TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村、コインパーキングの清算でパニックに「1万2千円分のコインが一気に出てきた」

ナイナイ岡村、コインパーキングの清算でパニックに「1万2千円分のコインが一気に出てきた」

2014.08.08 (Fri)
2014年8月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、マンションの駐輪場にバイクを駐められなくなり、しかたなくコインパーキングを利用したところ、パニックに陥ったと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

月極駐車場を契約できたが、1か月後の利用開始となるため、しばらくコインパーキングを利用せざるを得なかったそうだ。ようやく月極駐車場が利用できるようになったところ、コインパーキングの清算をすることになった。

1万8千円分にもなり、千円札で清算を開始したが、1万4千円入れたところ、途中で500円硬貨と100円硬貨で出されてしまった。既に2人後ろに並んでおり、大量のコインを抱えつつ、再び、そのコインを入れ始めた。1万2千円分入れたところで、今度は警告音が鳴って、それ以上、入れることができなくなった。

後ろに並んでいる人に謝りつつ、管理会社に電話をして、結果、なんとか事なきを得ることができたが、その清算に関して、「あんなパニックになったの久しぶりやったわ」と語っていた。

岡村隆史:元AKBの大島優子さんが、125 ccのスクーター免許をとったってことがニュースになってたと思うんですけど。

矢部浩之:125 cc?

岡村隆史:同じやと思うんですよ。スクーターの125 cc以下しか乗れないってヤツやと思うんですけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:僕、免許とって、125 ccのバイクを買って。それで、自宅のマンションの駐輪場に駐めてたんですよ。そしたら、マンション管理会社から「バイクは駐めれません」と。もう、1年駐めてたのに。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:でも、この間、「駐めれませんので、1週間以内に撤去してください」って言われて。「ちょっと待ってください。駐車場探さなアカンので。…でも、枠内にちゃんと入れてますよ。他の人たちは、子供の自転車を入れて枠からはみ出してる人もいますよ」って言ったんですけど、「あくまで、自転車を入れるところなので、バイクは駐めれません」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:俺の中では、「125や」と。400ccとか750ccのものを駐めてるわけじゃないから。

矢部浩之:こじんまりしてるからな。

岡村隆史:でも、アカンって言われて。近所で探したら、マンションの隣に、普通の青空駐車場なんですけど、「空きあります」って書いてあったから、そこに電話かけたんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「1ヶ月後に空きます」っていうから、「1ヶ月後、空くとして、おいくらですか?」って訊いたら、「1ヶ月4万円です」って言われて。125 に4万円は出せないって思って。しかも、青空駐車場やし。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「結構です」って断って。それで、大谷さんに調べてもらったら、「とりあえず、青空駐車場ですけど、1日数百円のところがあります。そこに駐めましょう」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:横に、月極のところがあるんで、契約完了するまで、そこに駐めておきましょうって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:青空駐車場やから、Amazonでカバーも買って。

矢部浩之:熱くなるからね。

岡村隆史:置いててんけど、月極が手続き完了するまで、1ヶ月くらいかかって。そしたら、1万円ちょっとくらいになるかなって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:手続き完了して、ほんでシールが届くはずですって。そのシールが、見当たらへんかってん。ポストの下の方に紛れこんでて。そのシールを見つけ出すまでに時間かかってもうて。動かそうって思ってる間に、日にちが経ってもうて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:千円札で入れなアカンから、10枚以上、千円札作って。

矢部浩之:そうね。

岡村隆史:結局、千円札で2万円分確保して。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:それで行って。清算ボタンを押したら、1万8千円やったんですよ。結構、いってもうたなぁって思って。それで、千円ずつ入れていってん。そしたら、1万4千円まで入って。そこまで入れたら、後ろに2人並んではってん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「すんません」って言いつつ、1万4千円まで入れたところで、「ピー」って鳴って。ほんなら、今度は100円玉と500円玉でジャンジャン出て来てん。飛び出してくるから、バーン押さえて。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:「なんや、なんや」って思って。後ろ2人待ってるし。「すんません」言うて。蓋、押さえて。

矢部浩之:なんやの?(笑)

