TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、パンサー尾形の大喜利の答えを上回る子供を慌てて静止「ダイナマイト関西での試答式」

オードリー若林、パンサー尾形の大喜利の答えを上回る子供を慌てて静止「ダイナマイト関西での試答式」

2014.08.17 (Sun)
2014年8月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、16日に東京・浅草公会堂で開催された『ダイナマイト関西2014~全日本大喜利選手権 決勝トーナメント大会~』について語っていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

今回の決勝トーナメントの入場は、サッカーワールドカップ風であり、6歳前後の子供と一緒に手を繋いで入場したそうだ。そこで若林とともに入場した子供はヤンチャで、若林もボコボコと腹を殴られたり蹴られて大変な思いをしたという。

その子供が、舞台上にいるとき、パンサー・尾形貴弘が始球式ならぬ"始答式"を行い、大喜利ライブの開幕を宣言することとなっていたが、その大喜利の答えを熟考しだしてしまったそうだ。

そこで、若林とともにいた子供が答えてしまい、なかなか面白い答えであり、パンサー尾形の答えを上回ってしまっては困る、と思って慌てて口を塞いだことを明かしていた。

ちなみに、お題は「浅草を情熱的に盛り上げる一言とは?」であり、子供の答えは「情熱開幕!」で、パンサー尾形は「ホットドッグ!」だったという。

前の記事からの続き:オードリー若林、ダイナマイト関西のためプロレスラーの入場を研究するも無駄に「サッカーW杯入場風になってた」

若林正恭:決勝トーナメントだけ、サッカーワールドカップの入場曲(『World Football Anthem』)で出て行く感じで。

春日俊彰:へえ。

若林正恭:しかも、6~7歳の子供と手を繋いで出てくるっていう(笑)

春日俊彰:そこまでちゃんとしてるんだ(笑)

若林正恭:当日に子供と手を繋いで出てくの知って(笑)あんなに調べてたのなんだったていう(笑)

春日俊彰:そうだね(笑)

若林正恭:ロビーで、「この子は若林さん」「この子はケンコバさん」って割り振られるんだけど、8人いる中で、俺の子供だけめちゃくちゃヤンチャなんですよ(笑)ボッコボコ腹を殴られて(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:コバさんが、「なんでよりによって、若林の子供だけ一番ヤンチャやねん」って(笑)

春日俊彰:そうだね(笑)

若林正恭:手を繋いで行くことで精一杯になっちゃって(笑)

春日俊彰:そうだね、他にできないね。

若林正恭:うん。その子供がちょっと面白かったのが…パンサーの尾形(貴弘)くんが出てきて、大喜利ライブ始まりますよってことで、野球でいう始球式みたいな感じで、「試答式」っていうのがあって。

春日俊彰:あぁ、はいはい。

若林正恭:問題が出て、尾形くんが1問だけ答えて、始まるっていう。その「試答式」があったんですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それで、出たお題が「浅草を情熱的に盛り上げる一言とは?」みたいな問題だったの。尾形くんがまた、書いてはめくり…みたいな。尾形くんは、スピード勝負みたいなところあるじゃん。ズバーンって出して、「サンキュー!」で終わりで良いじゃん。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そこで、ちょっとウケたいんだろうね。熟考したんですよ(笑)それで、俺と一緒に入場した子供が、そのお題に急に答えたんですよ。

春日俊彰:あぁ、舞台上に若林さんと一緒にいて?

若林正恭:うん。「浅草を情熱的に盛り上げる一言とは?」って言ったら、その子が…6歳くらいな子が、「情熱開幕!」って言ったのよ(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:そこそこ面白いじゃねぇかって(笑)ヤバイって思って。尾形くんがこれから、一世一代の答えを出すのに、この子が上回っちゃマズイと思って、口を押さえてさ、急いで(笑)

春日俊彰:ふはは(笑)

若林正恭:その次の答えも出そうだったから。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:尾形くんは、「ホットドッグ!」って出してたんだけど(笑)

春日俊彰:熟考して?(笑)

若林正恭:拍手、パチパチって受けてて(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:色々あるね(笑)

【関連記事】
オードリー若林、ダイナマイト関西のためプロレスラーの入場を研究するも無駄に「サッカーW杯入場風になってた」

オードリー若林、『ダイナマイト関西』登場VTRでインタビュアーの理詰めの質問で「プロレスっぽくするの失敗」

オードリー若林、『ダイナマイト関西』の入場で笑われたワケ「笑い飯・西田さんと同じパンツ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,ダイナマイト関西,パンサー,,尾形貴弘,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、『ダイナマイト関西』でケンドーコバヤシとの対決でプロレス活かせず「怖くて立てなかった」

前の記事:オードリー若林、ダイナマイト関西のためプロレスラーの入場を研究するも無駄に「サッカーW杯入場風になってた」