TOPアッパレやってまーす! ≫ 千原ジュニア、バイきんぐ小峠のアダ名を命名「他事務所のピッコロでタジピコ」

千原ジュニア、バイきんぐ小峠のアダ名を命名「他事務所のピッコロでタジピコ」

2014.07.23 (Wed)
2014年7月22日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00-23:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二にアダ名をつけた、と語っていた。

バイきんぐ「King」
バイきんぐ「King」 [DVD]

後輩とともに自宅で飲もうかとなった時、小峠を交えて飲むということとなった。そこで、小峠をタクシーで迎えに行ったところ、ジュニアたちは「他事務所のピッコロ」から「タジピコ」と呼んでいたそうだ。

その呼び方が気になった運転手は、「誰が来るんだよ?」と思わず訊いてしまったという。小峠が現れて、「運転手さんも気になったみたいやから、自己紹介しろ」と振られた小峠は、「迎えに来てもらって、急に怒られて…なんて日だ!」とギャグを披露したところ、運転手はそのギャグを知らなかったようで、ポカーンとしてしまった、と語っていた。

山本吉貴:夕食を食べて、3人(千原ジュニア、山本吉貴、中村岳人)でジュニアさんの家に戻って、みんなで飲もうかって時に、「誰か呼ぼうか」ってなって。

千原ジュニア:うん。

山本吉貴:バイきんぐの小峠(英二)くんを呼ぼうってなって。電話してみるわ、と。

桂三度:ヘビーローテションやな(笑)小峠か、三又又三やんか(笑)

山本吉貴:はっはっはっ(笑)この間の話に出た、温泉旅行で小峠が吉本の後輩の若手に怒った(千原ジュニア、バイきんぐ小峠が後輩芸人に激怒していたと明かす「黙って食えよ!」)っていうのを、小峠目線で聞きたいって言い出して(笑)

桂三度:おお(笑)面白い(笑)

山本吉貴:ほんで、「呼ぼう、呼ぼう」って言うて。ジュニアさんが電話して、迎えに行こうかってことになって。ほな、ジュニアさんが小峠のことを「他事務所のピッコロ」やから「他事務所ピッコロか」って言い出して。

桂三度:うん(笑)

山本吉貴:俺らがすぐに「タジピコ、タジピコ」って呼び出して。小峠くんのアダ名が、タジピコになったんです。

桂三度:うん(笑)

山本吉貴:「タジピコ、何してんねん?」「今から、ウチで飲むけど、来るか?」「行きます」と。それで、タクシー乗ってるからって、迎えに行って。それに乗って一緒に行こう、と。

桂三度:うん。

山本吉貴:「タジピコ、すぐに着くぞ」とか(笑)もう、タジピコ、タジピコ言うから、多分、タクシーの運転手さんも誰のことを言うてはんのやろ、と。ジュニアさんであることは分かってて、「コイツら、またチョケて言うてるわ」って思ってはったんでしょうね。

桂三度:うん。

山本吉貴:「家、どこやったっけ?」「そこ、曲がってください」とか言うて。「ここで結構です」って、小峠くんのマンションの前になったときに、運転手さんは降りるんかなって思ったのか、メーターを止めようとしたんですよ。

桂三度:うん。

山本吉貴:「あぁ、乗ってきますんで結構です」って言うたときに、その運転手さんが「じゃあ、誰が乗ってくるんだよ?」って言いよったんです(笑)

桂三度:はっはっはっ(笑)

山本吉貴:タジピコ、タジピコ言い過ぎて、タジピコ想像しても、想像つかへんから、本当に知りたくなって、「誰が乗ってくるんだよ」って(笑)

千原ジュニア:もうちょっと待ったら、答えくるって(笑)

桂三度:急かすなぁ(笑)

山本吉貴:めっちゃオモロかって(笑)それはエエやろって(笑)誰でもエエやろって(笑)

桂三度:「田島かなぁ」とか思ってはったんやろな(笑)

山本吉貴:ほんで、小峠来てね、「運転手さんが、『誰が来るんや』って思ってはったから、ちゃんと自己紹介しろ」って言うたら、アイツはアイツで、流れ全然分からへんから、「迎えにきてもらって、急に怒られて…なんて日だ!」って言ったら、「…はい」って(笑)

桂三度:知らんかったか(笑)

千原ジュニア:…そんな日でした(笑)「なんて日だ?」言われたら、そんな日ですよ(笑)

【関連記事】
千原ジュニア、バイきんぐ小峠が後輩芸人に激怒していたと明かす「黙って食えよ!」

千原ジュニア、後輩芸人に財布扱いされていることに怒り「食事代なども見ずに会計」

バイきんぐ・小峠が雨上がり・宮迫にされたムチャぶり「松本人志を見て勃つか?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,バイきんぐ,小峠英二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:千原ジュニア、ドラマ『若者たち』を絶賛「若手俳優の技合戦」

前の記事:千原ジュニア、小栗旬・大東俊介の役者根性に感動「15 Kgの減量」