TOPオードリーのANN ≫ オードリー春日、ハワイにあまりハマれない理由を明かす「アフリカの刺激に慣れて」

オードリー春日、ハワイにあまりハマれない理由を明かす「アフリカの刺激に慣れて」

2014.08.03 (Sun)
2014年8月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、ハワイにあまりハマれない理由について語っていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

今回、同番組はテレビ番組収録でハワイを訪れており、現地からの生放送を行っていた。ラジオ番組スタッフであるディレクター・宗岡芳樹、ミキサー・大沢(和隆)を同行し、番組を行うこととなっていた。

春日はハワイに関して、「全然ハマってない」と語り、「ガイドブックも買ったけど、その中に春日のやりたいこと、1つもなかった」と明かした。

ハマれない理由としては、「アフリカとかの方が良い。ハワイは、予想の範囲内というか。海も綺麗だけどね。メシも普通に…そんなにビックリしないし」と語っており、アフリカで部族とともに生活するといったロケが多く、刺激があまりないことが挙げられるようだ。

若林正恭:今、6時で日の出の時間なんですよ。春日さん今、ベランダ20数階ですけども。

春日俊彰:ええ。

若林正恭:今、ちょうど太陽があちら、朝焼けで綺麗ですね。

春日俊彰:かぁ~!

若林正恭:綺麗ですね。

春日俊彰:ア~パ~っ!!

若林正恭:ちょっと声が…

春日俊彰:え?隣がいる?

若林正恭:ちょっと声が大きいですね。

春日俊彰:あぁ、外国の方が隣にいる?

若林正恭:苦情来ちゃいますんで。

春日俊彰:でも、この景色見ちゃったら、アパ~!出ちゃうでしょ。

若林正恭:この朝焼け、ハワイの町並みが見えて、右手には海。本当に美しい海ですよね。エメラルドグリーンの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:サーフィンもうやってますね。

春日俊彰:サーファー野郎がもういるね(笑)もう大沢(和隆)さんいるんじゃない?

若林正恭:大沢さんは音声やってますんで(笑)

春日俊彰:いるね(笑)

若林正恭:大沢さんも、着いてから、我々はテレビの収録で来てるんですけど、そのおこぼれで、ラジオもハワイからやったらどうだっていう、テレビ局のご好意でやれてるんですよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:現在、ニッポン放送にハワイで生放送をやる力はないんですよ。(宗岡)芳樹、大沢、チーム付け焼き刃の2人。

春日俊彰:うん。

若林正恭:選出されたチームですけど、この2人が、ずっと肩身狭そうにしてるんですよ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:ハワイで、テレビの巨大クルーに顔向けできないような(笑)

春日俊彰:テレビの人たちは、お祭り騒ぎだからね(笑)

若林正恭:テレビの人たちは、毎晩毎晩飲み会で。合わせる顔がないというチーム付け焼き刃(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:…テレビのロケにサトミツ(どきどきキャンプ・佐藤満春)がついてきて。

春日俊彰:そうなぁ。

若林正恭:ずっと移動のたびに「アレ、面白かったね」って囁いてくるっていう(笑)周りのスタッフは、なぜ佐藤がいるんだって訝しげな顔を向けてましたけどね(笑)

春日俊彰:関係ないからね(笑)

若林正恭:伝わってますかね?ハワイ感は。

春日俊彰:伝わってるでしょう。

若林正恭:ハワイ感じて、正月とかにハワイ良いなぁって思いました?

春日俊彰:全然思わない。

若林正恭:思わない?なんで?あんまりハマってないの?春日さんに(笑)

春日俊彰:全然ハマってない。

若林正恭:それは春日さん…(笑)

春日俊彰:春日にハマってないぞ、バカ野郎が!(笑)

若林正恭:テレビのオンエアもまだなんで(笑)ハマってないっていうの良くないんじゃないですか?(笑)

春日俊彰:もっとテンション上がると思ったのよ。ハワイのガイドブック買ってきたからね。「ハワイ2015 ようこそ楽園へ」って。

若林正恭:先取りして(笑)

春日俊彰:数あるガイドブックから厳選して。1時間くらい立ち読みして。「ハワイで絶対にやりたいこと55」って。

若林正恭:多いな(笑)何泊しなきゃいけないんだよ(笑)

春日俊彰:この中で春日がやりたいこと1個もなかったよ。

若林正恭:ハワイ、ハマってないですね(笑)

春日俊彰:ハマってないなぁ。

若林正恭:今まで行った台湾とかの方が良いってこと?

春日俊彰:本当に、アフリカとかの方が。そういう体になっちゃったのかもね。

若林正恭:刺激が足りないのかな?

春日俊彰:予想の範囲内というか。海も綺麗だけどね。メシも普通に…そんなにビックリしないし。

若林正恭:メシの文句が多いんですよね。そんなにメシが美味くないって。

春日俊彰:ビックリするほど、ハワイに来たからって感じがしないじゃん。東京でも食べられるし。

若林正恭:それは俺の持論があって、全世界の食べ物、そうだと思ってるから。

春日俊彰:本当にそうだよね。アフリカに行ったら、日本人の味覚に合わないものが、現地のものがいっぱいあるわけですよ。

若林正恭:俺はね、ちょっと恥ずかしいのが、「ベタな人間だな」って思ってるけど、めちゃハマってんだけど(笑)

春日俊彰:あぁ、そうなんだ。

若林正恭:気候が凄い良いんだよね。湿気がちょうど良い。ベタベタしないし。

【関連記事】
笑福亭鶴瓶「ハワイのゴルフ場でオバマ大統領と握手」

『オードリーのオールナイトニッポン』が次週、ハワイからの生放送を敢行

おぎやはぎ・矢作「ハワイで『みなさんのおかげでした。』安西Pとバカ騒ぎ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー若林、ハワイで寿司屋や丸亀製麺に行列を作る日本人に疑問

前の記事:オードリー若林、ノンスタの前で「俺らがM-1優勝」とボケるもスタッフの反応なし「井上君だけツッコミ」