TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、ハワイで寿司屋や丸亀製麺に行列を作る日本人に疑問

オードリー若林、ハワイで寿司屋や丸亀製麺に行列を作る日本人に疑問

2014.08.03 (Sun)
2014年8月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、ハワイで「築地から空輸したネタを使ってます」という寿司屋や丸亀製麺などに行列を作る日本人について疑問を呈していた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

今回、同番組はテレビ番組収録でハワイを訪れており、現地からの生放送を行っていた。ラジオ番組スタッフであるディレクター・宗岡芳樹、ミキサー・大沢(和隆)を同行し、番組を行うこととなっていた。

若林は、「めちゃくちゃ美味しい寿司屋がある、と。ネタはハワイのお魚を一手間かけたりしてるのかと思ったら、『築地で仕入れた魚を空輸して持ってきて握ってるから、日本そのままの味が楽しめる』って書かれてて」と、日本と同じ味を謳う店に首を傾げていた。

その他、ハワイにある丸亀製麺や天下一品には、現地人に混じって日本人が並んで行列を作っていることにも、不思議な光景であると思いつつ見ていたようだ。

「日本との違いがあるとしてもだなぁ…」と、日本にあるチェーン店に並んでまで、しかもハワイに来てまで食べる必要があるのか、と疑問を投げかけていた。

若林正恭:食べ物はたしかに謎で。俺もガイドブック読んでたら、めちゃくちゃ美味しい寿司屋がハワイにある、と。

春日俊彰:うん。

若林正恭:ハワイの一番人気。ネタはハワイのお魚を一手間かけたりしてるのかと思ったら、「築地で仕入れた魚を空輸して持ってきて握ってるから、日本そのままの味が楽しめる」って書かれてて(笑)

春日俊彰:どうなってんだよ(笑)

若林正恭:それもうさ、全然ダメじゃん(笑)

春日俊彰:どうなってんだよ。

若林正恭:分かるでしょ?その感じ(笑)

春日俊彰:私もね、ガイドブックとか。街中にあるホットペッパー的なものがたくさんあるわけですよ。ハワイの街歩いてたら。持ってきて見たらね、そういう店が結構多いの。

若林正恭:あぁ、そう?

春日俊彰:うん。「普通に東京のあの有名焼肉店が、ハワイに」って(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:何泊もしてたら、食べたくなるのかもしれないけどね。1週間とかいたら。

若林正恭:丸亀製麺に、めっちゃ行列できてて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:日本人並んでんの(笑)

春日俊彰:分かる。何なんだろうね?(笑)

若林正恭:ナメてんのかって思うよね(笑)

春日俊彰:うん。天下一品もあったもん。スゲェ日本人が並んでるのね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:試したくなるのかね?違うのかね?

若林正恭:違いがあるって感じでも…違いがあるとしてもだなぁ。大きかったもんね、丸亀製麺。面白いもんだな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そういうもんだったりするのかな。

【関連記事】
オードリー春日、ハワイにあまりハマれない理由を明かす「アフリカの刺激に慣れて」

おぎやはぎ・矢作「ハワイで『みなさんのおかげでした』安西Pとバカ騒ぎ」

おぎやはぎ・小木「アウラニ・ア・ディズニー・リゾートの魅力」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,ハワイ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、ハワイとサイパンの違いを比較「サイパンの方が良いな」

前の記事:オードリー春日、ハワイにあまりハマれない理由を明かす「アフリカの刺激に慣れて」