TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、映画『at home』出演で竹野内豊の気遣いに感動「わざわざ楽屋に来てくれた」

ウーマン村本、映画『at home』出演で竹野内豊の気遣いに感動「わざわざ楽屋に来てくれた」

2014.08.22 (Fri)
2014年8月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、来年公開予定の映画『at home』に出演したと語っていた。

at home


竹野内豊、松雪泰子らも出演し、村本の役どころは、松雪を騙す結婚詐欺師役であるという。廃墟のシーンもあり、別アングルから何度も撮り直すなど、1シーンを撮るためにも丸一日かかるなど、大変な思いをしたことも明かしていた。

その廃墟のシーンで、竹野内豊はケータリングを用意し、出演者・スタッフに振るまったという。しかも、村本が他の役者たちと馴染めなかったため、楽屋に1人でいたところ、竹野内がわざわざ村本の楽屋を訪れ、「ケータリングあるんで、よかったら食べてください」と言いにきてくれたそうだ。

村本は、「『あ、すみません。ありがとうございます』って言ったんですけど、食べた後やったんですよ…二杯目もらいましたよ、始めての感じで」と、その気遣いに報いるために、再びケータリングを食べに行った、と語っていた。

前の記事からの続き:ウーマン村本、映画『at home』で松雪泰子の脚を触る「脚を触るシーンで、指に全神経を集中」

村本大輔:竹野内豊さんと台本読み合いもしたし。やっぱりオーラが凄いな。

中川パラダイス:みんなが集められて、台本できあがりましたってことで本読みするってことでしょ?

村本大輔:そう、そう。竹野内さんとの会話のやりとりもあるから。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:目の前で竹野内さんがいるんですよ。それで、台詞のやりとりをして。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:廃墟のシーンがあるんですけど、そこで、竹野内豊さんと松雪泰子さんが夫婦で。子役の子もいっぱいいて。

中川パラダイス:うん。

村本大輔:僕が、結婚詐欺師で。そこで、いろいろあるんですけど、廃墟で一個のシーンをとるのに、もう何時間もかかるわけ。いろんな角度からとるわけ。

中川パラダイス:なるほど。

村本大輔:「おい、何やってんだ!」っていうシーンを、正面から撮って、後ろから撮って、横から撮ってって。しかも、リハーサルを何回もして、動き確認して。

中川パラダイス:へぇ。

村本大輔:そのシーンを撮るだけで、何時間もかかるんですよ。

中川パラダイス:えぇ、そうなん?

村本大輔:うん。「1日スケジュール押さえられてるけど…こんなに要る?」って思ってたんですけど、そのシーンのためだけに丸一日とか。

中川パラダイス:マジで?

村本大輔:スタッフさんも何人もいらっしゃって。そこでカッコ良かったのは、竹野内さんがお昼休憩のときに、「竹野内さんが、みなさんにケータリング用意してくださってます」って。

中川パラダイス:おお!

村本大輔:寸胴の鍋に、カレーとか御飯とか。テレビ局とかで、よくあるじゃないですか。

中川パラダイス:フジテレビとかでね。

村本大輔:給食みたいな感じで。何十人のスタッフさんにも、「どうぞ食べてください」みたいな。何十万円ってする差し入れをしてるわけですよ。

中川パラダイス:うわ、凄いな。

村本大輔:僕は馴染めなかったから。普段、芸人とばっかり喋ってるから。俳優さんばっかりだし。だから、楽屋で1人でいたら、竹野内さんがいらっしゃって。「差し入れ、気をつかわずに食べてください」って。わざわざ、僕を探して楽屋まで来てくださったんですよ。

中川パラダイス:良い人や。

村本大輔:「ケータリングあるんで、食べてください」って。「あ、すみません。ありがとうございます」って言ったんですけど、食べた後やったんですよ。

中川パラダイス:ふふ(笑)

村本大輔:二杯目もらいましたよ、始めての感じで(笑)

中川パラダイス:はっはっはっ(笑)それは食べたとは言いづらいね(笑)

村本大輔:料理のおっちゃんが、「あれ?さっき来なかった?」みたいな(笑)

中川パラダイス:ふふ(笑)

村本大輔:二杯食べて(笑)

【関連記事】
ウーマン村本、映画『at home』で松雪泰子の脚を触る「脚を触るシーンで、指に全神経を集中」

千原ジュニアも感心するベッキーの気遣い「ベッキーは本物」

千原ジュニア、所ジョージの素晴らしい気遣いに感服「どこまでも粋やなぁ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,中川パラダイス,竹野内豊,松雪泰子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、相方が橋本聖子のキスを拒否することに疑問「ピース綾部の足の指を舐めてたのに」

前の記事:ウーマン村本、映画『at home』で松雪泰子の脚を触る「脚を触るシーンで、指に全神経を集中」