TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、SMAP中居の『27時間テレビ』最後の挨拶を絶賛「中居のシメで拍手が起きた」

爆笑問題・太田、SMAP中居の『27時間テレビ』最後の挨拶を絶賛「中居のシメで拍手が起きた」

2014.07.30 (Wed)
2014年7月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題・太田光が、フジテレビ系の番組『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』で、最後の中居正広の挨拶について、絶賛していた。

2014年度版 漫才 爆笑問題のツーショット
2014年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]

SMAPのメンバーに1人1人感想を聞き、時間を調整しつつ最後に自分の挨拶で『27時間テレビ』をまとめていた。その時間読み能力や、限られた時間での言葉のチョイスなど、太田は「アレできるヤツは、黒柳徹子、みのもんた、中居正広くらいだろうな」と語っていた。

太田は、「言ってみれば、プロのアナウンス教育を受けてるくらいじゃないと、なかなかあの時間読みはできない」とも語り、タレント・アイドルの域を超えていると評価していた。実際、中居の最後のコメントで感動した共演者から拍手が起きたという。

相方・田中裕二も「紅白の司会を何回もやってるんですよ」と語り、その実力が既に折り紙つきである、と語っていた。

太田光:エンディングで中居がシメたろ?

田中裕二:凄い。

太田光:あの時間読み…お前さぁ、アレをやってくれよ。

田中裕二:ちゃんと1人1人感想を聞いて、自分で調整してるんですよ。

太田光:アレできるヤツは、黒柳徹子、みのもんた、中居正広くらいだろうな。

田中裕二:うん。本当にそうです。

太田光:あとは久米宏さん。

田中裕二:そうですよ。『ベストテン』の「ハイポーズ」と同じような終わり方でしたけどもね。

太田光:言ってみれば、プロのアナウンス教育を受けてるくらいじゃないと、なかなかあの時間読みはできないよ。

田中裕二:いやぁ…

太田光:お前、漫才の時間読みなんか、全然読めないし。

田中裕二:全然読めないですね。分からない。

太田光:CM行っちゃって。楽屋戻って「アレ、4分半だったよなぁ」なんて言って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:俺がアドリブ入れるからっていうのはあるけど。

田中裕二:「ざわちん」とか言い出すからね。

太田光:うん。

田中裕二:でも、あれは中居くんの見事なところですよ。

太田光:凄いよな。

田中裕二:でも、考えてよ。紅白の司会を何回もやってるんですよ。

太田光:やってるんだよなぁ。

田中裕二:あの紅白の司会を何度もやってる人だから。

太田光:そうだけどさぁ、よく言葉が出てくるよな。

田中裕二:そうなんですよ。俺も全く同じように思って見てましたよ。

太田光:会場で女の子たちも「凄い」っていう。SMAP凄いっていうのは、もちろんなんだけど、中居のシメ。それが拍手起きたもんね。

田中裕二:うん、そうなんですよ。アレだけやってヘトヘトで、ちょっと前にはぶっ倒れてた人(参照:爆笑問題・太田、『27時間テレビ』SMAPコンサート中に中居正広が舞台裏で倒れていたと明かす)ですよ。

太田光:そうだよね。見事だよ。『27時間テレビ』は、普通、グズグズになるよ。

田中裕二:そうだね。アレ、SMAPだけだったのも良かったんですよ。

太田光:そうなんだろうね。

田中裕二:みんないて…太田さんとかもいたら収集つかなくなるから。マイクのボリューム切られたりするから(笑)

太田光:だから俺ら、第三地区に行かされたのか(笑)

田中裕二:そうです(笑)SMAPだけで落ち着いた感じで。

【関連記事】
爆笑問題・太田、SMAP『27時間テレビ』コンサートの前座漫才で緊張したと告白「みんな温かかった」

爆笑問題・太田、『27時間テレビ』SMAPコンサート中に中居正広が舞台裏で倒れていたと明かす

爆笑問題・太田、無名だったSMAPとの共演で石塚英彦が文句言ってたと明かす「子供の番組の司会だよ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,SMAP,中居正広,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田と劇団ひとりが『27時間テレビ』の裏でケンカコント「高橋尚子が心配していた」

前の記事:爆笑問題・太田、無名だったSMAPとの共演で石塚英彦が文句言ってたと明かす「子供の番組の司会だよ」