌がって当たり前という前提になってる」

前の記事:有吉弘行、レディ・ガガのアイス・バケツ・チャレンジに撮り直し要求「手がプルプル」