TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、無名だったSMAPとの共演で石塚英彦が文句言ってたと明かす「子供の番組の司会だよ」

爆笑問題・太田、無名だったSMAPとの共演で石塚英彦が文句言ってたと明かす「子供の番組の司会だよ」

2014.07.30 (Wed)
2014年7月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題・太田光が、フジテレビ系の番組『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』で、フィナーレを飾るSMAPコンサートの最後、旧メンバーの森且行の手紙を読み上げたことについて語っていた。

2014年度版 漫才 爆笑問題のツーショット
2014年度版 漫才 爆笑問題のツーショット [DVD]

いわば森の存在はタブーで、太田も口にすることは憚られたことだったという。そんな森からの手紙であったが、「泣けてきた」と太田は語っていた。

その話題から太田は、森との共演はなかったと言い、SMAPの無名時代は『愛ラブSMAP!』でホンジャマカとの共演をしていた、と語った。その番組開始時、ホンジャマカ・石塚英彦は、「『なんだよ、今度始まるのは子供の番組の司会だよ』ってブーブー言ってたんですから」と、文句を言っていた、と明かしていた。

すっかりトップスターとなった現在では、太田は「今だったら、もうこっちからお願いしてやりたいくらいの番組ですよ」と語っていた。

太田光:最後、森(且行)くんからの手紙ね。

田中裕二:はい。

太田光:森くんなんて言葉を口にすることすらね。他事務所ですけど、ウチの社長も「You、森くんとは言うなよ」なんてね。

田中裕二:「You」なんて言わないでしょ(笑)

太田光:あの手紙ね…泣けてきちゃう。

田中裕二:我々は、分からない部分が多いですけど。

太田光:うん。

田中裕二:我々は、森くんとは会ってないですね。たくさんいる番組で、チラっと一緒になったことはあったかも知れないけど、基本、僕らは森くんが辞めた後のSMAPと一緒に仕事してますから。

太田光:凄かったね。

田中裕二:『愛LOVEジュニア』とかにSMAPは出てないからね。

太田光:『愛ラブSMAP!』だから。司会はホンジャマカだから。

田中裕二:当時、ホンジャマカが司会でね。

太田光:石塚さんとなんとかっていう…もう一人の人が司会で。

田中裕二:恵俊彰ね。

太田光:恵っていうのか?

田中裕二:ある意味、一番知ってんだろうがよ(笑)

太田光:一番は知らないよ(笑)

田中裕二:そう。懐かしいよ。『愛ラブSMAP!』が始まった頃、まだSMAPは全然有名じゃないですし、電車で通ってたし、そんな頃ですよ。

太田光:石塚さんがね、「なんだよ、今度始まるのは子供の番組の司会だよ」なんて、ブーブー言ってたんですから。

田中裕二:言ってて。そうなんですよ。まさか、あんなことになると思ってないから。

太田光:まさか、あんなになると思ってないから。

田中裕二:子供たちとの番組だから、「参っちゃったよ」なんて言ってたくらい。懐かしいですよ。

太田光:今だったら、もうこっちからお願いしてやりたいくらいの番組ですよ。

田中裕二:本当にそうだよね(笑)20数年前ですから、それが。

【関連記事】
爆笑問題・太田、SMAP『27時間テレビ』コンサートの前座漫才で緊張したと告白「みんな温かかった」

爆笑問題・太田、『27時間テレビ』SMAPコンサート中に中居正広が舞台裏で倒れていたと明かす

加藤浩次、『27時間テレビ』でのSMAPの土下座に「『めちゃイケ』強ぇなぁ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,SMAP,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、SMAP中居の『27時間テレビ』最後の挨拶を絶賛「中居のシメで拍手が起きた」

前の記事:爆笑問題・太田、『27時間テレビ』SMAPコンサート中に中居正広が舞台裏で倒れていたと明かす