岡村隆史:最初、500円玉で出てきて。なくなったら、100円玉でジャンジャン出てきて。

矢部浩之:なんやの?(笑)

岡村隆史:分からへん。1万4千円分、小銭で出てきてん。なんで出てきたんやろって思って。そこから、500円玉で入れていってん。まだ100円玉が塊であって。それを入れていってん。もう、後ろには3人待っててん。

矢部浩之:なんでやの?(笑)なんで出てきたの?(笑)

岡村隆史:分からへん。入れていったら、今度は1万2千円入れてん。ほんなら、ピーって鳴って。また出てくる!って思って、蓋したら、今度はうんともすんとも言わへんねん。

矢部浩之:なんやろ?(笑)

岡村隆史:1万2千円、吸われてん。「もう一度、やり直してください」って。

矢部浩之:機械がバカになってん?(笑)

岡村隆史:機械がバカになってん。俺もバカになってん。未だかつて、それくらい入れられたことがないから、悪質なイタズラと思ったのか。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:勝手に機械が判断して、ピーって鳴って。

矢部浩之:3人並んでるんやろ?(笑)笑ってたやろ(笑)

岡村隆史:下向いてるよ。早よせぇって。

矢部浩之:うん(笑)

岡村隆史:ほんで、機械見たら、電話番号が書かれてて、そこに電話して。ほんなら、電話繋がって。「今、1万2千円ほどお金入れたんですけど、吸われまして」って。「どういうことですか?」「長期で入れてたので、1万8千円くらいなんですよ。それを千円札で入れてたら、500円玉と100円玉で出てきて。それをまた入れてたら、1万2千円で同じようなことになって、今度はお金出て来なかったんですよ」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「早くして欲しいんです。3人待ってるんで」って。ほんで、見たら「もう良いですか?」みたいな顔してはるから、「先にどうぞ」って言ってん。でも、「次の方は、絶対にお金入れないでください。確認がとれなくなるんで」って言われたんで、すぐに止めて。

矢部浩之:おう、大変や(笑)

岡村隆史:3人ずっと待ってるやん。しばらくして、ガチャって鳴って。「1万2千円、確認がとれました」「あと、6千円くらいなんですけど」って言ったら、「こちらの手違いもありますので、それはサービスさせていただきます」って。

矢部浩之:ほう。

岡村隆史:「ホンマですか、助かります。でも、ロックは解除されるんですか?」って。ほんで、「待ってる3人の方は、お金入れても良いんですね?」って訊いたら、良いっていうんで、「すみません」って言いつつ、こっちもバイクのところで待っててん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ちょっと待ってたら、うんともすんとも言わへん。5分くらいしたら、パチャーンっていって。ロック解除されて。

矢部浩之:6千円得したな。恥かいたけど(笑)

岡村隆史:恥かいたけど(笑)あんなに、頭熱くなんねんね。パニックになったときって。

矢部浩之:赤ちゃんや(笑)

岡村隆史:凄い顔してたよ。口がピクピク動きだして。

矢部浩之:待ってる方からしたら、なんやねん、やけどな。

岡村隆史:俺が悪いことしてるように見えるからな。ジャラジャラお金出てきて、それをまた入れようとしてるし。電話して、なんか怒ってるしって。あんなパニックになったの久しぶりやったわ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:熱くなってきて。何も言われへんからね。友達でもおったら、「なんやねん、コレ」って言えるけど。

矢部浩之:そうやね(笑)

岡村隆史:何も言われへん。

矢部浩之:照れ隠しがでけへんからね(笑)後ろで待ってる方も、ちょっとは「大丈夫ですか?」とかね(笑)

岡村隆史:下向いてた。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:もう、125売ろうかな。

矢部浩之:ふふ(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、ライブに明石家さんまが突然出てきてパニックに

ケンドーコバヤシ「地方でパニックに巻き込まれる」

バナナマン設楽、号泣会見・野々村竜太郎議員に「今までちゃんと仕事出来てたの?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:ケンドーコバヤシ、後輩芸人の結婚に心が歪んでしまう「別れたらエエやん」

前の記事:ナイナイ矢部、女性タレントの中にタトゥーを入れてる人が多く驚く「そんなキャラじゃないのに」