TOPキョートリアル ≫ チュート福田、バイク芸人で免許取得者が増えたと教習所所長から感謝されたと明かす

チュート福田、バイク芸人で免許取得者が増えたと教習所所長から感謝されたと明かす

2014.07.29 (Tue)
2014年7月26日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、テレビ朝日系の番組『アメトーーク!』における「バイク好き芸人」などの影響で、バイクの免許取得希望者が増え、教習所の所長から感謝された、と語っていた。

レイザーラモンRG 「Live in Japan」
レイザーラモンRG 「Live in Japan」 [DVD]

お笑いコンビ・レイザーラモンのRGが、大型バイク免許取得のために教習所通いをしていた時に、教習所の所長に「RGさんを始め、芸人さんのお陰で、バイク免許の取得者の数がめちゃくちゃ増えてます。ありがとうございます」と感謝されたそうだ。

バイクレースにも参加するほどのバイク好きとして知られる福田は、「バイク業界がちょっとでも盛り上がってくれると」と、免許取得者が増える傾向について語っていた。

福田充徳:教習所も、今は託児所があるところがあって。

徳井義実:うん。

福田充徳:要は、それだけお母さんが免許とりに来てんって。

徳井義実:へぇ。

福田充徳:車も、バイクもなんやけど。

徳井義実:うん。

福田充徳:なおかつ、バイク免許とりたい人で今、いっぱいなんやって。

徳井義実:へぇ。

福田充徳:それこそRGが大型免許とりに行ってるときに、そのドライビングスクールの所長さんみたいな人が来て。「RGさんを始め、芸人さんのお陰で、バイク免許の取得者の数がめちゃくちゃ増えてます。ありがとうございます」って言われたんやって。

徳井義実:へぇ。

福田充徳:感謝されたわって言ってて。

徳井義実:へぇ。

福田充徳:そうなんや。

徳井義実:いやぁ、ねぇ。バイクに乗る人が増えて、渋滞緩和とかになればいいですけどね。

福田充徳:そうやな。

徳井義実:皆さん、安全に乗ってもらったら良いんですけど。

福田充徳:バイク業界がちょっとでも盛り上がってくれると。

徳井義実:そうですね。

福田充徳:ありがたいことですよ。

徳井義実:日本には、バイクを作ってるメーカーいっぱいありますからね。

福田充徳:そうですよ。世界チャンピオンになってるバイクのメーカー、ここ最近、日本ばっかりですからね。HONDAがYAMAHAですから。

徳井義実:うん、そうですね。

【関連記事】
チュート福田、レイザーラモンRGの妻がバイク免許教習所に通い夫婦仲良好と語る「ディアベルに乗ってる」

チュート徳井、899パニガーレを購入し『キック・アス』仕様に紫にカラーリング

チュート徳井「レイザーラモンRGは芸人界の所ジョージ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : チュートリアル,徳井義実,福田充徳,レイザーラモンRG,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:チュート徳井、矢野勝也がボディビルを開始した理由を直接電話で取材「パパ友に誘われて」

前の記事:チュート福田、レイザーラモンRGの妻がバイク免許教習所に通い夫婦仲良好と語る「ディアベルに乗ってる」