TOP爆笑問題カーボーイ ≫ SMAP中居正広、爆笑問題に対する厚い信頼があると明かす「爆笑さんしかいない」

SMAP中居正広、爆笑問題に対する厚い信頼があると明かす「爆笑さんしかいない」

2014.08.06 (Wed)
2014年8月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、SMAP・中居正広から、フジテレビ系の番組『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』でSMAPコンサート前の前座で漫才を行ったことについて感謝された、と語っていた。

Mr.S
Mr.S(初回限定盤)[2CD+DVD]

大舞台であり、そこで漫才を行ってくれるコンビというと、爆笑問題以外にはない、と中居も思っていたという。田中に対し、中居は「爆笑さんしかいないんですよね、あそこでやってくれる人って」と語っていたそうだ。

この言葉を受けて、太田は「何かあると…SMAPは何か問題を起こすと、俺ら呼ばれるからな」と語った。草なぎ剛は、2009年4月23日、公園での公然わいせつ罪で逮捕されて謹慎しており、5月28日にフジテレビ系の番組『SMAP×SMAP』の収録で、復帰した。その際、ゲストとして呼ばれたのは爆笑問題だった。「他のゲストだと、気まずいから」という理由で、爆笑問題が呼ばれたのではないか、と太田は分析していた。

太田は、「なんでもしますよ、SMAPのためだったら」と語り、一ファンとしてSMAPに尽くしていくつもりである、と語っていた。

田中裕二:昨日、特番で中居くんと一緒になって。

太田光:うん。

田中裕二:凄い喜んでくれてて。

太田光:漫才聞いてくれてたの?

田中裕二:もちろん、聞いてくれてて。「スゲェ面白かった」って。

太田光:あ、ホント?

田中裕二:うん。「爆笑さんしかいないんですよね、あそこでやってくれる人って」って。

太田光:何かあると…SMAPは何か問題を起こすと、俺ら呼ばれるからな。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:コイツら、テレビ向いてないんじゃないかって思った時期もあったよ。俺が言うのもなんだけど(笑)

田中裕二:向いてるわ(笑)一番向いてるわ(笑)一番、テレビ的だわ。

太田光:だって、草なぎ剛復活のときも、俺らだよ。

田中裕二:そうだよ。「ビストロスマップ」ね。

太田光:うん。他のゲストだと、気まずいから(笑)

田中裕二:気まずいからね(笑)「全く触れないのもアレだし、でも、爆笑さんだったら上手くギャグにもするけど」って。

太田光:なんだ、その敗戦処理みたいなの。

田中裕二:でも、嬉しかったよ。呼んでくれてね。

太田光:うん。なんでもしますよ、SMAPのためだったら。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:ジャニーズ万歳!入れてください、ジャニー喜多川さん。ミー、入っちゃうよ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:トシちゃんと縁切りますから。

田中裕二:関係ないよ(笑)でも、中居くん『27時間テレビ』やって、次の週に13時間やってて。

太田光:あぁ、観たよ。TBSの『音楽の時間』ね。

田中裕二:2週連続ですよ。

太田光:羨ましいわ。

【関連記事】
爆笑問題・太田、『27時間テレビ』で森且行からの手紙があると「ザキヤマにバラした」

爆笑問題・太田、『27時間テレビ』SMAPコンサート中に中居正広が舞台裏で倒れていたと明かす

明石家さんま、『27時間テレビ』でSMAPに送ったメッセージ「夢、破れてからが人生」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,中居正広,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、桑田佳祐からの食道癌手術直後のメールに驚いたと告白「まだICUです」

前の記事:爆笑問題・太田、『27時間テレビ』で森且行からの手紙があると「ザキヤマにバラした」