TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 南キャン山里、中1女子と共演で怪しまれないよう「無駄に熟女好きアピール」

南キャン山里、中1女子と共演で怪しまれないよう「無駄に熟女好きアピール」

2014.07.24 (Thu)
2014年7月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、NHK Eテレ放送の番組『なりきり!“むーにゃん”生きもの学校』で、中学1年生の女子と共演する際、マネージャーなどに変な勘ぐりをされて怪しまれないないよう、ビクビクしていた、と明かした。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

以前から『山里亮太の不毛な議論』では、その山里の風体やアイドル好きということ、「渡辺麻友を幼い頃から推している」ということもあり、「幼い少女を狙っている」というキャラを押し付けられていた。

そのキャラが既成事実化している中、山里は少女と共演する際は、「2人きりにならない」などの細心の注意を払っているそうだ。

その一環で今回、共演する少女のマネージャーに、山里は「さっき、パーキングエリアにいた道の駅の人、ちょっとセクシーさありましたよね」などと無駄に熟女好きをアピールし、現場に不穏な空気を流してしまった、と明かしていた。

山里亮太:私、8月9日の土曜日、朝7時15分から、NHK Eテレで放送されます『なりきり!“むーにゃん”生きもの学校』という番組がございまして、そこのむーにゃん先生に教えをいただきまして、生き物のことを学んできたんですけどもね。

この『なりきり!“むーにゃん”生きもの学校』という番組は、非常に新鮮でしたね。山里なんてのは、下世話な男でね。よく言われてますけど、こういう素敵な番組にも呼んでいただけるんだなって、嬉しい番組でございまして。

この番組は、体を動かして生き物を真似したり、工作などを通じて生き物の仕組みを再現するというものです。NHKのしっかりした番組って感じがするでしょ?今回のテーマは、夏を彩る「ホタル」。

そこで、むーにゃん先生の元に集まったのが、山里亮太、山ちゃん委員長でございます。赤い短パンと、半袖の体操服に身を包んだ委員長。そして、元気いっぱい・むちゃくちゃボーイ しんのすけ君。この子は、満島ひかりさんの弟の満島真之介くんっていう方。そして、優等生の女の子、まるちゃん。まるちゃんっていうのは、中学1年生の女の子なんだけどね。

俺さ、この『不毛な議論』のせいなんだけど…訴えるかもしれないから、それなりの覚悟で聞いてもらいたいんだけど、君たちが作り上げた、山里のあるキャラクターのせいで、中1の女の子って言葉を発することですらビクビクしてるからね。

GACHI LOLIですよ。もし仮に…その子は中1だから寝てるだろう、この時間は。でも、その周り、技術さんだったり、もっといえばマネージャーさんが奇跡的にたまたまこの時間聴いてたら、どう思うだろうって考えるようになっちゃってるのよ。

「大事な大事なまるちゃん。収録に行かせるけど…ちょっと待ってください。このむーにゃん先生の生徒さんの1人って…山里って、あの山里ですか?NHKさん、ご存知ないんですか?あの人は…」みたいなことになったらどうしようって。

そういうの気にしちゃうじゃない。だから、とりあえずツーショットではいないようにしたよ。なんとなく。プラス、まず真っ先にそのマネージャーさんと軽いコミュニケーションをとったね。

人ってさ、全然そんなことないのに、どっかで罪の意識があったりすると、深層心理が出ちゃうのかな。そのマネージャーさんに無駄に、俺が熟女好きをアピールをするっていう(笑)

「さっき、パーキングエリアにいた道の駅の人、ちょっとセクシーさありましたよね」みたいな(笑)そのせいで不穏な空気が流れたり(笑)ここのせいだからね。エスカレートしたら訴えるからね(笑)

【関連記事】
南キャン山里、非モテキャラを演じていると認める「ファンを抱いたらリスナーはどう思うか…」

ウーマン村本、「南キャン山里はモテない」と断言しお礼があったと告白「ありがとう」

オードリー若林、南キャン山里が「非モテキャラ」に固執する心理を分析「ラジオリスナー出身だから」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:南キャン山里、NHKの番組ディレクターに"ギャグ"を求められ困惑「オファー、本当に俺に来た?」

前の記事:千原ジュニア、USJと東京ディズニーリゾートのシステムの違いを語る「有償/無償の並び時間短縮」