TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、裏番組『ナイナイのANN』終了発表に「まさかの、だよね」

おぎやはぎ矢作、裏番組『ナイナイのANN』終了発表に「まさかの、だよね」

2014.08.23 (Sat)
2014年8月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、来週28日(木)および29日(金)25時からおぎやはぎとともに、『気持ちは26時間ラジオ』を行うと語っていた。

おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」
おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]

次週のスペシャルウィークに行われ、同局のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』『バナナマンのバナナムーンGOLD』の合同企画である。その説明の流れで、ともに番組を行うおぎやはぎ・矢作兼に、電話をかけて生出演してもらうということとなった。

その中で、設楽は「裏環境の話、知ってる?」と、21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』が9月いっぱいをもって終了すると発表されたことについて矢作に訊いた。すると矢作は、「知ってる」と、Yahoo!ニュースで知ったと明かした。

矢作は「まさかの、だよね」と語り、非常に驚いた様子だった。設楽は、「俺らも結束してやらないと。多分、みんなそっち聴いちゃうから。マズイから」と、来週に詳細が語られることで、リスナーが『ナインティナインのオールナイトニッポン』に流れてしまうのではないか、と危惧し、結束を固めてリスナーを獲得していこう、と呼びかけていた。

『おぎやはぎのメガネびいき』は、強敵である裏番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』の存在により、最初は苦戦を強いられたが、最近では聴取率で上回る状況が続いていた。否が応でも意識せざるを得ないライバル番組の終了に、矢作も複雑な思いを抱いている様子だった。

設楽統:いつからイタリアに行ってるの?

矢作兼:木曜日に出た。

設楽統:木曜日に出て…裏環境の話、知ってる?

矢作兼:うん?

日村勇紀:裏番組(『ナインティナインのオールナイトニッポン』)のこと。

矢作兼:知ってる。

設楽統:知ってるの?

矢作兼:だって、1人だから、Yahoo!ニュースとか見てるから。

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:大変なことになってるよ。

矢作兼:驚いたね。

設楽統:本当だよね。

矢作兼:まさかの、だよね。

設楽統:本当だよ。だから、俺らも結束してやらないと。多分、みんなそっち聴いちゃうから。マズイから。

矢作兼:そうだね。これは、相当な結束が必要だね。

日村勇紀:そうだよ。

矢作兼:手を繋いでやろうよ、みんなでね。

設楽統:うん。今までやったことのないラジオをやろうと思ってるから、頑張ろうね。

矢作兼:頑張ろう。

設楽統:今、気持ち確かめたから。

日村勇紀:小木さんは何してるの?

矢作兼:小木はロンドンでしょ。小木ドンだよ。

日村勇紀:なんだよ、小木ドンって(笑)

設楽統:夏休み、楽しんでね。気をつけて。

矢作兼:じゃあ、来週ね。

【関連記事】
『ナインティナインのオールナイトニッポン』が9月25日をもって終了も岡村「来週、聴いてもらったらわかります」

ウーマン村本、『ナイナイのANN』終了に「枠が空いてヨダレが止まらない」発言で炎上

おぎやはぎ矢作、バナナマンのラジオ番組にイタリアから電話出演「フィレンツェの夕日を見ながら」

バナナマンとおぎやはぎ、5年振りの合同ラジオ番組を2日続けて放送「気持ちは26時間ラジオ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,おぎやはぎ,矢作兼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:千原ジュニア、大谷綾乃マネージャーとラジオ番組収録「ついにラジオブースの中まで」

前の記事:おぎやはぎ矢作、バナナマンのラジオ番組にイタリアから電話出演「フィレンツェの夕日を見ながら」