TOPアッパレやってまーす! ≫ 森崎友紀、学生時代に寮の門限破りを母親に手伝ってもらい激怒される「お母さん、大丈夫か?」

森崎友紀、学生時代に寮の門限破りを母親に手伝ってもらい激怒される「お母さん、大丈夫か?」

2014.08.07 (Thu)
2014年8月6日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00 - 23:30)にて、料理研究家・タレントの森崎友紀が、高校時代に寮の門限を破ってしまい、その口実合わせを母親に頼もうとしたところ、母親のせいで寮の監督者に激怒されてしまった、と語っていた。

森崎友紀レシピ付き写真集/for Men


森崎は友人と遊んでいたところ、門限の20時50分を過ぎてしまったそうだ。そこで、友人から「実家に電話して、帰ってるってことにしてもらったら?」とアドバイスされた。そこで、母親に「大変なことになって…」と相談した。

すると母親は「分かった。お母さんに任しとき」と二つ返事で、口裏合わせに協力してくれることとなった。だが、しばらくしてから、寮の友人から再び電話が鳴り、「寮監が怒ってるから、早く帰ってきた方が良い」と言われたという。

実は、母親は「森崎友紀ですけど、ホームシックになってしまって、実家に帰ってるんです」と、娘の声色を真似つつ電話したそうだ。もちろん、そんなモノマネが通用するわけもなく、あえなくバレてしまい、寮監には「アンタのお母さんにも説教したい。お母さん、大丈夫か?」と言われてしまった、と語っていた。

森崎友紀:お母さんは、中村玉緒さんに似てますね。

西川貴教:ええ?!

森崎友紀:だから、仕事で中村玉緒さんと一緒になった時には、お母さんいてるような気がしました。

西川貴教:へぇ。

ケンドーコバヤシ:そこまで?(笑)

西川貴教:喋り方とかも?(笑)

森崎友紀:そうなんです。関西やし、雰囲気的に天然、凄い天然なんですよ。

西川貴教:あぁ。

森崎友紀:本当に天然で。

西川貴教:玉緒さんはヤバイもんな。

森崎友紀:一回ね、お母さんヤバイなぁって思ったことがあって。私、大学のときに寮に入ってたんですよ。

西川貴教:うん、うん。

森崎友紀:私、寮に入ってて、友達のウチに遊びに行ってて。門限が、20時50分やったんですよ。

ケンドーコバヤシ:うん。

森崎友紀:それで、凄い遊んでて忘れてて。時計見たら21時だったんですよ。

西川貴教:あら。

森崎友紀:ヤバイってなって。ほんで、ケータイに友達が「ヤバイことになってんで」って。「寮の中で放送かかってて。森崎が帰ってないってなってんで」って。

ケンドーコバヤシ:うん。

森崎友紀:ヤバイから、一回、帰った方がエエでってなって。

ケンドーコバヤシ:うん。

森崎友紀:「どうしよう」って思って。それでその時、友達が「実家に帰ったってことにしたらエエんちゃう?」ってなって。「それ、いける」って思って。お母さんに電話して、「ヤバイことになってる。どうしよう…」って相談したら、「お母さんに任せとき」って言うんですよ。

ケンドーコバヤシ:うん。

森崎友紀:「じゃあ、お願いするけど、大丈夫?」「大丈夫、大丈夫」ってなって。それで切ったんですよ。

ケンドーコバヤシ:うん。

森崎友紀:ほんで、あとで結局、違う友達から「帰って来いって凄いから。とにかく、寮に帰ってきた方が良いよ」って。

ケンドーコバヤシ:うん。

森崎友紀:そしたら、寮監がいて、1時間くらい説教されたんですけど。「アンタにも説教したいけど、アンタのお母さんにも説教する」っていうから、「どういうことですか?」って言ったら、「実家に電話したら、お母さんが『友紀です~』って、アンタの声を真似して電話に出てん」って。

ケンドーコバヤシ:やるなぁ(笑)

森崎友紀:「今、ちょっとホームシックになって帰ってるんです」って、お母さんが私の真似をしてやってたんですよ。ほんで、「えぇ?!」みたいな。

ケンドーコバヤシ:うん(笑)

森崎友紀:ほんで、寮監さんもそのまま電話切ったらしいんですけど、丸わかりで(笑)「お母さんの頭、大丈夫か?」みたいな(笑)

西川貴教:可愛いな(笑)

森崎友紀:ほんで、みんなが使う汚い洗濯機を1週間で全部綺麗にするか、1ヶ月謹慎して学校から帰ってきたらどこにも行ったらアカンか、どっちか選べっていうから。洗濯機掃除しますって、掃除したんですけど(笑)

ケンドーコバヤシ:うん。

森崎友紀:ほんで、お母さんはケタケタ笑って。「バレたかぁ~(笑)」みたいなことを言ってて、全然反省の色がないんですよ(笑)

ケンドーコバヤシ:やりますね、お母さん(笑)

西川貴教:お母さん、可愛いなぁ(笑)

【関連記事】
森崎友紀、料理研究家の道を決めさせた祖母の影響を明かす「栄養学的に正しかった祖母の料理」

ケンドーコバヤシ、森崎友紀にゲス過ぎる質問をして真っ赤っ赤に赤面させる

千原ジュニア、母親がSMAP中居に嵐のコンサートチケットを頼む暴挙に「一緒のロケ、めちゃくちゃ疲れた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 森崎友紀,ケンドーコバヤシ,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:ナイナイ岡村、神奈川の海岸に行き早稲田大学ラグビー部らに囲まれる「疲れたわ」

前の記事:ケンドーコバヤシ、食事による幸福感を語る「美味い物を食うことほど、素晴らしいことはない」