TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、LINEで先輩に対してスタンプだけで返信する後輩に疑問「物凄い失礼」

明石家さんま、LINEで先輩に対してスタンプだけで返信する後輩に疑問「物凄い失礼」

2014.07.28 (Mon)
2014年7月26日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまがLINEを始めるように娘・IMALUから勧められたが、断ったと語り、そこからLINEをやる上でのトラブルについて語っていた。

本人vol.11
本人vol.11

周囲の人たちの間で、先輩-後輩間でのLINEのやりとりをやっているところで、先輩からのLINEに、後輩がスタンプだけで返してくることが問題になっているという。

さんまは、「そういうヤツおんねんけど、先輩にスタンプで返信するの、物凄い失礼やんか」と、何か一言添えるべきではないか、と語っていた。

「俺らの年代は、そういうところ腹立つねん。送ってる方は若いから、そんなもんやねん。そういうズレも出てくるし」と、LINEをやる上でストレスも多そうだ、とさんまはLINEを始めることに二の足を踏んでいるようだ。

明石家さんま:この間、IMALUが「LINEやりなよ」って言ってきて。…LINEって、既読って、読んだかどうかが分かるんやろ?それで、好きな人にLINEで送ったら、既読なのに返ってこないって怒ってるんやろ?

藤本美貴:はい(笑)

明石家さんま:俺も、LINEの会社に、「既読」と「気の毒」を作っておけと。

藤本美貴:気の毒(笑)

明石家さんま:気の毒ボタンを押したら、「もうあなたに興味ありません」って(笑)既読になってるけど、返さないとか揉めるらしいやん。

藤本美貴:そうですね。既読スルーって言って。

明石家さんま:「既読になってるのに、なんで返さないんだよ」って怒るみたいやねんけど。そういうのもあるらしいし。

藤本美貴:はい。

明石家さんま:「LINEやりなよ」って。それで、大竹しのぶさんがCMやってる、「らくらくホンもあるよ。あげようか?」って言われて。「要らんは、そんなの」って言ったら、「なんでやらないの?」って。

藤本美貴:うん。

明石家さんま:IMALUが「機種買ってきたら、私がパッパってやってあげるから、LINEやりなよ」って言って。俺もカチンときたから、「そんなことしたら、トーク力落ちんねんで。アホ」「何それ」って。

藤本美貴:ふふ(笑)

明石家さんま:「(トーク力)落ちねぇし」って言われて。

村上ショージ:LINEでよく、詐欺みたいなのもあるらしいね。

藤本美貴:最近では、のっとりとかもありますね。友達のアカウントを名乗ってLINEがきたり。

村上ショージ:そういうのが、ようありますね。

吉澤ひとみ:「web moneyのプリペイドカードを買うのを手伝ってもらえますか?」って依頼がきたり。そんなこと言う子じゃないのにって。

明石家さんま:そういうのもあるらしいけど。LINEをやって欲しいって言われて。楽なんやろ?

藤本美貴:凄く楽です。

明石家さんま:ドラマとかやってると、演者同士がLINEでグループ作ったり。

藤本美貴:はい。

明石家さんま:「8時集合」とか「まだホテルでスタンバってください」とか。

藤本美貴:そうですね。

明石家さんま:俺みたいなのがやらないと、いちいちホテルまで来て「1時間現場押してますので」って言わなアカンからLINEやってくださいって。

村上ショージ:さんまさんは、そんなに見ないでしょ?

藤本美貴:でも、さんまさんはメールよく返信してくださりますよ。

明石家さんま:メールの返信早いって言われて。…LINEのスタンプは、何がエエの?失礼やんけ。先輩が送ってきて、「分かった」って、スタンプだけで返信してくる後輩な。

藤本美貴:あぁ。

明石家さんま:それみんなエライ怒ってるわ。

吉澤ひとみ:でも、スタンプで楽しんでる人いますね。

明石家さんま:そういうヤツおんねんけど、先輩にスタンプで返信するの、物凄い失礼やんか。

藤本美貴:プラス一言欲しいですね。

明石家さんま:分かりました、でスタンプならエエねんけどな。先輩に対して、絶対にやってはいけないことやんねけど。

藤本美貴:そういうトラブルはあるかもしれないですね。

明石家さんま:俺らの年代は、そういうところ腹立つねん。送ってる方は若いから、そんなもんやねん。そういうズレも出てくるし。だから、LINEもなぁって。

【関連記事】
ナイナイ岡村、LINEのスタンプを購入したワケ「無料のスタンプばっかりと思われたくない」

南キャン山里、ヒャダインのLINEアカウント乗っ取りに「共演番組のテーマが『スマホの危険性』」

ハライチ岩井、LINEアカウント乗っ取り犯とやりとりしたと告白「ちょっと泳がせてみようかなと」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,LINE,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、ドラマ・映画出演でキスシーンNGだと告白「自分からキスできない」

前の記事:明石家さんま、大竹しのぶと子供たちの前でセクシー女優との熱愛を散々イジられる