TOPウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン ≫ ウーマン村本、「南キャン山里はモテない」と断言しお礼があったと告白「ありがとう」

ウーマン村本、「南キャン山里はモテない」と断言しお礼があったと告白「ありがとう」

2014.07.18 (Fri)
2014年7月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン0』(毎週木 27:00 - 29:00)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、南海キャンディーズの山里亮太からツイッターでお礼のDMがあったことを明かしていた。

ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ
ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]

先週放送の同番組では、山里がフジテレビ系の番組『アウト×デラックス』で元セクシー女優で漫画家の峰なゆかから「モテないというのはウソでしょ?芸能人なんだから」「ファンを抱いてしまえば良いんじゃないの?」などと、ブサイク・モテないキャラを潰されるような発言されてしまったいたことで、「山里はモテない!」と村本は断言。

さらに、リスナーに「絶対に山ちゃんのことをブサイクで、気色悪くて、無理だと思ってるリスナーの方、いっぱいいると思うんです。是非、その人たちの声を聞かせてください。どう気持ち悪いのか、何がイヤなのか、今からメール募集します!」と呼びかけ、いかにして山里がモテないかについて語っていた。

また、峰なゆかのように、芸人にとって大事なキャラを壊すような発言をする人々について、「根本にあるものを、腕一本で商品化したのがキャラ。その大事なキャラを、お笑い以外の人が、『そんなことないでしょ』って潰しにくるんですよ。その人が、責任もって、それ以上の笑いを作れるならまだしも、ただ邪魔をしているんですよ」と発言し、同期の芸人として山里を擁護していた。

先週放送のラジオ番組が終わった後、昼に山里からツイッターのDMで「ありがとう」と一言だけお礼があった、と明かした。村本は、「僕は思いましたね。心優しきバケモノって、こんなんやろうなって。ブサイク、ブサイク言われてるのに…感動した。ケータイの向こうで、バケモノが花束持ってありがとうって言っているのが見えましたよ」と語った。

なお、村本が先週、山里を擁護する発言をした裏には、山里のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ系)に出演時、話した内容から「村本は実は良い人」というネットニュース記事が掲載されたことに対し、村本のゲスキャラを守る意味で山里が「皆さん、ダマされないでくださいね。アイツは本当にゲスですから」と言ってくれたことへのお礼の意味もあった、と明かした。

【関連記事】
南キャン山里、峰なゆかの『アウト×デラックス』での指摘に「ファンに手を出してたら面白くない」

ウーマン村本、非モテキャラを潰された南キャン山里を擁護「山里はモテるわけない!」

南キャン山里、非モテキャラを演じていると認める「ファンを抱いたらリスナーはどう思うか…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ウーマンラッシュアワー,村本大輔,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ウーマンラッシュアワーのオールナイトニッポン
次の記事:ウーマン村本、相方・パラダイスの月収86万円に驚愕「『バイキング』で一言も喋ってないのに」

前の記事:おぎやはぎ小木、土屋アンナと共演で顔が見れず「ラジオのネタで土屋アンナのH話ばっかしてる」