TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ ナイナイ岡村、小5の姪に彼氏ができて驚く「44歳の叔父には彼女いないのに」

ナイナイ岡村、小5の姪に彼氏ができて驚く「44歳の叔父には彼女いないのに」

2014.07.18 (Fri)
2014年7月17日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、小学校5年生の姪に彼氏ができた、と明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

話の発端は、恋愛の低年齢化についてのリスナーメールが送られたことであり、「40人の小学校のクラス中、付き合っていない人は2人だけ」などの驚きの実態が書かれていた。

そのことに関連し、岡村は姪の恋愛事情について語っていた。妹からそのことを知らされた岡村は、姪に色々と事情を聞いてみたという。

すると、「カッコよくもないし、足が速いわけでも、頭がいいわけでもないけど、優しいから付き合ってる」「別に好きな人がいたが、付き合っている内に好きになってきた」などと、大人顔負けの恋愛を行っていることを教えてくれたそうだ。

岡村は、「44歳の叔父である自分には、彼女いないのに…」と驚きつつ、嘆いていた。

岡村隆史:実際、恋愛の低年齢化は進んでると思いますよ。

矢部浩之:言われてますよね。

岡村隆史:姪っ子、小学校5年生なんですけど、彼氏いるんですって。

矢部浩之:彼氏(笑)

岡村隆史:小学校5年生。

矢部浩之:一緒に帰ったり?

岡村隆史:この間、喋ったんですよ。ウチの妹も「彼氏、いてはんねんで小学校5年生で」って。「ウソやん」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ホンマか?」って言ったら、「別になぁ…足速いわけでもないし、男前でもないし、頭も良いわけでもないねんけど…ホンマは、別に好きな子おんねん。せやけど、その子の方が優しいからな。その子と、好き同士やねん」って。

矢部浩之:大人と一緒やん。

岡村隆史:「好き同士なん?」「そうやねん。向こうが好きやっていうから、あんまり好きじゃなかってんけど、好きになってってん」って。

矢部浩之:大人と一緒やん(笑)

岡村隆史:そう。「ホンマに?」って訊いたら、「そうやねん」って。「せやけどな、向こうが『好きや』『好きや』って言うからな、凄い意識してなぁ、無視してまうねん」って言うてた。小学校5年生で(笑)凄いなぁって思って。

矢部浩之:44歳の叔父は彼女おらんのにな(笑)

岡村隆史:おらんのに、小学校5年生でやなぁ、両思いやって。

矢部浩之:凄いなぁ。

岡村隆史:だから、確実にそうやって低年齢化は来てるとは思うけど。

【関連記事】
ピエール瀧、恋愛話をしたい女・したくない男の違いを分析「分かち合いたい女性」

中川翔子、オタクが2次元でしか恋愛できないワケではないと力説「オタクが恋愛できないのは昭和まで」

加藤浩次「AKBの恋愛禁止が与える影響」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ・小木、サッカー日本代表監督に岡田武史を推薦「恥ずかしいのは、顔だけ」

前の記事:ナイナイ岡村、ビートたけしのカッコ良い話を聞くもマネできず「ぽち袋を常備」