TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村、「M-1グランプリ」復活について「我々は上の指示に従うだけ」

ナイナイ岡村、「M-1グランプリ」復活について「我々は上の指示に従うだけ」

2014.08.01 (Fri)
2014年7月31日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、お笑いコンテスト・M-1の再開について語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

ナインティナインは、THE MANZAIの司会を担当している。THE MANZAIは、M-1の終了後に開始された漫才コンテストであり、M-1が再開された場合、THE MANZAIが継続されるのか気になるところである。

岡村は、THE MANZAIの司会担当した経緯について、「THE MANAZAIも元を辿れば、(島田)紳助さんが『お前ら司会やれや』って。アレも、『27時間テレビ』のときでしたっけ。それで言われて始まったんですから」と語り、「私たちは、分かりません。それは上の方で決めていただいて、上の方の話し合いで決めていただきたいと思います。我々は、それに従うだけです」と自分たちの意思は関係なく、THE MANZAI存続がなされるのかどうかについては上層部の判断である、と語っていた。

さらに、「夏にM-1があって、冬にTHE MANZAIがあったら良いですけどね」と、両方の開始・存続を望んでいると語っていた。

リスナーメール:漫才コンテスト「M-1」が復活することが発表されました。2010年に一旦、終了したM-1が新生M-1グランプリとして復活する。開催時期は、来年の夏を予定。

「THE MANZAI」はどうなるんでしょう?

岡村隆史:これ、噂はあったからね。M-1グランプリ、復活するんちゃうかって。

矢部浩之:うん。2015年夏なんや。

岡村隆史:夏にやるねんって。色んな兼ね合いあるんでしょうけども、私たちは分かりませんよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:THE MANAZAIも元を辿れば、(島田)紳助さんが「お前ら司会やれや」って。アレも、『27時間テレビ』のときでしたっけ。それで言われて始まったんですから。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:私たちは、分かりません。それは上の方で決めていただいて、上の方の話し合いで決めていただきたいと思います。我々は、それに従うだけです。

矢部浩之:そうですね。

岡村隆史:どっちも…夏にM-1があって、冬にTHE MANZAIがあったら良いですけどね。

矢部浩之:若手にはね。

岡村隆史:そうやって、ネタ番組が少なくなってきてますからね。そういうのがあれば、また良いでしょうけど。色んな兼ね合いあって、「M-1あるからTHE MANZAI出ぇへんわ」「THE MANZAIあるからM-1出ぇへんわ」っていう人が出てくるかもしれませんからね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そこら辺は、ご了承ください。

【関連記事】
有吉弘行が語る、THE MANZAIなどのお笑いコンテスト「乱立して優勝者の印象が薄い」

レイザーラモンRG「THE MANZAI終了後、息子が泣いていた」

南キャン山里、ウーマン村本のTHE MANZAI不参加表明に「出場者は1年でノート4冊分くらいネタを書いて臨んでいる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,M-1,島田紳助,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ、M-1復活についてTHE MANZAI優勝コンビとのブレイクぶりを比較「M-1初期優勝者の凄さ」

前の記事:ナイナイ岡村、平愛梨はなかなか結婚できないと断言「極度の潔癖症」