TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、チームしゃちほこの楽屋挨拶での自己紹介に驚く「カメラ回ってないのに」

千原ジュニア、チームしゃちほこの楽屋挨拶での自己紹介に驚く「カメラ回ってないのに」

2014.08.06 (Wed)
2014年8月6日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00 - 23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、スペースシャワーTVの番組『千原ジュニアの鼓膜』にて、チームしゃちほこと共演した際、楽屋での自己紹介のコールで、まるで本番でやるようなテンションでやってきたことに驚いたと語っていた。

首都移転計画


ジュニアは、以前にチームしゃちほこと共演し、そこで歌詞を書くことを提案。チームしゃちほこ 1stアルバム『ひまつぶし』収録の「んだって!!」の歌詞を書いている。

今回、再び共演することとなり、楽屋挨拶で自己紹介コールを行ったそうだ。チームしゃちほこの全体での自己紹介コールは「みそかつ~手羽先~エビフラ~イ!チームしゃちほこです!は~!!よろしくお願いします!」というものがあり、これに類することをやったと考えられる。

ジュニアは「カメラ回ってないのに」と、チームしゃちほこが自己紹介コールを楽屋挨拶でやったことに関して、驚いていたようだ。

篠崎愛:8月2日、3日にTOKYO IDOL FESTIVAL(TIF) 2014っていう、大きいアイドルフェスに出演してきて。

千原ジュニア:ほう。

篠崎愛:AeLL.は、9月14日にラストライブなんで。

千原ジュニア:あと1ヶ月ちょっとやね。

篠崎愛:TIFに出るのも最後かもしれないです。それで、コラボステージにも出させてもらって。

千原ジュニア:…今日、この前の前の仕事が『SPACE SHOWER TV』で。チームしゃちほこに俺、作詞してん(チームしゃちほこ 1stアルバム『ひまつぶし』収録の「んだって!!」)。

篠崎愛:あぁ。

千原ジュニア:それを、初めて聴いて。凄いなぁ、あの蔦谷好位置って。

桂三度:作曲の。

千原ジュニア:なんか、仕上がってたで。ここでも掛けてもらわなアカン。

おのののか:聴きたい。

千原ジュニア:TIFにはどれくらい出てたん?

篠崎愛:138組くらい出てるんですって。アイドルが本当に今、凄いいっぱいいるんで。TIFは全国各地のアイドルがお台場に集結してるんですよ。

千原ジュニア:チームしゃちほこも出てるかもな。

篠崎愛:色んなところにステージがあって、ステージ終わりのアイドルが、普通に横を通ったりするんですよ。本当に貴重なフェスなんですよ。

千原ジュニア:アイドルの自己紹介ってあるやん。

篠崎愛:はい。

千原ジュニア:「いろはす大好き~ゴクゴク飲めちゃう~みんなのお水になりたい、千原ジュニア!」とか。

山本吉貴:それ、いろはすのCMやろ(笑)

桂三度:みんなのお水になりたいって(笑)

千原ジュニア:あんなのあるの?

篠崎愛:AeLL.は普通ですね。「AeLL.の癒し系、篠崎愛です」とか。

千原ジュニア:今日も、チームしゃちほこ来て。カメラ回ってないところで、言うねんで。「名古屋の○○」とか。「みんなの○○…チームしゃちほこ、よろしくお願いします!」って。

おのののか:へぇ。

千原ジュニア:カメラ回ってないねんで。

桂三度:どういう状況?

千原ジュニア:楽屋挨拶で、自己紹介するときに。本番になったら、それぞれ個人のそれを言いはるし。

篠崎愛:最初、やってたんですけど…

千原ジュニア:どんなん?

篠崎愛:もう、全然覚えてないくらい(笑)

千原ジュニア:みんなアイドルがそんな挨拶を言うやん。この間も、NMBの人が来てもやってたし。この最初の走りって誰だか知ってる?

篠崎愛:誰ですか?

千原ジュニア:「芸は一流、人気は二流、ギャラは三流、恵まれない天才、上岡龍太郎です」

篠崎愛:へぇ。

千原ジュニア:TIFのボスやで(笑)

桂三度:東京でもないし、アイドルでもない(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、チームしゃちほこ提供の歌詞内容を語る「豆知識を羅列していく」

千原ジュニア、チームしゃちほこのために書いた歌詞を作曲家・蔦谷好位置に笑われる

山里亮太、昨今のアイドルの過激化を語る「ブレーキを踏まないアイドルたち」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,篠崎愛,チームしゃちほこ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、篠崎愛の「AeLL.は本当にアイドル感がない」発言に「だからかな…」

前の記事:千原ジュニア、所ジョージの素晴らしい気遣いに感服「どこまでも粋やなぁ」